脱毛経験者の7割以上が脱毛のコスパに納得!半数以上が全身脱毛をしたいと回答 - PR TIMES

脱毛経験者の7割以上が脱毛のコスパに納得!半数以上が全身脱毛をしたいと回答 - PR TIMES

08.54
comot.prelol.com
  • 調査概要
調査内容:脱毛の「満足度」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2020年11月11日~2020年11月16日
有効回答:20〜49歳の女性99名に「脱毛サロンの満足度」についてのアンケート
 
  • サマリー
 多くの女性が、脱毛サロンを選ぶ基準として「値段の安さ」「予約の取りやすさ」「通いやすさ」を重視していることがわかりました。実際にこの基準を満たす脱毛サロンに通っている女性は満足度が高い傾向にあり、本調査でもコスパに対して「不満がない」と回答した方が実に7割以上にものぼりました。脱毛サロンを選ぶ際は、こういった点に注目すると満足のいく脱毛サロンを見つけることができそうです。
 
  • 調査結果
■脱毛サロンは「手軽に通えるかどうか」が選ぶ基準に!
 「Q1.脱毛サロンを選ぶ基準はなんですか?(複数回答)」(n=99)と質問したところ、「通いやすさ」が64.7%、「値段の安さ」が61.6%、「予約の取りやすさ」が60.6%と、手軽に通えるかどうかが重視されています。次いで「スタッフやお店の雰囲気」が31.3%、「口コミ」が27.3%、「脱毛期間が短い」が17.2%、「友人・知人からの紹介」が16.2%、「知名度」が11.1%、「その他」が5.1%という結果になりました。

Q1.脱毛サロンを選ぶ基準はなんですか?Q1.脱毛サロンを選ぶ基準はなんですか?


■半数以上の人が10万円未満で脱毛していることが判明!
 「Q2.脱毛サロンにかけた金額は?」(n=99)と質問したところ、「1万円未満」が10.1%、「1万円~5万円未満」が23.2%、「5万円~10万円未満」が18.2%、「10万円~20万円未満」が13.1%、「20万円~30万円未満」が17.2%、「30万円以上」が18.2%、という結果に。50%以上の人が10万円未満で脱毛していることが分かりました。

Q2.脱毛サロンにかけた金額は?Q2.脱毛サロンにかけた金額は?


■実際に脱毛した人はコスパに対して7割以上が不満がないとの回答結果に。
 「Q3.実際に脱毛サロンに通ってみてコスパに満足している?」(n=99)と質問したところ、「非常に満足」が11.1%、「満足」が26.3%、「普通」が38.4%、「不満」が19.2%、「非常に不満」が5.1%と、普通以上の満足に多数の回答が集まりました。

Q3.実際に脱毛サロンに通ってみてコスパに満足している?Q3.実際に脱毛サロンに通ってみてコスパに満足している?


■コスパに満足している人の回答は、価格と自己処理の軽減に関する回答が多数!
 「Q4.Q3で回答した理由を具体的に教えてください。」(n=99)と質問したところ、「自己処理がラクになったから」「そこまで回数を通わなくても終わった」「安かった」などの回答が寄せられました。

「Q4.Q3で回答した理由を具体的に教えてください。」
<自由回答・一部抜粋>
・毛がかなり減って自己処理の負担がなくなったから
・自己処理の面倒さと脱毛の価格を天秤にかけたら安い物だと思ったから
・着実に毛が減っているから
・安かったから
・ムダ毛の自己処理をしなくてよくなったから

■脱毛サロンに通うメリットは多数!
 「Q5.脱毛サロンに通うメリットはなんですか?(複数回答)」(n=99)と質問したところ、「ムダ毛の自己処理時間が少なくなる」が76.8%、「肌がつるつるになる」が51.5%、「自己処理でできない箇所の脱毛ができる」が46.5%、「水着や下着など気にせず着られるようになる」が31.3%、「その他」が1.0%と、多くの人が複数のメリットを感じているという結果になりました。

Q5.脱毛サロンに通うメリットはなんですか?Q5.脱毛サロンに通うメリットはなんですか?


■アンケートに答えた半数以上の女性が、全身脱毛に興味を持っている!
 「Q6.脱毛サロンで全身脱毛をしたことがある、またはしたいと思っている?」(n=99)と質問したところ、「したことがある」が38.4%、「これからしたいと思っている」が17.2%、「今は考えていない」が44.4%との回答が集まりました。

Q6.脱毛サロンで全身脱毛をしたことがある、またはしたいと思っている?Q6.脱毛サロンで全身脱毛をしたことがある、またはしたいと思っている?

・したことがある:38.4%
・これからしたいと思っている:17.2%

・今は考えていない:44.4%
   今回の脱毛サロンの満足度に関する調査結果から、脱毛サロンを選ぶ基準は「値段の安さ」「予約の取りやすさ」「通いやすさ」の3点が特に重視されていることがわかりました。この3つの条件は、脱毛サロンを選ぶ上で欠かせない要素であるといえそうです。

脱毛サロン選びの基準として多くの票を集めた「値段の安さ」。今回のアンケートで、半分以上の女性が「10万円未満」で脱毛していることが判明しました。さらにコスパに満足しているかどうかの質問では、7割以上の方が不満がないと回答しました。低価格でも満足できる脱毛が可能であることが汲み取れます。

また、複数回通う必要がある脱毛は、予約の取りやすさ・通いやすい場所にあるかどうかも重要です。せっかく脱毛しようと思っても、予約が取れなかったり、行きづらい場所の脱毛サロンではそれだけで通うハードルが上がってしまいます。自宅の近所や通勤ルート内にサロンがあるかどうか、自分が行ける時間に営業しているかなど、営業時間や立地が自分のライフスタイルに合った脱毛サロンを選ぶと、高い満足度を得られるでしょう。

脱毛サロンで脱毛するメリットとして、ムダ毛の自己処理時間を短縮できたり、自分では処理しづらい箇所のムダ毛を脱毛できることが挙げられました。全身脱毛の経験がある女性は約4割おり、将来的には全身脱毛をしたいと思っている女性も多くいることがわかりました。自己処理しづらい箇所もまとめて脱毛できる全身脱毛は、やはり魅力的に映っているようです。

全身脱毛サロンキレイモは、駅チカの店舗が多く、リーズナブルな料金で脱毛が可能です。お客様のライフスタイルやご予算に合わせてお選びいただける、様々なプランや割引をご用意しております。脱毛サロンを選ぶ際のマストポイントを全て押さえた「キレイモ」で、あなたも脱毛の嬉しい効果を実感してみませんか。
 

  • 会社概要
社名    :株式会社ヴィエリス(https://vielis.co.jp/
代表者   :代表取締役 兼 CEO  佐伯 真唯子
所在地   :〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 Barbizon8 8F
資本金   :3,000万円
従業員数  :1,200名(2020年6月末現在)
事業内容  :全身脱毛エステサロン「キレイモ」の運営、オリジナル化粧品の製造及び販売
       男性専用脱毛サロン「メンズキレイモ」の運営
       トータルビューティーケアサロン「キレイモプレミアム」の運営
       パーソナライズ・ボディメイク・ジム「プラスミー」の運営
サービスURL:https://kireimo.jp/

Let's block ads! (Why?)



"以上" - Google ニュース
February 01, 2021 at 08:00AM
https://ift.tt/3tfSR1i

脱毛経験者の7割以上が脱毛のコスパに納得!半数以上が全身脱毛をしたいと回答 - PR TIMES
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8
ロシア反政権デモ、5000人以上を拘束 首都モスクワ厳戒 - TBS NEWS

ロシア反政権デモ、5000人以上を拘束 首都モスクワ厳戒 - TBS NEWS

08.54
comot.prelol.com

ロシア反政権デモ、5000人以上を拘束 首都モスクワ厳戒

 ロシアの野党勢力指導者・ナワリヌイ氏の釈放を求める抗議デモがロシア各地で行われ、5000人以上が拘束されました。

 2回目となる抗議デモは1月31日、首都モスクワをはじめロシア全土80か所あまりで行われました。当局は前回を上回る厳戒態勢をとり、モスクワでは一部の地下鉄の駅を閉鎖するなど中心部を封鎖しました。また、1日としてはこの10年で最多となる5000人以上を拘束しています。

 「23日のデモから初めて参加しています。この国の不公正と人権侵害に反対します」(デモ参加者)

 ナワリヌイ氏は2日に、過去の有罪判決をめぐり執行猶予を取り消すか判断する裁判が行われる予定で、実刑となればさらなる反発を招きそうです。

Let's block ads! (Why?)



"以上" - Google ニュース
February 01, 2021 at 01:00AM
https://ift.tt/36tFBwo

ロシア反政権デモ、5000人以上を拘束 首都モスクワ厳戒 - TBS NEWS
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8
明日海りお、『おちょやん』千代との化学反応に期待 『青のSP』とは全く異なる役どころに - リアルサウンド

明日海りお、『おちょやん』千代との化学反応に期待 『青のSP』とは全く異なる役どころに - リアルサウンド

08.34
taritkar.blogspot.com

 『おちょやん』(NHK総合)第9週目「絶対笑かしたる」では主人公の竹井千代(杉咲花)は新しい喜劇の一座に入るため4年ぶりに道頓堀に戻ることになる。その「鶴亀家庭劇」の座員として新たに登場するのが明日海りお演じる高峰ルリ子だ。高峰はかつては東京で主役を張るほどの人気女優でプライドが高く、最初は喜劇をバカにしていたが徐々に女優魂に火がついていくという役どころ。明日海はこれが朝ドラ初出演となる。

 明日海といえば、宝塚歌劇団花組トップスターとして人気を博した元タカラジェンヌ。5年半のトップ在籍期間中に、大劇場主演作12作(準トップ時代を含む)という偉業は、平成以降に退団したトップとしては史上最多となる。

 『おちょやん』で演じる高峰もより厳しい芸事を極めていたところから「喜劇」という全く異なる新しいジャンルに飛び込む役どころだが、それはまさに2019年に宝塚歌劇団を退団し、昨年芸能活動を再開、その後本作が初のドラマ撮影現場となった彼女自身とも重なるところがあるだろう。

『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(c)カンテレ

 タイムリーにも先に放送された『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(カンテレ・フジテレビ系、以後『青のSP』)では舞台となる学校に隠された“秘密”に繋がるキーパーソンである元・音楽教師の小川香里役を演じている。“元”音楽教師としたのは、第2話で彼女が現在消息不明で亡くなっている可能性も示唆される謎めいた存在だからで、そこはかとなく漂う重要人物感も話題となっている。

 第3話の回想シーンでは、ピアノ演奏を披露し、とてもしなやかなしっとりとした雰囲気を纏いながらもその中に芯のある凛とした出立ちを感じさせた。まだ短く、かつ台詞も発していない登場シーンでも確実に観る者に印象を残していく。彼女が何かを憂いていたその目が捉えていたものが気になってしまう余韻を与えていくのだ。彼女が演じる小川先生は困った生徒を放ってはおけない強い正義感と責任感の持ち主で、それがために何らかの事件に巻き込まれたようだ。これから徐々にこの謎が解き明かされていくようで、今後彼女の登場シーンが増えるのもまた楽しみだ。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 明日海りお、『おちょやん』千代との化学反応に期待 『青のSP』とは全く異なる役どころに - リアルサウンド )
https://ift.tt/3oBGjxC
エンタメ
TBS『グッとラック!』後枠は“バラエティー” 麒麟・川島明が“朝の顔”に「声も腰も低く」 - ORICON NEWS

TBS『グッとラック!』後枠は“バラエティー” 麒麟・川島明が“朝の顔”に「声も腰も低く」 - ORICON NEWS

08.34
taritkar.blogspot.com
 お笑いコンビ・麒麟川島明(41)が、3月29日スタートのTBS系新番組『ラヴィット!』(月〜金 前8:00)でMCを務めることが決定。『グッとラック!』の後枠となる新番組で、川島が田村真子アナ(24)とタッグを結成し、朝の帯番組に初挑戦する。

【写真】その他の写真を見る


 新番組は、すぐに手が届く「楽しい!」を提案するライフスタイルバラエティー。一流のプロの、本当は教えたくない“お気に入り=Love it/ラヴィット”を通じて、日々の買い物や普段の食事、現在の住まい、週末のお出かけなど、今の暮らしが10倍楽しくなるきっかけを伝えていく。

 今回の抜てきを受け、川島は「4月からTBSさんの朝を担当させていただくことになりました。とある収録前の楽屋でこの番組のオファーをいただいた時、本気で隠しカメラを探したほど実感がわきませんでした。至らない部分もあるかと思いますが全力で務めさせていただきますので、番組をみてくれるみなさんの1日が楽しくなるよう、声も腰も低く低く頑張らせていただきます! 春からどうぞよろしくお願いします!」と意気込み。

 パートナーの田村アナは「川島さんやゲストの方々とともに、視聴者の皆さまに毎日の暮らしを彩るための楽しい情報をお届けしたいです。私自身も、この番組を通して日常が今より10倍楽しくなるようなヒントを見つけていけたらと思っております。ぜひこの春からは『ラヴィット!』を見て、わくわくする新しい朝をお過ごしください!」と呼びかけている。

 チーフプロデューサーの小林弘典氏は「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません。視聴者の皆さまの日常が今より楽しくなる情報を“笑い”とともにお届けします。バラエティー番組です」と新番組の意図を説明。「だからこそ、MCを川島明さんにお願いしました。朝にふさわしい清潔感、子育てをされている生活感はもちろんのこと、芸人さんとして多才でセンスにあふれ、朝から視聴者の皆さまを笑顔にできると期待しています。そして、コンビを組む田村アナウンサーはアナウンス力に定評があり、バラエティー番組でも活躍しているTBSアナの次世代エースです」と太鼓判を押している。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( TBS『グッとラック!』後枠は“バラエティー” 麒麟・川島明が“朝の顔”に「声も腰も低く」 - ORICON NEWS )
https://ift.tt/36u9zjK
エンタメ
JR京葉線・市川塩浜駅で人身事故、一時運転見合わせ - 読売新聞

JR京葉線・市川塩浜駅で人身事故、一時運転見合わせ - 読売新聞

08.34
taritkar.blogspot.com

 1日午前6時50分頃、JR京葉線の市川塩浜駅で人身事故が発生した。

 この影響で、同線は東京―蘇我駅間の上下線で一時運転を見合わせた。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( JR京葉線・市川塩浜駅で人身事故、一時運転見合わせ - 読売新聞 )
https://ift.tt/39yqyDu
エンタメ
久保建英、3試合連続先発も現地評価は低め「空中戦が多く絡めなかった」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース - スポーツナビ

久保建英、3試合連続先発も現地評価は低め「空中戦が多く絡めなかった」(フットボールチャンネル) - Yahoo!ニュース - スポーツナビ

08.17
コロナ禍で20~30代女性の6割以上が「ノーメイクの日が増えた」 - @DIME

コロナ禍で20~30代女性の6割以上が「ノーメイクの日が増えた」 - @DIME

07.54
comot.prelol.com

マスク社会の到来により「コスメ」の仕方を変えたという人は多いだろう。また、終わらない新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、最近は旅行へ行く機会がめっきり減ったという人も少なくないはずだ。

そんな、コロナ禍におけるコスメと旅行に関する意識調査がこのほど、株式会社GLAPentertainmentにより、20代~30代女性を対象にして実施された。

新型コロナウイルス感染拡大後、 普段のメイクに変化があったという回答は5割を超える

「新型コロナウイルス流行以前と比べて具体的にメイクにどのような変化がありましたか」という質問に対し、20代67%、30代62.7%の女性が「ノーメイクの日が増えた」と回答した。

リモート勤務や外出自粛により人に会う機会が減ったことが影響していると考えられる。

Q.新型コロナウイルス流行以前と比べて具体的に メイクにどのような変化がありましたか。

また、 使用頻度が下がったコスメのNo.1は「口紅」で、 60%以上の女性が選択している。

他にも上位には「ファンデーション」「コンシーラー」「化粧下地」といったベースメイクや「リップグロス」といったリップアイテムが見られた。

マスクをつける習慣が当たり前になったことで、 特にリップメイクやベースメイクに力を入れなくなったという傾向があるようだ。

Q.新型コロナウイルス流行以前と比べて使用頻度が下がったアイテムを教えてください。

「オンラインでの買い物が増えた」女性は5割超え

「新型コロナウイルス流行以前と比べて、コスメやスキンケアアイテムの購買行動に変化はありましたか」という質問に対して、20代で64.5%、 30代で57.3%の女性が「変化があった」と回答。

「具体的にどんな変化があった」という質問では、20代で53.1%、 30代で52.4%の女性が「オンラインでの買い物が増えた」と回答しており、オンラインショッピングの利用増が伺える。

Q.新型コロナウイルス流行以前と比べて、コスメやスキンケアアイテムの 購買行動に具体的にどんな変化はありましたか。

オンラインにおけるコスメ・スキンケア関連商品の情報収集源としては、20代で「Youtuberの動画(55.4%)」、「YouTubeの企業公式アカウント(45.9%)」またInstagramなどのSNS利用者割合が高くなった。

30代では20代ほどの偏りは見られず、YouTubeやInstagramを中心としたSNSから、「企業公式ホームページ(49.6%)」、「美容系アプリ(39.1%)」など幅広いメディアを参考にしていることが伺える。

Q.オンラインにおけるコスメ・スキンケア関連商品の情報収集源を教えてください。

新型コロナウイルス感染拡大後、旅行をしたと回答したのは20代、 30代ともに4割

新型コロナウイルス感染拡大してから旅行に行った人の割合は、20代が40.5%、30代で37.0%となった。20代のほうが積極的に旅行をしているようだ。

Q.新型コロナウイルスが流行してから、仕事以外の理由で宿泊を伴う旅行をしましたか。

また、「直近の旅行について、 旅行先を検討するにあたってどのように情報収集をしましたか 」という質問に対しては、 「キーワード検索(Google、 Yahooなど)で情報収集した」という回答が20代で64.3%、30代で64.1%と最多。

20代で2番目に多かったのが「SNS(Instagram、 Twitter、 YouTubeなど)で情報収集した(58.3%)」、 30代では「ホテル・旅行比較サイト(じゃらん、 一休、トリップアドバイザーなど)で情報収集をした(55.0%)」だった。

Q.直近の旅行について、旅行先を検討するにあたってどのように情報収集をしましたか。当てはまるものをすべて教えてください。

<調査概要>
実施期間:2020年12月25日(金)~2020年12月30日(水)
調査対象:20代~30代の女性
有効回答数:スクリーニング2,112名、コスメアンケート本調査(Q3-Q12) 660名
旅行アンケート調査(Q2-Q9) 662名

出典元:株式会社GLAPentertainment

構成/こじへい

Let's block ads! (Why?)



"以上" - Google ニュース
February 01, 2021 at 06:01AM
https://ift.tt/3pFREOI

コロナ禍で20~30代女性の6割以上が「ノーメイクの日が増えた」 - @DIME
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8