被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン

05.32
被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン
link : 被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン

Baca juga


被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン

taritkar.blogspot.com

 即位後初めて東日本大震災の被災地を訪問された天皇、皇后両陛下。3日は、大津波が襲った岩手県陸前高田市で被災状況を視察された。

 両陛下を出迎えた同市の佐々木拓市長が、津波で実家を流されたことを説明すると、天皇陛下は「(実家が)流されて大変でしたね」と気遣われた。

 高田松原津波復興祈念公園では、「奇跡の一本松」のモニュメントなどを視察。佐々木市長が近くにある市立気仙中学校の遺構を指さし、86人の中学生が迅速に避難し、犠牲者がでなかったことを伝えると、陛下は「それはとても良かったですね」と 安堵あんど の表情を見せられた。

 震災の記憶を伝える東日本大震災津波伝承館では、津波で押し流された消防車や橋の一部などを見学。同館の解説員で語り部の 人首ひとかべ ますよさん(58)ら被災者とも交流された。

 人首さんは震災前、市内で飲食店を経営していたといい、皇后さまは「ご苦労されましたね」と優しく声をかけられたという。

 両陛下は4日、同公園で行われる植樹祭の式典に出席し、帰京される。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン )
https://ift.tt/ycV8qN6


loading...

Demikianlah Artikel 被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン

Sekianlah artikel 被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 被災者に寄り添う両陛下、語り部の女性に「ご苦労されましたね」 - 読売新聞オンライン dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2023/06/blog-post_4.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar