川上麻衣子 コロナ収束したら戻ってきてくれるような…【志村けんさん一周忌】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

川上麻衣子 コロナ収束したら戻ってきてくれるような…【志村けんさん一周忌】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

08.54
comot.prelol.com

[unable to retrieve full-text content]

川上麻衣子 コロナ収束したら戻ってきてくれるような…【志村けんさん一周忌】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース

"一緒に来る" - Google ニュース
March 29, 2021 at 04:03AM
https://ift.tt/3m7qS0H

川上麻衣子 コロナ収束したら戻ってきてくれるような…【志村けんさん一周忌】(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8
全国の20歳以上の男女1000人に聞いた「総額表示義務化に関する調査」 - PR TIMES

全国の20歳以上の男女1000人に聞いた「総額表示義務化に関する調査」 - PR TIMES

08.54
comot.prelol.com
<調査背景>
2021年4月から商品の総額表示が義務付けされ、値札やチラシなどにおける価格表示が、消費税額を含めた価格で表示されるように統一されます。生活者にとっては、税込金額と税抜金額の表記に惑わされなくなるメリットがあります。しかし一方で、大手アパレル企業が商品価格を一斉に下げるなど、生活者の買い控えを懸念する店舗側の声も耳にします。
そこで今回は、総額表示義務化について、生活者の購買行動にどのような影響を与えるのか、店舗側はどのように対応していけばよいか、把握するための調査を実施しました。是非ご覧ください。

【調査概要】

  1. 調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
  2. 調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、普段買い物をする20歳以上の男女を対象に実施
  3. 有効回答数:1000名
  4. 調査実施日:2021年3月19日(金)~2021年3月22日(月)

「総額表示義務化に関する調査」主な質問と回答
◆総額表示義務化による、価格への印象
男性の約4割、女性の約5割が義務化前と比較して価格を高く感じる可能性がある、と回答しています。

◆生活者が望む金額表記とは

国税庁の発表によると、支払い総額さえ記載されていればよく、その表示方法にはいくつかの例が示されています。その例にそって生活者が望む表記を聞いたところ、「11,000円(税込)」と回答した方が5割以上と、最も多く回答を集めました。
生活者が価格表記によって受ける印象を考慮しても、店舗側にもデメリットが少なく、生活者が求める金額表記の方法だと言えそうです。

2021年4月から総額表示に統一されることの認知

2021年4月から、一般の生活者に対して販売される商品・サービスの価格表記は、消費税を含んだ「総額」で表示することが事業者に義務付けされます。そのことを知っているか伺ったところ、7割以上の方は知っていると回答しました。

買い物時の「税抜」と「税込」の意識

普段の買い物において、金額表記の税抜と税込についてどの程度意識しているか伺ったところ、意識している方が全体の7割近く、という結果になりました。

税抜表記のせいで、会計時に想定より高く感じた経験があるか

金額表記が税抜で行われていたことによって、会計時に思っていた金額よりも高く感じた経験があるかどうか、お聞きしました。男女で数値にやや開きがあり、女性は約8割、男性は約7割がそのような経験があると回答しました。税抜と税込を普段意識しているとはいえ、多くの方が税抜の金額表記によって、実際に支払う金額を低く見積もった経験があるようです。

税抜と税込の金額表記への印象

今までは金額表記を消費税抜きの金額で行なうのか、消費税込みの金額で行なうのか、それぞれの店舗にゆだねられている状態でした。そのことについて生活者の意見を伺ったところ、まぎらわしいと感じていた方が9割近くに上ることがわかりました。

総額表示の義務付けに対する意見

金額表示が総額表示に統一されることについて、好意的にとらえている方が8割以上となりました。多くの方が税抜と税込の金額表記があることにまぎらわしさを感じていたということもあり、この総額表示統一は大変ポジティブに受け入れられているのではないでしょうか。

総額表示義務化による、価格への印象

総額表示が義務化されることで、今まで税抜表記されていた商品に関しては、実質的な価格は変わらないものの、生活者に表示される金額は上がることになります。そのことによって、普段購入している商品について、価格が高いと感じる可能性があるか、伺いました。
男性の4割以上、女性の5割以上が義務化前と比較して価格を高く感じる可能性がある、と回答しています。

総額表示義務化による、買い控えの可能性

総額表示義務化により、今まで税抜表記されていた商品は表記金額が上がる可能性があります。普段購入している商品について、義務化前と比較し買い控える可能性がある方は、男女ともに約2割にとどまりました。

価格の表記方法によって受ける印象

国税庁の発表には、価格の表記方法にいくつかのパターンが例示されています。(国税庁:No.6902 「総額表示」の義務付け|国税庁 ※)そこで、表記方法が「10,000円(税抜)」から各種の総額表示になることよって、どのように価格の印象が変わるか、伺いました。
結果、特に「11,000円」と金額を表記した場合に、「10,000円(税抜)」の方が安く感じると回答した人が多い結果になりました。
※ https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shohi/6902.htm

生活者が望む価格表記

総額表示に統一された後、生活者はどのような価格表記を望むのかを伺いました。
「11,000円(税込)」と回答した方が5割以上と、最も多く回答を集めました。生活者が価格表記によって受ける印象を考慮しても、店舗側にもデメリットが少なく、生活者が求める価格表記の方法だと言えそうです。

■この調査のその他の質問
・総額表示義務化によって、安価な商品へのスイッチングの可能性について
・「税抜き」の価格が知りたいか
・金額表記による、価格から受ける印象の変化は など

■この調査で使用した調査サービスはコチラ
ネットリサーチ:https://neo-m.jp/research-service/netresearch/

■引用・転載時のクレジット表記のお願い
※本リリースの引用・転載は、必ずクレジットを明記していただきますようお願い申し上げます。
<例>「生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行なうネオマーケティングが実施した調査結果によると……」

■「ネオマーケティング」
URL :https://neo-m.jp/

 

Let's block ads! (Why?)



"以上" - Google ニュース
March 29, 2021 at 06:30AM
https://ift.tt/2QByblx

全国の20歳以上の男女1000人に聞いた「総額表示義務化に関する調査」 - PR TIMES
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8
「めざまし8」スタート 谷原章介、小倉智昭へ「愛される番組つくります」 - デイリースポーツ

「めざまし8」スタート 谷原章介、小倉智昭へ「愛される番組つくります」 - デイリースポーツ

08.34
taritkar.blogspot.com

 フジテレビの新しい朝の情報番組「めざまし8」が29日、スタートした。MCの俳優の谷原章介は「とくダネ!」最終回で小倉智昭がかけた言葉に感謝し「小倉さん、愛される番組を作るので見守って下さい」と呼びかけた。

 青と白のネクタイとダークネイビーのスーツで登場した谷原は、笑顔で「おはようございます」とあいさつ。永島優美アナも視聴者へのあいさつの後、「谷原さん、宜しくお願いします!」と元気に呼びかけた。

 セットもブルーを基調とした新しいものとなり、永島アナは「気持ちのいいスタジオですね」というと、この日の衣装もブルーのブラウスで「合わせてきちゃいました」と、お茶目にコメントした。

 また26日の「とくダネ!」の最終回で小倉が谷原と永島アナへメッセージを伝えていたが、これに谷原は「本当に温かい言葉をいただき、身が引き締まるといいますか」と、表情も引き締めると、永島アナも「あの言葉を胸に受け止めて、毎日丁寧に過ごしていきたい」と語った。

 「めざまし8」のスタッフの多くは、「とくダネ!」から引き続き参加していることから、谷原は「小倉さんが愛して、育てたスタッフさんですから、一緒に頑張って、テレビの向こうの皆さんに愛される番組を作っていきますから、小倉さん、見ていて下さい」と呼びかけていた。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「めざまし8」スタート 谷原章介、小倉智昭へ「愛される番組つくります」 - デイリースポーツ )
https://ift.tt/2PDsbbH
エンタメ
長瀬智也『ザ!鉄腕!DASH!!』卒業 “5人に見える影絵”にファン感動(クランクイン!) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

長瀬智也『ザ!鉄腕!DASH!!』卒業 “5人に見える影絵”にファン感動(クランクイン!) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

08.34
taritkar.blogspot.com

[unable to retrieve full-text content]

  1. 長瀬智也『ザ!鉄腕!DASH!!』卒業 “5人に見える影絵”にファン感動(クランクイン!) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュース
  2. 「鉄腕DASH」城島作の影絵4人が5人に  デイリースポーツ
  3. 『ザ!鉄腕!DASH!!』視聴率12.4% 長瀬智也が最後の出演  oricon.co.jp
  4. 長瀬DASH卒業 手紙に涙にじむ  Yahoo!ニュース
  5. 鉄腕DASHの演出 ネットで反響  auone.jp
  6. Google ニュースですべての記事を見る

からの記事と詳細 ( 長瀬智也『ザ!鉄腕!DASH!!』卒業 “5人に見える影絵”にファン感動(クランクイン!) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3m1J37O
エンタメ
[スキャナー]ホテル業界、ニューノーマルに活路…長期滞在プランやマンション改装 : 経済 : ニュース - 読売新聞

[スキャナー]ホテル業界、ニューノーマルに活路…長期滞在プランやマンション改装 : 経済 : ニュース - 読売新聞

08.34
taritkar.blogspot.com
  • 発言小町

    発言小町

    「発言小町」は、読売新聞が運営する女性向け掲示板で、女性のホンネが分かる「ネット版井戸端会議」の場です。

  • yomiDr.

    ヨミドクター

    yomiDr.(ヨミドクター)は、読売新聞の医療・介護・健康情報サイトです。

  • OTEKOMACHI

    OTEKOMACHI

    「OTEKOMACHI(大手小町)」は読売新聞が運営する、働く女性を応援するサイトです。

  • アイデア マーケット

    idea market

    idea market(アイデア マーケット)」は、読売新聞が運営するクラウドファンディングのサイトです。

  • 美術展ナビ

    美術展ナビ

    読売新聞が運営する美術館・博物館情報の総合ポータルページです。読売新聞主催の展覧会の他、全国美術館の情報を紹介します。

  • 紡ぐプロジェクト

    紡ぐプロジェクト

    文化庁、宮内庁、読売新聞社で行う「紡ぐプロジェクト」公式サイト。日本美術と伝統芸能など日本文化の魅力を伝えます。

  • 読売調査研究機構

    読売調査研究機構

    東京、北海道、東北、中部、北陸を拠点に、著名な講師を招いた講演会や対談、読売新聞記者によるセミナーなどを開催しています。

  • 教育ネットワーク

    教育ネットワーク

    読売新聞の教育プログラムやイベントを紹介するサイトです。読売ワークシート通信や出前授業もこちらから申し込めます。

  • データベース「ヨミダス」

    データベース「ヨミダス」

    明治からの読売新聞記事1,400万件以上がネットで読める有料データベース「ヨミダス歴史館」などについて紹介しています。

  • 防災ニッポン

    防災ニッポン

    読売新聞社の新しいくらし×防災メディアです。災害時に命や家族を守れるように、身近な防災情報を幅広く紹介しています。

  • 元気、ニッポン!

    元気、ニッポン!

    読売新聞社はスポーツを通じて日本を元気にする「元気、ニッポン!」プロジェクトを始めます。

  • 中学受験サポート

    中学受験サポート

    読売新聞による私立中学受験のための総合情報ページです。学校の最新情報のほか人気ライターによるお役立ちコラムも掲載中です。

  • たびよみ

    たびよみ

    知れば知るほど旅は楽しくなる。旅すれば旅するほど人生は楽しくなる。そう思っていただけるような楽しく便利なメディアです。

  • RETAIL AD CONSORTIUM

    RETAIL AD CONSORTIUM

    小売業の広告・販促のアイデアや最新の話題、コラム、調査結果など、マーケティングに携わる方に役立つ情報を紹介しています。

  • YOMIURI BRAND STUDIO

    YOMIURI BRAND STUDIO

    新聞社の信頼性・コンテンツ制作能力と、コンソーシアム企業のクリエイティブ力で、貴社のコミュニケーション課題を解決します。

  • ささっとー

    福岡ふかぼりメディアささっとー

    読売新聞西部本社が運営する福岡県のローカルウェブメディアです。福岡をテーマにした「ささる」話題が「ささっと」読めます。

  • Let's block ads! (Why?)


    からの記事と詳細 ( [スキャナー]ホテル業界、ニューノーマルに活路…長期滞在プランやマンション改装 : 経済 : ニュース - 読売新聞 )
    https://ift.tt/3syrZJ9
    エンタメ
    皇位継承「議論混迷すれば、二度と手を付けられなくなる」御厨貴氏 - 毎日新聞 - 毎日新聞

    皇位継承「議論混迷すれば、二度と手を付けられなくなる」御厨貴氏 - 毎日新聞 - 毎日新聞

    08.17
    東京大学の御厨貴名誉教授=東京都港区で2019年2月13日、和田大典撮影
    東京大学の御厨貴名誉教授=東京都港区で2019年2月13日、和田大典撮影

     政府は安定的な皇位継承策を議論する有識者会議の初会合を開いた。天皇陛下(61)より若い世代の皇位継承資格者は、皇嗣の秋篠宮さま(55)とその長男悠仁さま(14)の2人だけと綱渡りだ。現行制度で男系男子に限る継承資格を女性に広げるかや、女性皇族が結婚後も皇室に残る「女性宮家」創設が焦点だが、男系維持にこだわる自民党保守派は反対し、激しい論争が予想される。退位を議論した有識者会議で座長代理だった御厨貴・東京大名誉教授は、今回の議論を皇室制度を巡る「最後のせめぎ合い」と表現し、「失敗したら二度と手を付けられない」と危機感を募らせる。前回の経験を踏まえて、見通しを聞いた。

    菅内閣の着手「遅すぎるし、早すぎる」

     ――議論の開始が遅くなった要因をどう見ていますか。

     ◆「公務の負担軽減等に関する有識者会議」が2017年4月に出した最終報告で、「皇族減少への対策は先延ばしできない」と強く訴えた。同時に国会の付帯決議も上皇さまの退位後「速やかに」検討を始めるよう言ったわけです。だから僕らは退位が実現した直後の19年夏ぐらいから議論が始まるのかと思った。

     しかし、議論を始めることに国会が慎重で、秋篠宮さまの立皇嗣の礼(当初は20年4月の予定)が終わった後に始めることになったと、間接的に聞いた。

     もう一つの事情を言えば、…

    Let's block ads! (Why?)


    からの記事と詳細 ( 皇位継承「議論混迷すれば、二度と手を付けられなくなる」御厨貴氏 - 毎日新聞 - 毎日新聞 )
    https://ift.tt/3sywV0C
    「レッドブルは速すぎた」ハミルトン、全力でも敵わず……決勝ではメルセデス2台総力戦で打倒目指す(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

    「レッドブルは速すぎた」ハミルトン、全力でも敵わず……決勝ではメルセデス2台総力戦で打倒目指す(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

    08.17
    tinggalaja.blogspot.com

    [unable to retrieve full-text content]

    「レッドブルは速すぎた」ハミルトン、全力でも敵わず……決勝ではメルセデス2台総力戦で打倒目指す(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース  Yahoo!ニュースGoogle ニュースですべての記事を見る
    からの記事と詳細 ( 「レッドブルは速すぎた」ハミルトン、全力でも敵わず……決勝ではメルセデス2台総力戦で打倒目指す(motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
    https://ift.tt/39qiR1U
    スポーツ