Dokter Ungkap Detik-detik Didi Kempot Meninggal Dunia

13.25
Beritaterheboh.com -  Dokter Rumah Sakit Kasih Ibu Solo mengungkap detik-detik Didi Kempot meninggal dunia. Didi Kempot meninggal dunia Selasa (5/5/2020) pukul 07.45 WIB.

Sampai kini, belum diketahui penyakit atau penyebab pasti Didi Kempot meninggal dunia. Namun dokter menjelaskan kronologi kedatangan di rumah sakit hingga meninggal.

Dokter di Rumah Sakit Kasih Ibu Solo, dr Divan Fernandes menjelaskan detik-detik kedatangan Didi Kempot di RS Kasih Ibu hingga dinyatakan meninggal dunia. Divan menjelaskan Didi Kempot tiba di RS Kasih Ibu dalam kondisi tak sadarkan diri.

"Sampai di IGD pukul 07.25, kondisi tidak sadar henti napas henti jantung," ujarnya kepada wartawan, Selasa (5/5/2020).

Tim medis sempat memberikan pertolongan, namun nyawa The Godfather of Brokenheart tak tertolong. "Segera kita lakukan opertolongan, namun karena kondisi pasien burk pasien tidak tertolong pukul 07.45 dinyatakan meninggal oleh dokter," ucapnya.

Selain kronologi kedatangan Didi Kempot hingga meninggal, dr Divan Fernandes tak mau menjelaskan riwayat penyakit Didi Kempot sebelum meninggal dunia karena itu adalah ranah privasi keluarga. "Untuk sakitnya pihak keluarga yang berhak menjawab," jelasnya.

Didi Kempot meninggal pada usia 53 tahun. Pujaan Sobat Ambyar tersebut telah menorehkan banyak karya, terutama di duna musik campursari.

Sebelum meninggal, pada 11 April 2020 lalu, Didi Kempot sempat menggelar konser amal demi mendukung gerakan #DiRumahAja. Dari konser itu, terkumpul donasi senilai Rp3,5 miliar. (Suara.com)

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『大阪モデル』5日午後の対策会議で議論へ“外出自粛・休業要請”段階的な解除に指標 | MBS 関西のニュース - 毎日放送

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13.02


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トニー・アイオミ「毎晩プレイし、アイディアを書き留めてる」 - BARKS

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11.53

トニー・アイオミは、ロックダウンされていなかったら、今ごろ、エンジニアと新しい音楽の制作に取り組んでいるはずだったという。

◆トニー・アイオミ画像

彼はSiriusXMのインタビューで、新曲のレコーディングやリリースの計画について問われると、こう答えた。「毎晩プレイし、アイディアを書き留めているよ。面白いことに、本来なら今ごろ、エンジニアとそれに取り掛かっているはずだったんだ。でももちろん、ロックダウンのせいで今誰かを家に招くことはできない。長年一緒にやってきたマイク・エクセターと計画してたんだ。ここにあるアイディアをまとめ始めるために、彼が来るはずだったんだ。たくさんあるんだよ。だから、始めたくて仕方ない」

「面白いな。ちょうど今日、彼と話してたんだよ。今週、Zoomを使ってやってみないかってね。彼は何らかの方法で、僕のことを録音できる。とにかく、事態が収拾したら、僕ら絶対に始めるよ」

まだ、誰とコラボするかなど具体的なことは決まっていないという。

アイオミは2ヶ月くらい前のインタビューでは、同じような質問に、「それは正解したら100万ドル貰えるくらいの難問だね。素材はいっぱいあるんだ。マネージャーのラルフには、“ちゃんとした形で取り組みたい”って言い続けてる。でも、長年一緒にやってるエンジニアのマイク・エクセターが他のことでいないんだよ……。僕は何か作りたいと思ってる。でも、ツアーをやるようなバンドじゃない」「ブライアン・メイが来たとき、彼に、リフが入ったCD4、5枚あげたんだ。彼から“これらでアルバム作るべきだ。このまま出したらいいじゃないか”って言われた。僕は、“いや、それはしたくない。ちゃんとやりたいんだ”って答えたんだ」と話していた。

Ako Suzuki

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伊 コロナ危機後の社会議論/女性の声反映を/政府の作業部会は男性ばかり - しんぶん赤旗

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11.32
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2020年5月5日(火)

女性の声反映を

政府の作業部会は男性ばかり

 新型コロナウイルスの感染拡大で甚大な被害を受けたイタリアで、今後の社会や経済の再建をめぐる議論に女性を参加させ、意見を反映させるよう求める声が広がっています。国会議員が連名アピールを出したり、市民団体がオンライン署名を集めたりしています。(島田峰隆)


 イタリアでは4日、感染拡大防止策として停止していた製造業などの経済活動を再開させる首相令が発効しました。政府は今後、状況を見ながら制限解除の範囲を広げていく姿勢です。

 コンテ首相は当面の感染拡大防止策のほか、コロナ危機後の社会や経済の再建について議論するためにいくつかの作業部会を立ち上げています。しかし構成員のほとんどは男性です。中には全員が男性という作業部会もあります。

 超党派の女性上院議員16人は3日、「ジェンダー平等」を実践し、作業部会に女性の声を反映させるよう求める首相宛てのアピールを発表しました。

 アピールは「将来の世代に受け渡す社会の土台が女性の貢献抜きにつくられるなどということはあってはならない」と強調。「持続可能な開発の新しいモデル」を目指す女性を作業部会の構成員に加え、コロナ危機を「国の再生と刷新の機会」にするよう訴えました。

 2日には全国の女性らが「私たちに発言権を」と書いたマスクをそれぞれ身に着けた写真を一斉にフェイスブックやツイッターなどSNSに投稿しました。男性ばかりの作業部会に抗議して最近発足した市民団体が呼び掛けました。同団体はオンライン署名にも取り組んでいます。

 署名は、コロナ危機により失業や家庭内暴力など女性が被害を受けているのに「公共の意思決定に女性は適切に参加できていない」と批判しています。

 コロナ危機を克服して国を再建するには「科学、医療、経済、文化、持続可能性について新しい視点」が必要だとし、「あらゆる決定レベルで女性の声が聞き取られ、考慮されなければならない」と指摘。女性が数世紀にわたり犠牲を払いながら自らを解放してきたことに触れ、「国の将来を決める政治や経済の会議に女性が多数参加することは、すべての人の利益になる」と強調しています。



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Didi Kempot Meninggal Dunia, 'Code Blue Asthma' Banyak Disebut Ini Artinya

10.55

Beritaterheboh.com - Penyanyi campursari Didi Prasetyo atau beken dengan nama panggung Didi Kempot dikabarkan meninggal dunia pagi ini, Selasa (5/5/2020). Didi meninggal di RS Kasih Ibu Solo.

Hal tersebut dibenarkan Asisten Manajer Humas Rumah Sakit (RS) Kasih Ibu, Divan Fernandez. Menurutnya Didi meninggal tak lama setelah masuk ke RS.

"Infonya pukul 07.30 WIB tadi baru masuk. Penyebabnya masih saya cek dulu," kata Divan pada detikcom.

Di media sosial ramai dibahas Didi meninggal karena "code blue asma". Informasi ini belum terkonfirmasi namun tak sedikit netizen jadi penasaran.

"Bagi pecinta sobat ambyar, fyi Didi kempot barusan meninggal di igd rs kasih ibu, karena terkena code blue asma," tulis pesan yang ramai dibagikan.

Ahli paru dr Frans Abednego Barus, SpP, dari OMNI Hospital Pulomas menjelaskan bahwa code blue atau kode biru biasanya digunakan untuk mendeskripsikan kegawatdaruratan karena henti napas dan jantung mendadak.

"Code blue artinya peristiwa terjadinya henti napas dan jantung yang berarti ada kejadian gawat darurat. Code blue bisa pada pasien baru masuk, bisa pada pasien yang dirawat," kata dr Frans pada detikcom.

"Penyebab nya sering henti jantung atau serangan jantung yang menyebabkan henti napas," lanjutnya.

Dikutip dari WebMD, sebetulnya tidak ada aturan baku soal pemakaian kode ini dan tiap fasilitas kesehatan bisa saja punya kodenya masing-masing.

"Tidak ada definisi atau konvensi standar terkait penggunaan kode. Meski code blue biasanya untuk henti jantung di banyak rumah sakit, bukan berarti artinya sama di semua tempat," tulis WebMD.(detik.com)

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関西の観光地苦い顔 有馬温泉は再開へ準備|NNNニュース - 日テレNEWS24

関西の観光地苦い顔 有馬温泉は再開へ準備|NNNニュース - 日テレNEWS24

10.53

 緊急事態宣言の今月末までの延長が決まり、関西の観光地ではさまざまな声が聞かれた。
 京都・清水寺の近くでは土産物店の多くが休業を続けていて、大型連休中にもかかわらず閑散としている。
瓢箪屋の大井秀民さん「5月6日が希望の日。頑張って来たけど、今月いっぱいと言われたらきつい。(周囲の店は)もっと(廃業)出ると思う。支援金を早くしないと命尽きる」
 神戸・南京町の飲食店では、先月7日から行っている営業時間の短縮などの対応を今月末まで続けるとしている。
老祥記専務取締役の曹祐仁さん「(GWの売り上げは)3分の1くらい。私たちが下を向いていても従業員も不安になるし、お客様にも不安を与えるだけなので、できる中でおいしい豚まんを作ることに集中していきたい」
 一方、兵庫県が連休中に行う温泉旅館などへの休業要請は今月7日に解除される。有馬温泉では、再開の準備を始める旅館もある。
有馬温泉「御所坊」の金井啓修さん「不安とかは当然あるが、戻ってきてもらえるように、進めるしかない」

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【調査レポート】ビジネス用リュックに関するアンケート ~25%以上がビジネスシーンで利用しているが、63%が理想のリュックに出会えていない~ - PR TIMES

【調査レポート】ビジネス用リュックに関するアンケート ~25%以上がビジネスシーンで利用しているが、63%が理想のリュックに出会えていない~ - PR TIMES

10.53

機能性とデザイン、エシカルにこだわったメイドインジャパンのバッグブランド「FUMIKODA」を企画・販売する株式会社FUMIKODA(以下「当社」)は、18歳以上の男女全国478人を対象に「リュック」に関するアンケート調査を実施いたしました。

【調査背景】
最近、スーツにリュックというスタイルのビジネスパーソンをよく見かけます。ビジネスパーソンのバッグは、ノートパソコンや手帳、資料等で大変重くなっています。リュックを使えば、重たい荷物を背中全体で受け止めるため身体への負担が軽くなり、両手も自由に使えるというメリットがあります。しかし、男性に比べ女性で使用している方は少なく、またなかなか気に入ったビジネス用リュックがないという声も耳にします。そこで当社では、ビジネスパーソンのリュックに対する悩みやニーズを確認するため、調査することにいたしました。

【調査結果サマリー】
・4人に1人がリュックをビジネスシーンで利用。
・リュック所有者の38.9%がビジネス用リュックを持っている。
・63.4%が理想のビジネス用リュックに出会えていない!
・ビジネス用リュックは「物を出し入れしにくい」「服装に合わせにくい」と不満の声。
・リュックはカジュアル過ぎる。オンでもオフでも違和感のないデザイン求める声目立つ。
・リュックに求める要素は「機能性」「軽さ」「デザイン」「使い勝手」「大きさ」!

【調査結果】
■4人に1人がリュックをビジネスシーンで利用
ビジネスではどのようなバッグをよく使うか聞いたところ、最も多かったのは『トートバッグ』(65.7%)で、『ショルダーバッグ』(39.3%)、『リュック』(25.5%)、『ハンドバッグ』(13.0%)、『3wayバッグ』(9.8%)とつづきました。これにより、4人に1人が、リュックをビジネスシーンで利用していることがうかがえます。


■リュック所有者の38.9%がビジネス用リュックを持っている
リュックを持っているか聞いたところ、「持っている」(66.9%)、「持っていない」(33.1%)となりました。
「リュックを持っている」と回答した人に、ビジネス用のリュックをいくつ持っているか聞きました。『1個』(41.6%)と回答した人が最も多く、『持っていない』も41.9%いました。リュックを持っていてビジネス用に利用している人は58.1%、また持っていても複数所有している人は16.5%であることがわかりました。
 


■63.4%が理想のビジネス用リュックに出会えていない
つづいて、ビジネス用リュックを持っていると回答した人に、現在お使いのビジネス用リュックに満足しているか聞きました。『満足している』(36.6%)が最多だったものの、『満足していない』(30.6%)、『どちらとも言えない』(32.8%)となり、63.4%の人が理想のビジネス用リュックに出会えていない結果となりました。
 


■ビジネス用リュックは「物を出し入れしにくい」「服装に合わせにくい」と不満の声
現在使っているビジネス用リュックに「満足していない」または「どちらとも言えない」と回答した人は、どのようなことを不満に感じているのでしょうか?最も多かった回答は『物を出し入れしにくい』(38.1%)でした。その他『服装に合わせにくい』(34.8%)、『背中が汗ばむ』(31.4%)、『機能性がない』(28.0%)、『重い』(19.5%)などの回答が目立ちました。
 


■リュックはカジュアル過ぎる。オンでもオフでも違和感のないデザイン求める声目立つ。
リュックについてのお悩みは何かを聞いたところ、「カジュアルさ」に対する声が目立ちました。「仕事で使うにはナイロン生地だとカジュアル過ぎ、革製品だと重く身体に馴染まないため使いにくい」(20代女性)、「大人が通勤で使えるようなデザインがなかなかない」(40代女性)、「オンオフ使えるデザインだと重たくなったり、機能的ではなくなる」(50代女性)などオンでもオフでも違和感のないデザインが求められているようです。また、「雨の日に傘の水が垂れリュックが濡れてしまう」(30代男性)、「肩が痛くなる」(20代女性)、「即座に物を取り出しにくい」(60代女性)など、防水性や肩の痛み、間口の大きさに対するお悩みの声もありました。

■リュックに求める要素は「機能性」「軽さ」「デザイン」「使い勝手」「大きさ」!
リュックに求める要素を聞いたところ、「機能性」(69.7%)が最多でした。以下「軽さ」(62.6%)、「デザイン」(59.6%)、「使い勝手」(58.2%)、「大きさ」(56.9%)となり、アンケート回答者の半数以上の人が求める結果となりました。
 


【調査概要】
調査期間:2020年3月10日~24日
調査手法:インターネット調査
集計数:18歳以上の男女全国478人(男性:139人、女性:336人、答えたくない:3人)

【会社概要】
FUMIKODAは、エシカルでスマート、それでいてエレガントでありたい女性に、地球にも動物にも人にもやさしい「ラグジュアリーの新しい価値」を提案する新しいファッションブランドです。
会社名:株式会社FUMIKODA
代表取締役:幸田 フミ
所在地:東京都目黒区青葉台1-16-7 朝日橋ビル3F
事業内容:日用雑貨及び服飾雑貨の企画・製作・国内外での販売
設立年月日:2016年5月20日
資本金:22,500,000円
URL:https://fumikoda.jp/
 

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【調査レポート】ビジネス用リュックに関するアンケート ~25%以上がビジネスシーンで利用しているが、63%が理想のリュックに出会えていない~ - PR TIMES
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