フリーランスを政府一体で支援 各省庁の議論集約 - 日本経済新聞

フリーランスを政府一体で支援 各省庁の議論集約 - 日本経済新聞

07.43

政府はフリーランスなど柔軟な働き方を後押しする環境整備を一体的に検討していく。公正取引委員会や厚生労働省、中小企業庁などで個別に実施している議論を集約する。多様な働き手を保護するルールづくりをめざし、夏にまとめる新たな成長戦略に盛り込む。

7日に開いた未来投資会議(議長・安倍晋三首相)で新たな成長戦略の策定に向けて主要テーマを洗い出した。フリーランスは裾野…

Let's block ads! (Why?)



"議論" - Google ニュース
February 08, 2020
https://ift.tt/2UyLtzf

フリーランスを政府一体で支援 各省庁の議論集約 - 日本経済新聞
"議論" - Google ニュース
https://ift.tt/2RYl2jG
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
エビス、6年以上熟成の限定品 - 日本経済新聞

エビス、6年以上熟成の限定品 - 日本経済新聞

07.36

サッポロビールは25日、エビスビールを発売して130年を迎えるのを記念した限定品=写真=を発売する。6年以上熟成した瓶ビール2本と、純金のエビス像1体をセットにした商品で、自社のネットショップで先着順で3セ…

Let's block ads! (Why?)



"以上" - Google ニュース
February 08, 2020
https://ift.tt/2urxZKU

エビス、6年以上熟成の限定品 - 日本経済新聞
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
『プレハブ小屋で10年以上監禁』長女凍死 初公判で両親「危険な状態と思いもせず」 - 毎日放送

『プレハブ小屋で10年以上監禁』長女凍死 初公判で両親「危険な状態と思いもせず」 - 毎日放送

14.36

『プレハブ小屋で10年以上監禁』長女凍死 初公判で両親「危険な状態と思いもせず」

更新:2020/02/07 11:48

 大阪府寝屋川市で、自宅のプレハブ部屋に長女を10年以上監禁し、凍死させた罪に問われている両親の裁判員裁判が2月7日に始まり、両親は「監禁するつもりはなかった」と起訴内容を否認しました。

 起訴状によりますと、柿元泰孝被告(57)と妻の由加里被告(55)は、長女の愛里さん(当時33)を外から施錠したプレハブ部屋に2007年から10年以上監禁し、十分に食事を与えないなどして凍死させた罪に問われています。愛里さんの体重は発見時、5歳児並みの19kgでした。

 2月7日の初公判で2人は「監禁するつもりはなかった。命に関わる危険な状態だと思いもしなかった」と述べ、弁護側は「監禁だったとしても愛里さんの療養目的で必要だった」などと起訴内容を否認しました。

 一方、検察側は冒頭陳述で「幼少期から愛情を抱けなかった柿元被告らが、一緒に生活したくないと考え、やがて精神疾患を発症した愛里さんをプレハブ小屋に監禁した」と主張しました。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)



"以上" - Google ニュース
February 07, 2020 at 09:48AM
https://ift.tt/2OBlMKJ

『プレハブ小屋で10年以上監禁』長女凍死 初公判で両親「危険な状態と思いもせず」 - 毎日放送
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
心にグサグサ刺ささってくる… 地味にショックを受けた事案 7選 - ガジェット通信

心にグサグサ刺ささってくる… 地味にショックを受けた事案 7選 - ガジェット通信

14.36
心にグサグサ刺ささってくる… 地味にショックを受けた事案 7選

記事が正しく表示されない場合はこちら地味にショックを受けた事案をご紹介します!心にグサグサと刺さってくる発言や思わず「マジか」と思ってしまう出来事などをまとめました。

1

2

3

4

5

6

7

 
記事が正しく表示されない場合はこちら


関連記事リンク(外部サイト)

くだらないことに全力の「カップヌードル」氏の新作がwww
手作り人形の完成度すっごwww
地面の穴にメントスを入れたら起こったことがスゴいと話題に!

Let's block ads! (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
February 07, 2020 at 01:30PM
https://ift.tt/2UAMXcf

心にグサグサ刺ささってくる… 地味にショックを受けた事案 7選 - ガジェット通信
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
「Nintendo TOKYO」、品切れの「ゼルダの伝説」グッズが再入荷! - GAME Watch

「Nintendo TOKYO」、品切れの「ゼルダの伝説」グッズが再入荷! - GAME Watch

13.51

 任天堂は、オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」において、「ゼルダの伝説」がデザインされたグッズの再販売を開始する。

 本日2月7日より、Nintendo TOKYOに「ゼルダの伝説」をモチーフとした「温感マグカップ ゼルダの伝説」(価格 1,600円[税別])や、「ピンズ ゼルダの伝説」(価格 各700円[税別])などが再入荷する。今回再販売されるグッズは、2019年11月22日のオープン初日から、即完売し品切れを起こしていた人気商品。さらに、「キーホルダー」や「Tシャツ」といったアイテムも再入荷し店頭で販売される。

Let's block ads! (Why?)



"マグ" - Google ニュース
February 07, 2020 at 08:55AM
https://ift.tt/2tF2Weq

「Nintendo TOKYO」、品切れの「ゼルダの伝説」グッズが再入荷! - GAME Watch
"マグ" - Google ニュース
https://ift.tt/2LzJR2R
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
台風被災者支援 活動資金を募る 宇都宮のNPO /栃木 - 毎日新聞

台風被災者支援 活動資金を募る 宇都宮のNPO /栃木 - 毎日新聞

13.51
きずなセットの一例=宇都宮市塙田のフードバンクうつのみやで

 NPO法人フードバンクうつのみや(宇都宮市)は、2019年10月の台風19号で被害を受けた宇都宮市や栃木市の被災者に2000円相当の食料品を詰め合わせた「きずなセット」を届けるため、一般の人から食料品や活動資金の寄付を募っている。

 食料品は宇都宮市泉が丘にある同NPOの拠点に持ち込んだり同市内のスーパーなどにある「きずなBOX」に入れたりして寄付すれば、被災者に届けられる。資金は銀行振り込みで受け付ける。

 同NPO代表理事の徳山篤さん(54)は「きずなセットを届けることで応援しているよという気持ちを伝え、被災された方に元気になってほしい」と話している。問い合わせは同NPO泉が丘拠点(028・348・3412)。【渡辺佳奈子】

Let's block ads! (Why?)



"被災者" - Google ニュース
February 07, 2020 at 10:19AM
https://ift.tt/2S3UBu0

台風被災者支援 活動資金を募る 宇都宮のNPO /栃木 - 毎日新聞
"被災者" - Google ニュース
https://ift.tt/2GlMulZ
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
【味の好みに関するアンケート調査】好きな味のベースは「しょうゆ」「昆布だし」「かつおだし」「塩こしょう」が各4~5割、「みそ」「カレー」「チーズ」などが各3割強:時事ドットコム - 時事通信

【味の好みに関するアンケート調査】好きな味のベースは「しょうゆ」「昆布だし」「かつおだし」「塩こしょう」が各4~5割、「みそ」「カレー」「チーズ」などが各3割強:時事ドットコム - 時事通信

13.36

[MyVoice]

━━<< TOPICS >>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■好きな味は「薄い・あっさり」「甘い」「さっぱり」が各4割前後、「スパイシー」「甘辛い」などが各3割強。苦手な味は「苦い」「辛い」「塩辛い・しょっぱい」「すっぱい」「濃い・こってり」が各2~3割
■好きな味のベースは「しょうゆ」「昆布だし」「かつおだし」「塩こしょう」が各4~5割、「みそ」「カレー」「チーズ」などが各3割強
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。この度、4回目となる『味の好み』に関するインターネット調査を2020年1月1日~5日に実施し、10,107件の回答を集めました。調査結果をお知らせします。
【調査結果】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=25804

◆味覚の敏感度
味覚に対して敏感な人(「とても敏感だと思う」「やや敏感だと思う」の合計)は、全体の44.4%です。味覚に対して敏感な人は、女性や60・70代での比率が高くなっています。女性60・70代では6割弱と高いのですが、男性10・20代では3割強となっています。

◆好きな味(複数回答)
好きな味は「薄い・あっさり」「甘い」「さっぱり」が各4割前後、「スパイシー」「甘辛い」などが各3割強です。「濃い・こってり」は男性30・40代、「さっぱり」「薄い・あっさり」などは女性や高年代層での比率が高い傾向です。「クリーミィ」は女性30・40代で高くなっています。一方、「塩辛い・しょっぱい」「濃い・こってり」などは、女性高年代層での比率が低くなっています。味に敏感な層では「薄い・あっさり」、敏感ではない層では「甘い」が最も多くなっています。

◆苦手な味(複数回答)
苦手な味は「苦い」「辛い」「塩辛い・しょっぱい」「すっぱい」「濃い・こってり」が各2~3割で上位にあがっています。「塩辛い・しょっぱい」「辛い」「スパイシー」「苦い」「濃い・こってり」は、女性での比率が高くなっています。「苦い」は女性若年層、「塩辛い・しょっぱい」「辛い」「濃い・こってり」などは女性50~70代での比率が高い傾向です。苦手な味が「特にない」は、男性の方が比率が高くなっています。

◆ここ2~3年で食べるようになった味(複数回答)
ここ2~3年で食べるようになった味があるという人は、全体の3割弱です。10・20代での比率が高くなっています。「薄い・あっさり」「スパイシー」「すっぱい」などが、それぞれ約6%で上位にあがっています。女性10・20代は「辛い」の比率がやや高くなっています。

◆ここ2~3年で食べなくなった味(複数回答)
ここ2~3年で食べなくなった味があるという人は3割強です。「濃い・こってり」が1割強、「塩辛い・しょっぱい」「辛い」が各1割弱となっています。60・70代では、「塩辛い・しょっぱい」の比率がやや高くなっています。

◆好きな味のベース(複数回答)
好きな味のベースは「しょうゆ」「昆布だし」「かつおだし」「塩こしょう」が各4~5割、「みそ」「カレー」「チーズ」などが各3割強です。「カレー」「みそ」「とんこつ」「ソース」「しょうゆ」以外は女性の方が比率が高くなっています。「てりやき(甘辛しょうゆ)」「バターしょうゆ」などは女性10~30代、「塩」「チーズ」「ミルク・クリーム系」などは女性10~40代での比率が高くなっています。「昆布だし」「かつおだし」などは、女性や高年代層で高く、若年層との差が大きくなっています。「トマト」「酢」「ぽん酢」「甘酢」なども、女性での比率が高くなっています。九州では「とんこつ」が、他地域より比率が高くなっています。味に敏感な層では「かつおだし」「昆布だし」などが、他の層よりやや比率が高い傾向です。

◆最も好きな味
つい選んでしまうような最も好きな味は「薄い・あっさり」「甘辛い」が1割強です。男性30・40代では「濃い・こってり」、女性10・20代では「甘い」、女性60・70代では「薄い・あっさり」などがやや高くなっています。

──<< 回答者のコメント >>───────────────────
◆最も好きな味(食べ物、料理、商品など)(全4,928件)
◆薄い・あっさり
・日本食の素材をいかした薄味でも美味しい出汁の効いた味が好き(女性 57歳)
・年齢とともに脂分の多い食品より、しょうゆ系のあっさりしたものを好むようになってきております。(男性 59歳)
◆甘辛い
・照り焼き、ウナギ丼などのこってり甘辛系。(女性 51歳)
・素材は鶏肉と野菜を甘辛く煮込んだ惣菜がベターであり、中華料理は全般的に好きです。(男性 73歳)
◆スパイシー
・ラーメンだと辛味噌とか 唐揚げはスパイシーとか(男性 58歳)
・ガーリックやハラペーニョなどをふんだんに使ったピザ。(男性 62歳))
◆塩辛い・しょっぱい
・シンプルなものが好きなので、焼き肉やステーキは塩コショウ、ポテトチップスやポップコーンなら塩味、サラダはオリーブオイルに塩コショウが好きです。(女性 35歳)
・おいしい肉は塩コショウ、特に塩の味付が一番おいしい。(男性 58歳)
◆濃い・こってり
・例えばラーメンなら背脂ものったこってり、そして味が濃いめ(女性 41歳)
・ビーフチュー、ハンバーグなどの濃い目のドミグラスソース系の味(男性 58歳)

──<< 調査結果 >>───────────────────────
<第4回>(2020/1) https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=25804
<第3回>(2017/1) https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22205
<第2回>(2014/2) https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=18704
───────────────────────────────────────────
<調査結果に関するお問合せ> (MAIL)otoiawase@myvoice.co.jp /(TEL)03-5217-1911

<会社概要>
【会社名】 マイボイスコム株式会社
【代表者】 代表取締役 高井和久
【設 立】 1999年7月
【資本金】 2億5,000万円
【事 業】 インターネット調査、オフライン調査、テキストマイニング、アンケートデータベース
【所在地】 東京都千代田区神田錦町3-17-11 榮葉ビル5階
【企業HP】 https://www.myvoice.co.jp/
*マイボイスコム株式会社は、インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★マイボイスコムでは「アンケートモニター」を募集しています★
貴方もアンケートに参加しませんか。
(詳細はこちら)https://www.myvoice.co.jp/voice/campaign.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

企業プレスリリース詳細へ (2020/02/07-14:45)

Let's block ads! (Why?)



"苦い" - Google ニュース
February 07, 2020 at 12:45PM
https://ift.tt/2SpkqUl

【味の好みに関するアンケート調査】好きな味のベースは「しょうゆ」「昆布だし」「かつおだし」「塩こしょう」が各4~5割、「みそ」「カレー」「チーズ」などが各3割強:時事ドットコム - 時事通信
"苦い" - Google ニュース
https://ift.tt/2Sarynt
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update