《20年以上前から指摘されている衝撃的事態》世界中で毎年「1億人以上」の女性が消えている“恐るべき現実”を知っていますか? - 文春オンライン

《20年以上前から指摘されている衝撃的事態》世界中で毎年「1億人以上」の女性が消えている“恐るべき現実”を知っていますか? - 文春オンライン

11.50
comot.prelol.com

 血筋の保存や家業の相続などの文化を背景として、女児よりも男児の誕生が待ち望まれる社会がある。現代では薄れてきている感覚ではあるが、つい数十年前までは日本でも男児、特に長男こそが「イエ」にとって重要な存在だった。

 このような性別に対する意識、文化の差が、中国・インドをはじめとする国々で大きな問題を引き起こしているという。ここでは京都大学大学院アジア・アフリカ地域研究研究科准教授である池亀彩氏の著書『インド残酷物語 世界一たくましい民』(集英社新書)より一部を抜粋し、性別意識がもたらす影響について概観する。(全2回の1回目/後編を読む)

©iStock.com

◆◆◆

消える“日本の人口に匹敵する数の女性たち”

 「消えた女性たち(missing women)」という表現をご存じだろうか? これは、ノーベル経済学賞を受賞したアマルティア・センが1990年12月20日付の『ニューヨーク・レビュー・オブ・ブックス』で発表した「1億人以上の女性たちが消えている(More Than 100 Million Women Are Missing)」という論文で初めて使われた表現だ。日本の人口に匹敵する数の女性たちが消えているとは、どういうことなのか?

 「自然な状態であれば、100人の女児に対して、105から106人の男児が生まれることはほぼ世界共通である。しかし男性が有利なのはここまでで、なぜか女性の方が病気などへの抵抗力が強く、単に女性が男性よりも長生きするだけでなく、成長期においても、同じ栄養状態、医療体制であれば女性の方が生存しやすい。そのため、ヨーロッパ、北米、日本では女性の人口の方が男性よりも多い。

 だが、この女性と男性の割合は場所によって大きく異なる。他の地域に比べて女性の割合が著しく低い地域が中国、南アジア、西アジアなどである。もし男女比を1:1とすると、この地域では1:0.94(1990年時点の数値)であり、他の地域では生存しているはずの女性がこの地域では6%も「いない(消えている)」ことになる。さらにいえば、男性と女性が同等に扱われている地域での男女の人口比は1:1.05であるから、それと比較すると実に11%の女性が消えているわけだ。こうした計算によって導かれたのが1億人という数字であった。つまり本来ならば生きているべき1億人もの女性が何らかの原因でいないのだ。

Adblock test (Why?)



"以上" - Google ニュース
December 05, 2021 at 09:00AM
https://ift.tt/3djov7x

《20年以上前から指摘されている衝撃的事態》世界中で毎年「1億人以上」の女性が消えている“恐るべき現実”を知っていますか? - 文春オンライン
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8
ワクチン接種、米国は5歳以上も シリコンバレーでは外食や催し盛況、働き方は賛否:朝日新聞GLOBE+ - GLOBE+

ワクチン接種、米国は5歳以上も シリコンバレーでは外食や催し盛況、働き方は賛否:朝日新聞GLOBE+ - GLOBE+

11.50
comot.prelol.com

新型コロナウイルスのワクチン接種年齢がアメリカでも引き下げられました。5~11歳までの子ども約2800万人が新たに対象になり、11月初旬から始まっています。

インターネットによる接種予約をめぐっては今回も「情報を入れている間にセッションが切れた」「遠くの会場しか取れなかった」などの混乱がありました。

今は時間も場所も希望が通ることがほとんどだと思います。学校が臨時摂取会場となり、自分の学校で受けた生徒もいます。

ニューヨーク市では、子どもたちも摂取すると100ドルもらえます。それをインセンティブに接種が奨励されています。100ドルいいですね。

臨時摂取会場となっている学校でワクチンを受ける子どもたち=11月、サンフランシスコ郊外、本人撮影
臨時摂取会場となっている学校でワクチンを受ける子どもたち=11月、サンフランシスコ郊外、本人撮影

私が暮らすカリフォルニア州のギャビィン・ニューサム知事は、対面授業を受けるすべての生徒にワクチンの摂取を義務づけることを発表しました。

健康や宗教上の理由で対象外と認められることはありますが、子供たちも基本、全員がワクチンを受けていくことになると予測されます。ちなみにワクチンを受けない生徒はオンライン受講の選択も用意されます。

2020年の3月にパンデミックが始まって以来、サンフランシスコ・シリコンバレーの児童や生徒は1年以上、学校に行くことができずにオンラインラーニングを続けました。

保護者の中には「子どもは感染しても重症化しないから不要と思う」と考える人もいますし(無症状であったとしても感染していたらキャリアになり、他の人にうつす可能性もありますが…)、「5歳と11歳では全然体格が違うのに同じワクチンを受けさせていいのか」「十分な治験がされたのか不安」などの理由からワクチンを受けさせるのに抵抗がある保護者は大勢います。

しかしながら、「正直、登校しないあの状態に戻るのは勘弁」という保護者も少なからず存在している気がしています。

サンクスギビングが終わり、間もなくクリスマス、ニューイヤーの休暇中に家族で旅行に出かけたり、親戚や友人と集まったりする機会が増えます。

去年はこのホリデーシーズンで感染がさらに拡大したので、「子どもにも早めに受けさせたい」という家族もいます。これは大人の3回目ブースター摂取でも同様です。

シリコンバレーは複数のカウンティー(群)にまたがっていますが、それらの群の大半でワクチン摂取率は全米でも高く、早い段階で接種率70%に達しました。

私たちの地域ではなぜこのように摂取率が高いのでしょうか。人によっては「高学歴者が多く、ワクチンの安全性を冷静にきちんと調べて理解できる教養を持った人口層が厚い」と言います。

それはその通りなのかもしれませんが、知的階級が多いエリアは他州でも存在します。私はむしろ知り合いのエンジニアの次の指摘に納得しました。

「イノベーションの街だし、テクノロジーを信じている人が多いし、新しい技術の適応に抵抗が少ないのかもしれない」

「2021年はどこにいってしまったんだろう」というくらいあっという間に時が流れ、私が2回目のワクチンを5月に接種してから効力が切れる半年後が早くも近づいてきました。周囲でも年齢が上のグループを中心に3回目のブースターを受けた人が増えてきています。

私のところにも「インフルエンザの予防接種と同時摂取も可能ですよ」と医療機関からメールが届き始めました。

仕事と家事の生活の中で隙間時間を捻出(ねんしゅつ)し、病院や接種会場に2回出向くよりは、1回で済むなら済ませたい気持ちは山々です。どちらも必要だと感じているものの、私は間隔をあけて摂取しようかと思っています。

大規模イベントも感染対策を取りながら開かれるようになりました。「アウトサイドランズ」というアウトドアの大規模コンサートが2年ぶりにゴールデンゲート・パークにて開催され、3日間開催で約20万人が参加しました。

サンフランシスコ・マラソンやニューヨークシティ・マラソンといったマラソン大会も次々と開かれました。ただ、こうした大規模イベントでは、参加者はワクチン接種証明書もしくは72時間以内のCOVID陰性証明が求められます。

野外コンサート「アウトサイドランズ」の様子。3日間で約20万人が参加した=10月末、カリフォルニア州、本人提供
野外コンサート「アウトサイドランズ」の様子。3日間で約20万人が参加した=10月末、カリフォルニア州、本人提供

同じシリコンバレーの中でもカウンティにより遵守するガイドラインは異なりますが、サンフランシスコシティなどでは、レストランの屋内で食事をする場合も、やはりワクチン接種証明書と身分証明書の提示が求められます。

紙の証明書やスマートフォンのアプリで提示したり、iPhoneユーザーは接種証明の情報をウォレットに追加して見せたりして入店します。

西海岸で人気のイン・アンド・アウト・バーガーはワクチン接種証明の提示義務化に反対し、お客さんへの確認を拒否し続けたところ、とうとう閉鎖に追い込まれました。

サンフランシスコ・シリコンバレーは気候が温暖で、11月でも屋外で食事を楽しんでいます。新型コロナウイルスの感染拡大により屋内での飲食が禁止され、アウトドアダイニングが始まりましたが、週末は道路を歩行者専用道路とし、テーブルを道路に設置するレストランもあり、気持ちよく盛り上がっています。

誰が道路や歩道の所有権を持つべきかという論争や、騒音が問題になっているエリアもありますが、コロナでさらに進化したアウトドアダイニングのカルチャーはコロナが収束したとしても続いていくと予測されています。

レストランやイベント、コンサートはそれぞれ盛り上がっていますが、サンフランシスコシティのオフィス街はかつての活気はまだ戻っていません。

コロナ禍まっただ中のときよりは多少人出は増えていますが、オフィス街の多くのレストランが閉店に追い込まれました。

私も毎日出社しているわけではないですが、オフィスに行くと「今日はランチどこで食べようかな」と悩みます。

再開したり、状況が悪化して閉鎖したり、出社再開の時期が数回延期になったり…。刻々と変わる中、多くの企業において出社方針が頻繁に変更されました。

現在では、Google、Uber、Salesforceなどのシリコンバレーの企業の多くでは、限られた従業員、もしくは出社を望む従業員を限定的にオフィスに復帰させています。

AppleはCEOのティム・クックが社内メールでオフィス復帰計画を来年2月まで延長することを全従業員に伝えました。

2月は週に1、2回の出社から慣らしていき、3月からは大多数の従業員に月、火、木の週3回出社を求めるハイブリッドワークプランです。

9月初旬から週3日の対面勤務に戻すことを発表した際には社内で大きな反発を招き、何千人もの従業員がSlackチャンネルに参加してリモートワークの提唱を議論があったと言われています。

個人的には、家で仕事することに飽きたのと、Zoom疲れをずいぶん長く感じています。外部とのミーティングも含めて対面での打ち合わせは効率がよく、エンゲージの高さも再確認しているので、Appleの週3日といのはちょうどいい着地点のように思っています。

企業に対する愛着やロイヤリティも一番高く保て、同時にリモートワークのよさを享受できるからです。

Apple以外でもマネージメント側が社員の出社を希望し、社員側は消極的な企業はあります。対面勤務強制していくと優秀なタレント(人材)が他社に流れていく懸念もあり、さまざまな会社が試行錯誤している状態です。

バイデン政権は、従業員が100人以上の企業に対し、従業員にワクチンを接種させるか、あるいは感染の有無がわかる検査結果を週1回、提出することを義務づける制度を来年1月から導入すると発表しました。

健康やプライバシーとの関係から、企業が従業員にワクチンを接種するよう指示したり、要請したりすることは難しい面がありましたが、政権の決定を機にワクチンを打っていない従業員に対して、「政府がこう言っているので、ワクチンを打ってください」とはっきりと発信できるようになります。

これに対して、共和党の知事がいるフロリダ、ジョージアを含む二十数州などは、義務化に強く反発しました。連邦裁判所に訴訟を起こした結果、一部の州を管轄する裁判所が、差し止めを一時的に認める命令を出しました。

ワクチン義務化においても賛否が別れており、アメリカの社会の分断の影響が感じられます。

サンフランシスコをはじめとして、オフィスやジムなど収容人数100人未満の屋内で、ワクチン接種証明を条件に、マスク着用の義務付けが緩和されつつあります。

私も対面のミーティングなどで「じゃあ、今日はマスクを外してやりましょう」と言われることがありました。

エクササイズに励む人たち。ワクチンの接種を終えた人は屋外でマスクをしなくてもいい=11月、サンフランシスコ、本人撮影
エクササイズに励む人たち。ワクチンの接種を終えた人は屋外でマスクをしなくてもいい=11月、サンフランシスコ、本人撮影

友達とレストランでマスクなしで食事をしたり、コンサートでエンジョイしている人たちを見ると「ああ、もうコロナもそろそろ終わるのかな」という錯覚に陥ることがあります。

でも、米国ではこの冬にインフルエンザが流行する恐れがあり(毎年言われている気がしますが)、コロナの新規患者数も数週間前には7万人であったのが執筆時点(11月22日)9万人以上になりました。

これからのホリデーシーズンに向けてまた旅行者も増えることから、感染増加、また、新たな変異株のオミクロン株が広がる可能性も懸念されています。

企業、学校、自治体、コミュニティの感染拡大防止と経済活動再開に向けてた試行錯誤は、しばらく続きそうです。

Adblock test (Why?)



"以上" - Google ニュース
December 05, 2021 at 06:30AM
https://ift.tt/2ZVdYMJ

ワクチン接種、米国は5歳以上も シリコンバレーでは外食や催し盛況、働き方は賛否:朝日新聞GLOBE+ - GLOBE+
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8
日本最大のディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」がいよいよオープン 限定商品いっぱいの店内に一足早く行ってみた(1/3 ページ) - - ねとらぼ

日本最大のディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」がいよいよオープン 限定商品いっぱいの店内に一足早く行ってみた(1/3 ページ) - - ねとらぼ

10.31
taritkar.blogspot.com

 ウォルト・ディズニーの誕生日である12月5日、日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」が、新宿にグランドオープンします。開店に先立ってメディア向けに公開された店内の様子を、ディズニー好きの記者がレポートします。

 地下1階から2階までの3フロアに渡って展開される同店。心ときめくディズニーグッズの数々や、ここでしか手に入らない貴重なアイテム、随所にちりばめられたマニア心をくすぐる装飾など、見どころが盛りだくさんです。

ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ グランドオープニングの限定アイテムがずらり

 12月5日、新宿大通りへオープンする日本最大のディズニーストア新旗艦店「ディズニーフラッグシップ東京」。新宿駅からは徒歩3分、新宿三丁目駅のB6出口に直結しており、アクセスの良さは抜群です。

 取り扱っているのは、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル作品に関連するありとあらゆる商品。白を基調とした広くモダンな雰囲気の店内では、ちょっとしたプレゼントにぴったりな雑貨からコアなファン向けの高額商品、ファッションアイテムなど幅広い商品ラインアップを展開しています。

ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ スター・ウォーズとマーベル作品のグッズコーナーを常設しています

 まずは、これまでのディズニーストアとは一味違う点を3つまとめて紹介しましょう。

オリジナルアイテムを作れるラボが初登場

 1つめは、全国で初めて導入された「D-Made」のラボ。これまでディズニー公式通販サイト「shopDisney」上でしか購入できなかった名入れオーダー商品を、店舗で注文できるブースです。

 フラッグシップ東京でオーダーできるのは、Tシャツとぬいぐるみの2アイテム。サイズや種類を選び、刺しゅうやプリントをしたいデザインを専用のiPadで選んでオーダーすると、最短30分で受取ができるそうです。shopDisneyに比べて選べる商品やアートは限られるものの、実物を手に取りながらオーダーができるのは大きな魅力です。

ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ オーダーできる商品の実物を手に取れるD-Madeラボ
ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ イニシャルや日付を入れたぬいぐるみはプレゼントにぴったり

 続いて2つめは、「KEITAMARUYAMA」プロデュースのキャストコスチューム。ファッションデザイナーの丸山敬太さんがフラッグシップ東京のために手掛けたコスチュームは、袖の長さやズボンの丈を調整できたり、巻きスカートを付けたりと、身に着けるキャスト自身がカスタマイズしてさまざまな着こなしが楽しめる点が、開店前から話題を呼んでいました。

 ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズのキャラクター達やアイコンを家紋のように見立てたおしゃれなテキスタイル、かわいいミッキーシェイプのボタンなど、細部までこだわりが感じられるすてきなコスチュームです。

ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ 「KEITAMARUYAMA」プロデュースのキャストコスチューム
ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ キャラクターモチーフを家紋に見立てたおしゃれなテキスタイル

 そして3つめは、コアなディズニーファンにこそぜひじっくりと見てほしい店内の壁の模様です。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの4つのフランチャイズのあらゆる物語を象徴するアイコンを組み合わせたこのパターンは、フラッグシップ東京のために書きおろされたものだといいます。

ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ 「カーズ」のピストンカップ、「美女と野獣」の魔法のバラに「アナと雪の女王2」の精霊たち……数えきれないほどの作品のモチーフが組み合わされています

限定アイテムだらけの店内にわくわく

 それでは、店内の様子をより詳しく紹介します。

 1階の入口では、ミッキーマウスと仲間たちが同店のグランドオープンをお祝いする華やかなオリジナルコスチュームでお出迎えしてくれました。まるでシルクハットでゲストに魔法をかけているようなミッキーマウスのうれしそうな顔……! 白いタキシードの裾を翻して、びしっときめた姿がたまりません。

ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ かわいいミッキー&フレンズがお出迎え

 バルーンやコンフェッティがちりばめられたこのディスプレイと同じアートを使用したグッズは、フラッグシップ東京でしか手に入らない特別なもの。ぬいぐるみやピンバッジセットのようなコレクタブルアイテムから、クリア素材のステッカー、お菓子にトートバッグなど、さまざまな商品を販売します。

ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ そろえたくなるぬいぐるみ
ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ ツムツムは限定ボックス入りです

 反対側には、アメリカのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの50周年を記念したアイテムがずらり。これらの商品の購入には、当面の間購入エリアへの入場に事前予約が必要です。また、1人あたりの販売数量に制限があるため、入店前に公式サイトの確認をお忘れなく。

ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ WDWの50周年を記念したグッズの数々
ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ なじみ深いウォルト・ディズニー像のオーナメントも

 さらに奥へ進むと、絵本作家のヒグチユウコさんと共同企画した『ふしぎの国のアリス』デザインの「HIGUCHI YUKO ALICE 70th」コレクション、お正月グッズ、お笑い芸人の渡辺直美さんと共同企画したユニベアシティ「ペパロニ」など、最新グッズが並んでいました。

ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ 「HIGUCHI YUKO ALICE 70th」
ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ 渡辺直美さんとの共同企画ユニベアシティ「ペパロニ」
ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ お正月グッズ
ディズニーストア ストア ディズニー ミッキー フラッグシップ 新ぬいぐるみシリーズ「POTERINO(ぽてりーの)」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 日本最大のディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」がいよいよオープン 限定商品いっぱいの店内に一足早く行ってみた(1/3 ページ) - - ねとらぼ )
https://ift.tt/3lAusBm
エンタメ
立木文彦が俳優として仮面ライダー冬映画に出演、ショッカーの幹部役 - 映画ナタリー

立木文彦が俳優として仮面ライダー冬映画に出演、ショッカーの幹部役 - 映画ナタリー

09.31
taritkar.blogspot.com

仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」の新たな出演者が発表された。

「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」は、現在放送中の「仮面ライダーリバイス」を中心とした物語。前田拳太郎木村昴内藤秀一郎ら「仮面ライダーリバイス」と「仮面ライダーセイバー」メインキャストのほか、中尾明慶古田新太、藤岡真威人がゲスト出演する。監督は柴崎貴行が務め、脚本は毛利亘宏、アクション監督は渡辺淳、特撮監督は佛田洋が担当した。

中尾明慶演じる百瀬龍之介と研究をともにする、悪の秘密結社・ショッカーの幹部を演じるのは立木文彦。「仮面ライダーW」のガイアメモリ音声をはじめ、多くの仮面ライダー作品に携わってきた立木が、シリーズの50周年を記念した本作では俳優として出演する。

また仮面ライダーリバイらの前に登場する悪魔たちに声を当てるキャストが明らかに。ある封印が解けて現れたディアブロは上田燿司が担当。ディアブロの体内から生まれる悪魔であるヒミコ・クリスパーは松本梨香、クフ・クリスパーは森川智之、 エジソン・クリスパーは中尾隆聖、 レオニダス・クリスパーは玄田哲章が演じる。この4人は歴史上の偉人の遺伝子情報が収められたクリスパースタンプによって出現する。

「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」は12月17日に全国で公開。

※柴崎貴行の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記

この記事の画像・動画(全6件)

関連記事

立木文彦のほかの記事

(c)「ビヨンド・ジェネレーションズ」製作委員会 (c)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 立木文彦が俳優として仮面ライダー冬映画に出演、ショッカーの幹部役 - 映画ナタリー )
https://ift.tt/3omZSgh
エンタメ
Sexy Zone菊池風磨、ドラマ「ファイトソング」で間宮祥太朗と三角関係に(コメントあり) - 音楽ナタリー

Sexy Zone菊池風磨、ドラマ「ファイトソング」で間宮祥太朗と三角関係に(コメントあり) - 音楽ナタリー

09.31
taritkar.blogspot.com

929

Sexy Zone菊池風磨が、1月からTBS系でスタートするドラマ「ファイトソング」に出演することが決定した。

TBS系「ファイトソング」ビジュアル (c)TBS

TBS系「ファイトソング」ビジュアル (c)TBS

大きなサイズで見る

「ファイトソング」は清原果耶が初めて民放ドラマで主演を務める、岡田惠和オリジナル脚本ドラマ。清原演じる空手一筋で恋をしたことがない主人公・木皿花枝が、ひょんなことから“嘘だけど本気の恋愛”にチャレンジしていくさまが描かれる。菊池は花枝のことを一途に思い続ける幼馴染・夏川慎吾役を担当。また夏川の恋敵となる、落ちぶれた一発屋のミュージシャン・芦田春樹を間宮祥太朗が演じることも明らかとなった。

間宮祥太朗 コメント

2021年の1月期火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演させていただいたので、もうこの枠に呼ばれないかなと思っていましたが、まさか1年後にまた呼んでいただけてうれしかったです。僕が演じる芦田は一発屋のミュージシャンです。ピアノを弾いている役ですが、僕は小さい頃ピアノを少し習っていましたがすぐ辞めてしまいました。苦戦していますが、今回本格的にピアノの練習をしています。ピアノ演奏にもご注目ください。また、菊池君とはドラマデビュー作が一緒で、その頃からの明るい印象は変わっていないですね。今回また共演できて本当にうれしいです。
「ファイトソング」というタイトルからも伝わる通り、このご時世、大変なことがあったりした中で応援歌になれるようなドラマになればと思っています。毎週火曜日が楽しみになるよう、僕らも頑張りますので是非よろしくお願いします。

菊池風磨(Sexy Zone)コメント

僕が火曜よる10時枠に呼んでいただけると思ったことがなかったので、オファーを受けて、率直にびっくりしました。まっすぐな恋愛ドラマに出させてもらえて本当に感謝しております。僕が演じる慎吾はとにかく恋に一途な花枝の幼馴染です。「ファイトソング」の登場人物全員がとにかくまっすぐ。色々な人のまっすぐな矢印が、色々な所に向いているので、演じてきっと楽しいだろうなと期待があります。様々な歯がゆいシーンを見ることが今から楽しみです。間宮くんとはドラマデビュー作が一緒で、当時から背は高いですし、印象は変わらないですね。当時は「デビュー作一緒だね」と話していましたし、仲が良かったです。バラエティ番組では共演していますが、まさかこんな形でまた共演できるとは思っていなかったので、うれしいです。
今作はピュアな作品で、一人一人強いところも、弱いところも見えるような、そんなドラマになっていると思います。ぜひみなさんも自分と重ねてみていただいて、また明日から前向きに頑張ってみようと思ってもらえるようなドラマにしたいと思います。みんなで楽しく明るく元気にやっていきますので、ぜひご覧ください!

TBS系「ファイトソング」

2022年1月スタート
(毎週火曜22:00~22:57)

全文を表示

Sexy Zoneのほかの記事

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( Sexy Zone菊池風磨、ドラマ「ファイトソング」で間宮祥太朗と三角関係に(コメントあり) - 音楽ナタリー )
https://ift.tt/3xSy8Dw
エンタメ
【真犯人フラグ】真帆と林は本当に不倫?「一瞬真顔になってるシーンあった」と考察も(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

【真犯人フラグ】真帆と林は本当に不倫?「一瞬真顔になってるシーンあった」と考察も(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

09.31
東日本大震災の被災者の育児日記で震災考える 神戸市で巡回展|NHK 兵庫県のニュース - NHK NEWS WEB

東日本大震災の被災者の育児日記で震災考える 神戸市で巡回展|NHK 兵庫県のニュース - NHK NEWS WEB

09.31
taritkar.blogspot.com

東日本大震災を経験した1人の女性がつづった10年間の育児日記を通して、震災や被災者の思いなどについて考えてもらおうという巡回展が神戸市で始まりました。

この巡回展は、阪神・淡路大震災からまもなく27年となるのを前に、災害や個人の暮らしなど、幅広い出来事の写真や日記の展示に取り組んでいる松本篤さんが企画しました。
会場では、2011年3月11日に発生した東日本大震災の際、仙台市で被災した1人の女性が前の年の6月11日に長女を出産したことを契機に、10年間にわたって記した日記の中から、毎月11日のことばや当時を振り返っての思いなどが展示・紹介されています。
このうち、「わたしは思い出す、14時7分を」ということばは、女性が震災が発生する直前に、津波で被害を受けた宮城県名取市でおむつを買っていた時のことを記した日記の一部で、「買い物を続けていたら津波に遭っていたと思う」などと振り返っています。
主催した松本さんは「阪神・淡路大震災を知らない世代も多いと思いますが、展示された日記を通して、震災を経験した人がどう生きてきたかなど、それぞれ考えてみてほしい」と話していました。
巡回展は神戸市中央区の「デザイン・クリエイティブセンター神戸」で、阪神・淡路大震災から27年となる来月17日まで開かれています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 東日本大震災の被災者の育児日記で震災考える 神戸市で巡回展|NHK 兵庫県のニュース - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3dj6Qwv