からの記事と詳細 ( なぜ作った……? 鬼瓦職人が本気で作った「ヤクルト専用格納容器」の迫力がすごい - - ねとらぼ )
https://ift.tt/3DL7tLk
エンタメ
Portal Info Berita Terpercaya Paling Menghibur | IFKNews
冒頭から弦太朗の決めせりふの「宇宙キターッ!」を再現し、インタビューはスタート。オーディションの思い出やフォーゼの第一印象を振り返った。さらに、ユウキに導かれ、変身した1話の変身シーンについて「1話の変身が1番いい。めちゃくちゃ印象深い。何度も見ました」としみじみと口にしていた。
この動画にファンたちも「朝から元気出る」「今でも宇宙キターしてくれて泣きそう…ありがとう…」と反応している。
『仮面ライダーフォーゼ 10周年キターッ!〜青・春・再・会〜』は福士のロングインタビューのほか、吉沢亮、真野恵里菜のインタビュー、劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』初配信も行われる。
■仮面ライダーフォーゼ
メインライターに中島かずき、メイン監督に坂本浩一を迎え、「宇宙」と「学園」をテーマに壮大なスケールで描かれた仮面ライダー生誕40周年記念作品。学園ならではのギミックとして「仮面ライダー部」が存在し、リーゼントがトレンドマークの底抜けに明るい主人公・如月弦太朗も所属。仮面ライダーフォーゼに変身し、仲間との友情を育みながら、学園に潜む敵に挑む。
2021年9月4日 4:00 1399
ミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」が、11月20日から12月7日まで東京・東急シアターオーブ、14日から16日まで大阪・オリックス劇場で上演される。
「ハウ・トゥー・サクシード」は、1961年にブロードウェイで初演され、翌年のトニー賞で最優秀ミュージカル作品賞を含む7冠を獲得したコメディミュージカル。日本では昨年、振付も手がけたクリス・ベイリーの新演出版が上演され、同作にNEWS・
主人公フィンチに再び挑む増田のほか、メインキャストには、
上演に向け、増田は「前回は、お稽古場で共演の皆さんが作ってくださる空気だったり、歌やダンス、色々なものがどんどん体に入っていく中で、少しずつ僕なりのフィンチを作ることが出来たかなと思います。フィンチが明るくまっすぐな人であるのは今回も変わらないですが、再演なので、また違ったアプローチもできるかなと思っています。今回から新しくご一緒する方もいらっしゃいますし、前回より成長したところをしっかり活かせる事ができれば」とコメントしている。チケットの一般販売は、11月6日にスタート。
再演が決まってとても嬉しく、幸せに思っています。
僕の演じるフィンチという役は、これまでに沢山の方が演じ、愛されてきた役で、映画版も含めて色々なフィンチがいます。そういった役を演じるのは、どんな感じなんだろう、と思っていましたが、前回は、お稽古場で共演の皆さんが作ってくださる空気だったり、歌やダンス、色々なものがどんどん体に入っていく中で、少しずつ僕なりのフィンチを作ることが出来たかなと思います。フィンチが明るくまっすぐな人であるのは今回も変わらないですが、再演なので、また違ったアプローチもできるかなと思っています。今回から新しくご一緒する方もいらっしゃいますし、前回より成長したところをしっかり活かせる事ができればと思います。
共演の皆さんと一緒に、エネルギーを全力で出しきらないとできないほどパワフルな作品なので、稽古場の熱量がすごいんです。今回も、フィンチは上手に会社のトップまで上り詰めないとけないので毎公演戦いです。
ぜひ、劇場に遊びに来ていただければと思います。
2021年11月20日(土)~12月7日(火)
東京都 東急シアターオーブ
2021年12月14日(火)~16日(木)
大阪府 オリックス劇場
原作:シェパード・ミード
脚本:エイブ・バローズ、ジャック・ウェインストック、ウィリー・ギルバート
作詞・作曲:フランク・レッサー
演出・振付:クリス・ベイリー
翻訳・訳詞:高橋亜子
音楽監督:荻野清子
演出補:荻田浩一
出演:
全文を表示
関連記事
増田貴久のほかの記事
タグ
――オンラインライブについて聞いた時の感想
【宮川大輔】ちょっと嫌でしたね(笑)。すみません、シーンとしていたから…。ウケてよかったです(笑)。本編でも本当に大変なんですよね。でも逆にオンラインで生やから、本番でできへんような話とかができるかなと、テレビでできないっていったらあれですけど、そういうのを探したら、けっこうあったので…。なんか、話していて、ちょっとぐちゃぐちゃになりましたが(笑)。
【千原ジュニア】我々も、本編でずっとやらせていただいているので、もう在庫がないんですよ(笑)。そんな中、まだ出さすかと、コロナで吉本が大変なんだろうなと。吉本のために頑張ろうと思います。
【小籔千豊】僕はすべらない系の話をいただいたら、NOという権利がないくらい、一人前にしていただいた、知っていただくきっかけになった番組なので、出ろと言われたらはいという感じです。義理あるところなので。有無を言わさずというか、こうやって(ジュニア・宮川と)横並びになっていることがおこがましいというか…。お2人は一発目から出て。僕はだいぶ後からきてお邪魔している方なので。
――楽しみな部分と不安な部分
【宮川】本編は編集が入る。松本さんが「すべらんなー」って言ってはるんですけど、すべっているのも何個かある。編集がないから、怖いなと。生の楽しさと、もっと一体感みたいになるような気がしていて、ワクワクドキドキです。
【ジュニア】(テレビの場合は)話自体にハサミ(編集)はいらないですけど、順番にはハサミが入るんですね。だけど、今回はそのグルーヴのまま、この話をしたからこれにしようかなみたいなテクニックみたいなところも見られるのはいいかなと。
【小籔】松本さんという、御大がいらっしゃらないので、いい意味でハードルが下がると思うのですが、変に緊張感がなくなったら、恫喝して、保たせるようなことをしないといけないなと(笑)。
――『すべらない話』は、みなさんにとってどのような番組?
【宮川】コンビを別れた後、くすぶってお芝居とかいろいろやっていたんですよ。そのころ、松本さん・ジュニアさんとか、吉本の先輩とごはんに行く機会が増えて、初めは緊張していたんですけど、しゃべっていくうちに、それまでビビっていた先輩らが笑ってくれはって、それが非常にうれしかったんです。毎回のごはんが楽しみなっていく中で、その話していた感じを番組でやることになって…。最初はめちゃめちゃ緊張しましたね。天然素材(吉本印天然素材)で、テレビには出させてもらっていたんですけど……。
【ジュニア】あ、天然素材の話はちょっと。
【宮川】なんでなんですか!?
【小籔】いまは、“よくない組織”として認知されているんで。
【宮川】なんでやねん(笑)。『すべらない話』に出ると、それまでにない反響がありましたし、うれしかったので、自分にとって大切にしている番組です。
【ジュニア】僕も、たくさんの人に知ってもらえたのは、この番組のおかげやと思っています。この番組がなかったら、正直、私の生涯賃金もだいぶ変わってくるでしょうからね…。この番組に出たから、『アメトーーク!』にも出られ…。(何かを察したように)あっ。
【宮川】それは、いいんです(笑)。
【小籔】今“よくない番組”として認知されているんで。
――好きな語り手・印象に残っている語り手
【宮川】同期の兵動(大樹)くんですかねー。独特の感じで安心感もありますし、横にいても落ち着く。
【ジュニア】初めて出た人って緊張のほうが上回って終わるので、2回目に出たときのほうが面白くなったりするのかなって。そういう意味だと同期のチャンス大城なんかは、むちゃくちゃオモロい話を持っているんです。あとは、いつ帰ってくるかわからないですけど、帰ってきたピースの綾部はちょっと怖いですね。むちゃくちゃ話を持ってるんちゃうかな?
【小籔】初めて出させてもらった時に「MVS」を獲られた(木村)祐一さんですね。
――松本さんと共演して“学んだ”こと
【宮川】松本さん、ジュニアさんもですが、はじめは自分の何が面白いのか整理できていなかったんですね。だから、悩んでいたんですけど、『すべらない話』が始まった頃に、明確に笑ってもらえたから、これが面白いんやと、インプットするできました。そういう意味でも、僕のわかっていなかったところを見つけていただきました。
【ジュニア】話を聞き終わった後の松本さんの一言や返しを聞いていると、みんなが野球やっている中で、ひとり全体を見るサッカーをやっている感じがあるんです。それがスゴい。
【小籔】僕は、仕事で初めてお会いしたのが『すべらない話』やったんですよ。クールでハスに構えてボケているイメージでしたけど、直接お会いしたら、あれだけ金持ちなのに、声大きいし、熱を持ってしゃべるし、びっくりしましたね。自分はこの人よりぜんぜん収入少ないのに、熱持ってなかったなという気持ちにもなりました。ジュニアさんもおっしゃいましたけど、地方の県立高校野球部の8番バッターみたいなやつと同じ打席立つんやって、びっくりしました。お笑いということに関しては平等でいらっしゃるというか、高みから見下ろす感じじゃないんや、と。ある意味、お笑いに謙虚な方やと思ったんで、そのへんは学ばないといけないなと感じました。
ネットフリックスで全世界独占配信が行われる、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)の実写ドラマ。本作のタイトルロゴが解禁された。
また、第1話の仮タイトルは原作と同じ“ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー”になるという。
※Netflix『ワンピース』実写ドラマ発表時の記事はこちら
『ONE PIECE』(100巻)の購入はこちら (Amazon.co.jp)以下、リリースを引用
世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、Netflixシリーズ『ONE PIECE』を製作、全世界独占配信いたします。「ONE PIECE」は尾田栄一郎による、言わずと知れた日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたって世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。
1997年「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が開始され、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーの残したと言われる【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィが率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語となっています。
この度、原作者の尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーを務める実写ドラマシリーズ『ONE PIECE』のタイトルロゴが解禁となり、第1話の制作仮タイトルが原作と同じく「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」として台本の表紙が解禁されました。
過去にも実写映像化のオファーは多数あったという本作ですが、尾田栄一郎と週刊少年ジャンプ編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから初めて実現したという今回の実写化プロジェクト。
今回解禁となった実写版ロゴは、原作ロゴをイメージして制作されており、「O」の文字には“麦わらの一味”の実写版トレードマークが描かれ、ルフィの左目の下の傷も反映されていたり、さらによく見ると鼻には、ルフィらしき姿も…!?
そして「E」は原作ロゴと同じく碇の形になっているなど、原作へのリスペクトと遊び心も満載で、実写シリーズへの期待も高まらずにはいられません。
さらに、第1話の仮エピソード名は、「ROMANCE DAWN ー冒険の夜明けー」。これは原作第1巻・第1話のタイトルと全く同じ名前となっており、誰もが知る、ルフィのあの“冒険の始まり”はどのように描かれるのか?さらに大きな注目が集まります。
原作、エクゼクティブ・プロデューサーの尾田栄一郎とともに、Netflixがトゥモロースタジオと集英社と提携して贈る、海賊たちの波乱と冒険に満ちたストーリー。
脚本&エグゼクティブ・プロデューサーには、J・J・エイブラムスの制作会社バッド・ロボットを経て「エージェント・オブ・シールド」などを手がけたマット・オーウェンズ、そして、脚本&ショーランナー&エグゼクティブ・プロデューサーには、「LOST」を手掛けたことで知られるスティーブン・マエダが参加します。
9月3日(金)にはコミックス100巻発売、11月21日(日)(予定)にはアニメ1000話が放映という「ONE PIECE」の記念すべき節目に向けて、世界を“ひとつなぎ”にする数々の豪華プロジェクトが展開予定の「ONE PIECE」。
この実写化も、世界中のファンからの熱い視線と期待が贈られることは間違いなく、まさに【世紀の一大プロジェクト】と言える。現在、キャスティングも絶賛選考中!!の本作。今後の続報にもぜひご期待ください!
2018年に発生した北海道胆振東部地震から、もうすぐ3年になる。仮設住宅があった頃には被災者が一緒に住んでいたが、原則2年の入居期限後は、移転でばらばらになった。被災者同士で培ってきたコミュニティーを、移転先で作り直そうという動きもある。
8月初旬、北海道厚真町の災害公営住宅「新町のぞみ団地」では、移転してきた被災者7人がバーベキューを楽しんだ。団地は18世帯が入居するが、同じ仮設住宅から引っ越したのは半数だけだ。昨年10月に引っ越してから、初めてのイベントになった。
震災で肉親を失った人、自宅の再建をあきらめた人、一人暮らしの高齢者。互いの近況などを語り合った。参加した男性は「仮設住宅のころは体操教室に参加したり、談話室でお茶をのんだり。いまはなかなかできない。こういうつきあいが大切なんだ」。
町内の被災者は一人暮らしの…
この記事は会員記事です。無料会員になると月5本までお読みいただけます。
残り:903文字/全文:1273文字
◆ペットを飼っている人の約9割が陥る“病” いま、コロナ禍で人とのつながりが断たれ、ペットとの絆をより深める人も増えている。 ペットとの暮らしは幸福を与えてくれる。しかし、私たちは意識しないといけない。いつか別れの日が来ることを、一緒に暮らす日々が幸せであればあるほど、立ち直れないほどの苦しみを味わうことになるからだ。今回は、同じ苦しみを抱える人たちと一緒に、悲しみの底から立ち上がる方法を考えたい。 アメリカのバイデン大統領や歌手のレディー・ガガといった海外セレブをはじめ、日本の著名人も皆、愛するペットを亡くし、苦しんできた経験を持つ。大切なペットが亡くなったことにより、喪失感で心身に不調をきたすことを“ペットロス”という。 Webメディア『INUNAVI(いぬなび)』の今年の調査によると、ペットロスになった飼い主は9割以上にのぼるとされ、いまや、ペットを飼う人にとって無視できない問題になっている。 ◆ペットロスの症状・なりやすい人とは? ペットロスに苦しむ人をサポートする臨床心理士・木附千晶さんは言う。 「私もペットロス経験者で、6年前に愛犬・ケフィを16才で亡くしました。その後、“なぜ私はケフィのいない世界で生きているんだろう”という絶望感に襲われ、身動きが取れなくなりました。ペットロスの症状は人それぞれで、倦怠感や睡眠障害などが現れる人もいれば、生きる気力をなくし“私も死んでしまいたい”とまで思い詰める人もいます」 ペットロスの重さは、なってみないとわからないブラックボックス。これまでもペットを亡くした経験があるから大丈夫、などと思い込んでいる人でも、陥るケースは多いという。 木附さんの場合、愛犬の死を受け入れるまでに1年ほどかかった。 「どちらかといえば、罪悪感の強い人がなりやすいといえます。さらに、“もしあのとき、別の獣医師にも診てもらったら”“もし手術をしなかったら、もっと一緒に過ごせたかも”など、過去を振り返って後悔をすることが多いと、症状が長引きがちです」(木附さん・以下同) ◆ペットの年齢を知り老いを意識する こういった状況を回避するにはまず、ペットの年齢感覚を知り、日頃から意識することが大切だという。動物たちは見た目がいつまでも変わらず愛らしいため、つい忘れがちだが、人間よりもはるかに速く年を取っている(図表参照)。大型犬などは8才を越えたらシニア期に入る。 ●ペットの年齢換算表 「ペットの年齢を意識すると、食事や日々の世話のこまめな見直しにつながります。年齢に合わせた適切な飼育をすることで、長生きできる可能性が高まりますし、老いていくペットの現実を徐々に受け入れることにもつながります。心の準備にもつながり、重いペットロスになりにくくなります」 ◆有名人もペットロスを告白 各界の著名人もペットロスを抱えた経験がある。活躍の原動力になり、日々の癒しになっていたペットの喪失感は測りかねない。 ■東京都知事 小池百合子(69) 2021年6月22日に入院。過労が原因とされたが、2003年頃からわが子のようにかわいがっていた愛犬・ソウちゃん(ヨークシャーテリア)が今年6月に亡くなり、それによる心労も一因ではないかと取り沙汰された。「愛犬が家族の中でいちばんの主役」「お客さんが来るとソウちゃんが主役になってにぎやかなのよ」などとうれしそうに語るほどの愛犬家だった。 ■タレント 杉本彩(53) 2019年に愛猫・アントニオが天国に旅立ち、さらに追い打ちをかけるように、2020年には愛犬・小梅と愛猫・ももじろうたちが立て続けに亡くなった。 「後悔と反省でとても苦しい日々」など、ペットロスに苦しむ心境をSNSに綴った。 ■歌手・女優 小柳ルミ子(69) 2018年8月28日、15年間暮らした愛犬・ルルが死去したことを公式ブログで公表。 「私のかけがえのない命 ルルを失うのは私を失う事と同じです。こんな悲しみがあるのか…気が変になりそうでした」などと綴った。悲しみが募り体重が5㎏減り30㎏台になったことも告白。 ■タレント 西川史子(50) 2016年12月に芸能活動を休止して休養。翌年1月に復帰し、情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)で休養の理由について「急性胃腸炎で入院したんですけど、(中略)ペットロスとか、更年期もあったかと思います」などと説明。トイプードルのココを亡くし、自分を責めていたという。 ■タレント 中川翔子(36) 愛猫のマミタスを2017年9月19日に13才で亡くす。SNSで<最愛のマミタスが急死しました。寝ていると思ったら息をしていませんでした。原因も理由もわからず、受け止めることもできませんでした>(原文ママ)と綴り、その後の絶望感も赤裸々に明かした。 ■女優 渡辺えり(66) 2015年に16年飼っていた愛猫・夢彦が亡くなったことを地方紙『山形新聞』で公表。「地方や外国に行く仕事が立て続けにあり、その間はあまり感じなかったが、東京の家に帰ってくるとついつい夢彦を探して途方に暮れてしまう」などと喪失感を語った。 教えてくれた人 臨床心理士・木附千晶さん/自らもペットロスを経験し、ペットロスに苦しむ人をサポートする。 取材・文/前川亜紀 撮影/矢口和也、小彼英一、平野哲郎 ※女性セブン2021年9月2日号