「楽しそうにしてんな」を発信するほうが人は寄ってくる 社長・さらば森田氏の「儲からん時は儲からん」の考え方 - ログミー

「楽しそうにしてんな」を発信するほうが人は寄ってくる 社長・さらば森田氏の「儲からん時は儲からん」の考え方 - ログミー

07.50
comot.prelol.com

「楽しそうにしてんな」を発信するほうが人は寄ってくる

千原徹也氏(以下、千原):(芸人業と社長業を兼ねているから、)おもしろいことをやるだけじゃなくて、お金のことも考えなきゃいけないプレッシャーがあるじゃないですか。それはどうなんですか? 

森田哲矢氏(以下、森田):それは、もう儲からん時は儲からんからっていう考え方やから。そんな儲けよう儲けようという感じではないから、別にそこまでのプレッシャーじゃないです。

だって人って、月20万円あったら食っていけるんすよ。(20万円で食っていける)って考えたら、今はそれ以上お給料もらえてるけど、別にまだいけるなって。そこまでお金のことは考えない。

千原:おもしろいことができてたらついてくるでしょ、みたいな。

森田:結局ついてきてた感じがある。それでいいんじゃないかなという気はしますね。

千原:会社員だった時と今とでギャラは違うんですか? 

森田:会社員やった時っていうのは、松竹芸能にいた時? 

千原:そう。

森田:ぜんぜん違います。

千原:あ、そう? 辞めてからのほうがいいんですか。

森田:二度と戻りたくない。

(一同笑)

森田:でもそんなん当たり前ですよ。自分たちの実力がまったく伴っていなかったから。たぶんあの事務所で売れていたら、もうちょっといい思いはできてたんでしょうけど。

「なんかおもしろそう」とか「楽しそうにしてんな」みたいなことを周りに発信しているほうが、人は寄ってくるんじゃないかと。人が寄ってくるってことは、金も寄ってくるんじゃないかという考え方やから。それかなぁと思います。

お金のことを考えはじめたら、周りの人は離れていく

千原:それは僕も一緒ですね。

森田:ほんまっすか。

千原:やっぱり「おもしろいことをやれてるかどうか」が重要で。お金のことを考え始めたら、周りの人は離れていくんちゃうかなと思いますね。

森田:まあまあそうっすよね。

千原:金にうるさい感じになってくるとね。

森田:とはいえ、YouTubeの収益は毎日見ますけど。

(一同笑)

千原:YouTubeってちょっとリアルなのは、「イコールお金感」がすごいですよね。デジタルのものってそういうのがすごくありません? 

森田:「イコールお金」。あぁ……。

千原:YouTubeで再生回数がこれだけいってる人はこれぐらいもらってんねやろなとか、リアルじゃないですか。

森田:リアルですね。わかりやすいですもんね。

テレビの仕事は「プロモーション」

千原:森田さんのふだんのテレビ番組のギャラなんて、誰も想像つかないですもんね。

森田:そうですよね。テレビはめちゃくちゃ安いですからね。

千原:だって『今日からやる会議』はギャラ無しでしょ?

森田:ギャラ無しです……あ、これ配信あるんでしたっけ。

千原:配信してますよ。

森田:危な! もうすでに俺、松竹の悪口言うてるやん(笑)。

千原:(笑)。

森田:いやもう別に怒られるわけじゃないしいいけど。別に言うなよっていう法律もないからあれですけど。深夜の番組で会社に入ってくる金は3万円ぐらいです。たぶん。

それで言うたら、俺らは個人事務所やからあれですけど、言うたら例えば吉本に入りました。今はわかんないですけど、だいたい東京の事務所って(芸人と事務所の割合が)5:5なんですよね。

ということは、15,000円を事務所が取って、15,000円が芸人に入って、コンビなら2人やから……。

千原:さらに割られる。

森田:だから7,500円ずつというレベルですから。

千原:1回テレビに出て7,500円分?

森田:そうです。だから「テレビで飯食おう」っていう考えはもうまったくないです。

千原:何で飯食ってるんですか? 

森田:テレビに出たことでの、2次3次のお仕事がいただけることがあるので。例えばネット系とかWeb系とか、言うたらちょっとしたCMまでいかない広告系。テレビに出ていることで、「この人は知名度がある人なんじゃないか」ということでオファーをいただける。そっちのお金がでかいです。

だから「テレビはプロモーション」という考え方かなと思いますけどね。

千原:でもほら、昔のとんねるずの番組とか見てると、石橋貴明さんのギャラがすごいとか言うていたじゃないですか。今の時代は、そういう感じじゃないんですかね。

森田:ないですね。バカ売れしたらその交渉がたぶんできるんでしょうけど。

千原:さんまさんとかそういう人は高いんですか? 

森田:そらめちゃくちゃ高いと思います。だからデザイナーの世界と一緒です。さんまさんとかが高いから、俺らがここ(逆三角形の先)なんすよ。

千原:あー、なるほどね。

森田:あの人たちが違うのは、実力がすごいからそれだけもらえているということなんですけど。

千原:まぁそうですけどね。

視聴率よりビジネスが大事な『今日からやる会議』の難しさ

千原:でも冠の番組とかつくじゃないですか。それでも『今日からやる会議』はタダですよね。

森田:『今日からやる会議』は(番組内でやったビジネスの)成功報酬がギャラやったんでね。基本は何回行ってもノーギャラでした。

千原:そうですよね。

森田:で、7,000~8,000万円売り上げても2万円しかもらえない世界。でもやりがいがあったというか、すごく芸人的というか。

千原:がんばればもしかしたらね。

森田:日銭を稼いでいるじゃないですけど、本当に実力に見合った報酬がもらえるから。結果、俺らにはビジネスの実力がなかったとわからせてもらえたんで。

千原:そうですね。もうちょっと儲かってたら、たぶん番組も続いていましたよね。

森田:確かにね。テレ東もけっこう我慢したと思うんですよ。

千原:あの深夜の枠って、視聴率じゃないですもんね。

森田:視聴率は実は良かったんですよね。だって『ゴッドタン』の後にこっそりやっていたので、そのおこぼれをいただいていて(笑)。

千原:なるほどね。視聴率より、あそこでどれだけのビジネスを産むかっていう枠ですもんね。

森田:そう。番組のスタッフがコンテンツビジネス局でしょ。だから本当にテレ東からしたら「マジで金を生め」って言われるような部署やから。そこがやっている枠なのに、それに俺らがぜんぜん応えられなかったんですけど。

千原:普通のバラエティ班ではないってことですよね。

限られた制作予算でドラマをつくる現場のリアル

千原:僕もテレ東のあの枠でドラマ(『東京デザインが生まれる日』)を作らせてもらったんですよ。

森田:あ、そうや。

千原:最後に言ったけど、聞いたら番組制作予算がまったく同じでした。同じ局やから。

森田:そっか。

千原:「これじゃあちょっとドラマは作れないんじゃないすか」とか「千原さん、本当にやるんですか」とか言われていたんですけど、めちゃめちゃ少ない金額で5話作りましたね。

森田:作れてもうてるじゃないですか。

千原:作れてもうてますね。リアルな話すると、全部で1,500万円ですよ。

森田:5話で。

千原:だから1話300万円なんですよ。

森田:それはほんまに言っていいの?(笑)。俺のはええけど……。

千原:え、いいんじゃないですか。たぶん大丈夫ですね。300万円で1話撮らなきゃいけないんですよ。そこには、出ていただいたモトーラ世理奈さんとかMEGUMIさんのギャラも全部入ってますし。

森田:そっから捻出しないとだめですもんね。

千原:スタッフのお弁当とか、言ったらその場所を借りるのも全部入れて、30分を300万円で撮らなきゃいけないんですよ。

森田:すごいっすね。

千原:普通できないですよ。

森田:ギャラとかそのへんを消してったら、100万円なんか一瞬でなくなりますもんね。

千原:一瞬でなくなります。スタッフも十何人いて、それぞれ多少はお金が入っていると思うんです。バスとかも何個も用意したりとかね。1台借りるのに1日十何万円かかったりとかするから。制作チームは「厳しいな」と思っていたと思いますよ。

森田:そうっすよね。

予算最小化のための「5日で5話を撮る」というアイデア

千原:でもドラマって、作るのに日にちが増えれば増えるほど予算がかかるんです。それで制作チームが出してきたプランが、「5日で5話を撮る」っていうアイデアだったんです。「これであればこの金額で撮りきれます」って。

森田:(笑)。すごいっすね。

千原:だから1日1話撮らなきゃいけない。

森田:Netflixに聞かれたら、鼻で笑われますよ。

千原:そうですね。鼻どころか、たぶん耳に入ってこないでしょうね。

森田:(笑)。すごいっすね。

千原:朝の7時に集合して、夜の11時ぐらいまで。「それ以上は労働基準的にだめなんです」って言われて。撮影場所も、スタジオも借りるお金がないからうちの会社を使って。楽屋も部屋を1つ潰して、みんながそこに衣装を入れて。そうやって撮ったんです。

森田:ほんまに金がなかったら、マジでそのスケジュールしかないっすもんね。言うたらロケで使わせてもらうのもお金がかかる。実は飲食店とかもそうじゃないですか。

千原:かかる。1時間で2~3万円は取るんですよ。

森田:そうっすよね。「この家を貸してください」とかでも、一応お支払いしないといけない。

千原:交渉次第でしょうけれども。

森田:思っているよりけっこうお金はかかる。大変ですよね。

千原:あっという間に何百万円いきますからね。

「俺らなんか、絶対にCM来うへんから」

千原:デザインって広告やから、デザインのほうがテレビ業界より儲かんのかなって。タレントさんは広告で一番儲ける感じですもんね。

森田:そうですね。たぶん俳優さんとかはそうやと思う。CMに出るために映画に出てんすよ。たぶん。いや、わかんないっすよ。

千原:映画とかドラマとかはそんなにギャラが高いわけじゃないと思うんですけど、それで有名になるからCMが来るってことですよ。

森田:俺らなんか、絶対にCM来うへんから。 千原:CMないんですか?

森田:いや、もう70歳まで馬車馬のように働かないとだめですよ、僕らは。

千原:(笑)。

森田:CMが入っていたらもうちょい休んでますよ。まったくないです。CMは好感度がいりますからね。

千原:好感度、高くないんですか? 

森田:高いわけないでしょ。あんな相方連れて。

千原:あ、そうかそうか。もう切り離してCMもらわなきゃだめですね。

森田:そうっすよね。あんな相方が所属している事務所の社長やから、そんなやつの好感度が高いわけがない。

千原:確かにああいうことが起きるとCMは取れないですね(笑)。

広告の「おもしろいものを作るためのお金」と「残すお金」の葛藤

千原:僕もCMの仕事はギャラが高いのかなと思うんです。(れもんらいふでの仕事も、)他のCDジャケットの仕事とかに比べたらCMはもちろん高いです。

でもそれは電通さんとか博報堂さんが入っていない仕事が多いんですよ。企業さんから直でお話をいただくんです。直で来るってことは、お金がないんですよ。お金があればまず「電通に相談に行け」ってなるから、すごく大きな予算が動くんです。でもお金がないから、「全部できそうな小さなデザイン会社を探せ」ということなんです。

森田:でも、それでもまだれもんらいふに全ベットしてくれてるってこと? 

千原:そういうことです。

森田:金握りしめて、言うたらパチンコ行くぐらいのノリですよね。れもんらいふがセンスなかったら終わりじゃないっすか。

千原:確かにそうかもね。トータル予算をしっかりぱしっといただいて、そん中でおもしろいことをやろうと思えば思うほど、さっき言ったみたいにお金が飛んでいく。でも別に、おもしろくないものを作ってギャラをめっちゃ取ることもできるとは思うんですよ。悪い考えで言うたら。

例えば広告を作るのに、「2,000万円で何でもいいから考えてください」って言われたら、最後に(会社の手元に)残るのは100万とか200万ぐらい。1800万ぐらいは制作費にかかるんですよ。

一応有名な方を出すとその人のギャラとか、スタッフとか、バスでどっか行くとかなったらロケバス代とか、なんやかんややってたら1000万そんな2,000万なんてすぐなくなります。おもしろいものを作るためのお金と、残さなあかんお金との葛藤ですよね。

『これはデザインではない 「勝てない」僕の人生〈徹〉学』(CCCメディアハウス)

<続きは近日公開>

Occurred on , Published at

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
March 01, 2022 at 07:00PM
https://ift.tt/JOVrIWe

「楽しそうにしてんな」を発信するほうが人は寄ってくる 社長・さらば森田氏の「儲からん時は儲からん」の考え方 - ログミー
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/i1OmwIT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/JaLRMUq
ニシンは漢字で「春告魚」 十数年ぶり北海道で復活 - FNNプライムオンライン

ニシンは漢字で「春告魚」 十数年ぶり北海道で復活 - FNNプライムオンライン

05.53
comot.prelol.com

広い範囲にわたって白く濁った海。
もともとの青と混ざり合って、エメラルドグリーンに染まっている。

北海道西部、余市町の海岸。

群れが来ると書いて「群来」という現象で、ニシンの群れが産卵活動する時に起きる。

ニシンには別名がある。
それは、春告魚。

春が近づき暖かくなってきたころ、群れで産卵活動することからこう呼ばれている。

北海道では、かつてニシン漁が盛んだったが、70年ほど前から漁獲量が激減。

幻の魚と呼ばれるようになった。

しかし近年、再びニシンが見られるようになり、「群来」も復活したという。

ちなみに、春告魚は地方によってさまざま。

メバルやサワラなどをこう呼ぶところもある。

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
March 01, 2022 at 05:10PM
https://ift.tt/Db3mLly

ニシンは漢字で「春告魚」 十数年ぶり北海道で復活 - FNNプライムオンライン
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/i1OmwIT
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/JaLRMUq
FIFA ロシアチームの出場資格停止を決定 W杯からも排除 - auone.jp

FIFA ロシアチームの出場資格停止を決定 W杯からも排除 - auone.jp

08.15
tinggalaja.blogspot.com

FIFA国際サッカー連盟は、FIFAあるいはヨーロッパサッカー連盟が主催する大会へのロシアのチームの出場資格を停止すると発表しました。

ロシア代表チームおよびロシアのクラブチーム双方に適用されます。今年予定されているカタールワールドカップの予選からも排除されることになります。

ロシア代表は予選のプレーオフステージに進出していますが、同じグループのポーランド、スウェーデン、チェコがウクライナ情勢を受けて対戦を拒否する意向をFIFAに申し入れていました。

これに対して、FIFAはロシアでの国際試合を認めず国旗や国歌も禁じるなどの方針を示しましたが、「不十分」との批判を受けてさらに踏み込んだ対応となりました。

(01日04:06)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( FIFA ロシアチームの出場資格停止を決定 W杯からも排除 - auone.jp )
https://ift.tt/54QmDWa
スポーツ
被災者の27・5%、暮らし向き「厳しく」 コロナ禍で悪化 マクロミル社と共同調査 - 47NEWS

被災者の27・5%、暮らし向き「厳しく」 コロナ禍で悪化 マクロミル社と共同調査 - 47NEWS

06.31
taritkar.blogspot.com

 東日本大震災で被害を受けた岩手、宮城、福島3県沿岸部の被災者の27・5%が、震災前と比べ暮らし向きが「厳しくなった」と感じていることが、河北新報社とマーケティングリサーチ会社マクロミル(東京)の共同 ...

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 被災者の27・5%、暮らし向き「厳しく」 コロナ禍で悪化 マクロミル社と共同調査 - 47NEWS )
https://ift.tt/O4ZYBRl
IOC、全競技でロシアとベラルーシの除外を勧告 - 毎日新聞

IOC、全競技でロシアとベラルーシの除外を勧告 - 毎日新聞

06.15
tinggalaja.blogspot.com
 スイスのローザンヌにある国際オリンピック委員会(IOC)本部(ロイター=共同) 拡大
 スイスのローザンヌにある国際オリンピック委員会(IOC)本部(ロイター=共同)

 国際オリンピック委員会(IOC)は28日、ウクライナに侵攻したロシアと、攻撃を支援したベラルーシ両国の選手、役員を国際大会から除外するように全ての国際競技連盟や大会主催者に勧告した。同日の理事会で決定した。

 急な勧告のため、組織上または法律上の理由で全面的な除外が不可能な場合は、ロシアやベラルーシの名称を使った選手として参加させないことを強く要請。中立選手、中立チームとしての参加のみを認め、国旗、国歌、国を象徴する色などの使用を禁じることも求めた。

 「五輪オーダー」(功労章)で最高の金章をプーチン氏らから剥奪することも決めた。(共同)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( IOC、全競技でロシアとベラルーシの除外を勧告 - 毎日新聞 )
https://ift.tt/PZrV6Xv
スポーツ
DAZNがW杯最終予選オーストラリア代表戦の独占配信を改めて発表 - SOCCER KING

DAZNがW杯最終予選オーストラリア代表戦の独占配信を改めて発表 - SOCCER KING

05.15
tinggalaja.blogspot.com

10月のオーストラリア戦で円陣を組む日本代表 [写真]=Getty Images

 定額制動画配信サービスを展開するDAZNは28日、FIFAワールドカップカタール2022アジア最終予選第9節オーストラリア代表vs日本代表の試合を独占配信すると改めて発表した。

 日本サッカー協会(JFA)の田嶋幸三会長が、3月24日に開催が予定されているオーストラリア代表戦の無料配信について交渉していることを会見で明かしたことを受けDAZNが改めてリリースを発表。「日本サッカー協会様からは一度条件のご提案をいただいた事実はございますが、ご提案内容がすでにDAZNにご加入いただいているお客様やファンの皆様にとってフェアなものではなく、両者の共通認識として交渉はすでに終了していると捉えております」として「ファンの皆様にこれ以上の混乱をきたしたくないという想いから、本日時点でこの事実を発表させていただき、AFCアジア予選 -Road to Qatar- 第9戦のオーストラリア vs 日本をDAZNにて独占配信することをあらためてお知らせいたします」とDAZNの独占配信となると伝えた。

 DAZNは昨年8月にジアサッカー連盟(AFC)と2028年までの長期契約を締結したと発表。9月から開始したアジア最終予選は日本代表のホームゲームを地上波などと並列、アウェイゲームをDAZN独占で配信してきた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( DAZNがW杯最終予選オーストラリア代表戦の独占配信を改めて発表 - SOCCER KING )
https://ift.tt/jamB7NX
スポーツ
木村拓哉“有言実行”でかまいたちと初対面「一緒にいて楽しい」 みちょぱがドッキリ仕掛け人に|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報

木村拓哉“有言実行”でかまいたちと初対面「一緒にいて楽しい」 みちょぱがドッキリ仕掛け人に|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報

04.50
comot.prelol.com

※写真クリックで拡大表示します

『木村さ~~ん!』と『かまいちょぱbyよしログ』がコラボレーション(C)Johnny&Associates (C)吉本興業
『木村さ~~ん!』と『かまいちょぱbyよしログ』がコラボレーション(C)Johnny&Associates (C)吉本興業

 歌手で俳優の木村拓哉が出演する動画配信サービス「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』と、かまいたち(山内健司、濱家隆一)と“みちょぱ”こと池田美優による『かまいちょぱbyよしログ』のコラボレーションが実現。3月に配信されることが決定した。池田のドッキリによって、かまいたちの2人は木村と初対面。木村の登場にかまいたちの2人はびっくりで「マジ!? 本物のキムタクだ!」と濱家が言えば、山内も「ちょ、待てよ」と木村が過去に出演したドラマの名セリフで驚きを表現する。

【画像】TOKYO FM『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』ロゴ

 昨夏に池田が木村のラジオ番組『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』にゲスト出演した時に、同サービスで互いにそれぞれオリジナル番組をやっていることが話題にあがり、その時いつかコラボできたら…と話していたことがついにかなった形に。かまいたちと木村が初対面ということもあり、池田がつなぎ役として、コラボすることをかまいたちには内緒にしたドッキリを仕掛けた。

 かまいたちには、過去に『かまいちょぱ』で実施した“かまいちょぱの虎”(芸人らが自分の趣味や特技を活かした企画をかまいたちとみちょぱにプレゼンし、採用されれば番組に出演できるという企画)をやるということで、ゲストには木村と同じ苗字のお笑いコンビ・天津の木村卓寛が来ると伝えられている。みちょぱがいつも通り『かまいちょぱ』のオープニングの収録を行い、濱家が「芸人の方、どうぞ~」と呼び込むと、木村本人が登場。2人を仰天させる。

 そして、池田が企画の種明かしをし、コラボに至った経緯なども説明すると、木村も「有言実行したい人間なので。収録で面白いのが撮れたら『木村さ~~ん!』でも配信するよ!」とノリノリだ。山内は池田から以前に「コラボできたらいいね!」と聞かされていたが、まさかそれが今日だとは知らされておらず、濱家とともに興奮。絶叫してパニックになりながら驚く姿にも注目。

 互いの番組で交互に配信されていくコラボレーションとして『木村拓哉さんとコントを撮ろう!』では、かまいたちが『キングオブコント2016』決勝戦で披露したコント「ホームルーム」に木村自ら発案で参加。クラス内で発生した盗難や校則禁止とされている買い食いに、犯人捜しをするつもりはないという教師役・濱家と木村、みちょぱ、山内が生徒役を務めコントは展開される。木村の提案でリハーサルなしの一発本番によるコントでは、木村自身が「ちょ! 待てよ」とアドリブを入れるなど笑い交えながら、さすがの演技力を発揮。濱家はその演技に、笑いを堪えるので必死になってしまい、山内は「まさか木村さんとコントができるとは!」と感動しっぱなしになる。

 『大富豪』では『木村さ~~ん!』で木村が考案した大富豪が大貧民から何かを奪えるルールでトランプの「大富豪」を4人で実施。自分の連絡先をかけて対戦する。かまいちょぱの3人は木村の連絡先をゲットすべく勝負に向かう。池田は「かまいたち同士で大富豪、大貧民となるオチはやめてね」と釘をさすが、勝負の行方はいかに。

 このほか、年に250回BBQをこなす芸人・たけだバーベキュー。過去に『かまいちょぱ』にもゲスト出演したたけだの調理のもと、絶品肉料理でおもてなし。「ビア缶チキン」、「豚のバックリブ」や「ダーティステーキ」などのバーベキュー料理が続々と登場。木村の独特の食レポに、最初はかまいたちの2人も驚くが、徐々に山内も木村に並ぼうとする。木村の普段の食生活の様子や、休憩中に木村と雑談したかまいたちのマル秘トークなど貴重なエピソードが盛りだくさんとなる。

 『KIMU-1グランプリ』では吉本に所属する芸人3組(ネルソンズ、ウエスP、空気階段)がネタを披露し、木村に一番を決めてもらう『KIMU-1 グランプリ』を開催。ネルソンズ、ウエスP、空気階段はそれぞれ渾身(こんしん)のネタを披露。果たしてグランプリを受賞するのは誰なのか。以前『木村さ~~ん!』#150モノマネ選手権にも出演した「セブンbyセブン」玉城泰拙も登場。ドラマ『教場』で木村が演じた教官のモノマネで再度、挑戦。かまいたちの1期上の吉本の先輩であると発覚するものの、山内の「それでもお前は本当に先輩か?」という激しいツッコミがありながらも、和やかな雰囲気で幕を閉じる。

 すべての収録を終えた後、木村は「かまいたちさんとは初対面だったけど、そんな感じがしなかった。面白い人は何をやっても面白いし、一緒にいて楽しい」と大満足。濱家は「本当に何も知らなかった。木村さんと一緒の収録だとは思わなかったので、今日1日が激動で。でもとても幸せでした」と歓喜。

 一方、山内は「いやぁ~、今日は本当に歴史的な日となりそうです。濱家が遅刻をして木村さんを待たせるという…(笑)。このことは一生忘れないと思います。めちゃめちゃ楽しかったです」と前日に飲み過ぎて収録当日に遅刻をしてしまったという濱家をからかった。みちょぱは「今回はドッキリの仕掛人だったけど、コラボできたこと自体が楽しかった」と充実した様子を見せている。

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
February 28, 2022 at 02:25PM
https://ift.tt/ihMvogY

木村拓哉“有言実行”でかまいたちと初対面「一緒にいて楽しい」 みちょぱがドッキリ仕掛け人に|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/yeW185T
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/Z172D6m