UQモバイル 携帯料金滞納の信用情報を誤って外部機関に登録 - NHK NEWS WEB

08.34
UQモバイル 携帯料金滞納の信用情報を誤って外部機関に登録 - NHK NEWS WEB - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul UQモバイル 携帯料金滞納の信用情報を誤って外部機関に登録 - NHK NEWS WEB, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : UQモバイル 携帯料金滞納の信用情報を誤って外部機関に登録 - NHK NEWS WEB
link : UQモバイル 携帯料金滞納の信用情報を誤って外部機関に登録 - NHK NEWS WEB

Baca juga


UQモバイル 携帯料金滞納の信用情報を誤って外部機関に登録 - NHK NEWS WEB

taritkar.blogspot.com

KDDIのグループ会社でスマートフォンの低料金プラン、UQモバイルを提供するUQコミュニケーションズは、携帯電話料金を滞納した利用者のデータを誤って外部の機関に登録していたと明らかにしました。システムの不具合が原因で利用者がクレジット契約などをする際、審査に何らかの影響が出た可能性があるとしています。

UQモバイルを展開するUQコミュニケーションズは、スマホなどの携帯電話料金を3か月以上、滞納した利用者については、信用情報を管理している外部の機関にデータを登録しています。

しかし、会社によりますと、おととし1月から9月までの間、滞納期間が3か月より短く、本来はこの外部機関に登録しない利用者のデータも誤って登録していたということです。

対象となったのは、3万3000人余りで、このうち1万2000人余りはクレジットやローンの契約をしようとした際、審査に何らかの影響が出た可能性があるとしています。

システムに不具合があったのが原因で9月20日までにシステムを改修し、登録したデータも修正したということです。

UQコミュニケーションズは「このような誤りを起こさないよう再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

会社は0120-929-818で土日や祝日も含め午前9時から午後9時まで問い合わせに応じることにしています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2S9CjqG
科学&テクノロジー


loading...

Demikianlah Artikel UQモバイル 携帯料金滞納の信用情報を誤って外部機関に登録 - NHK NEWS WEB

Sekianlah artikel UQモバイル 携帯料金滞納の信用情報を誤って外部機関に登録 - NHK NEWS WEB kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel UQモバイル 携帯料金滞納の信用情報を誤って外部機関に登録 - NHK NEWS WEB dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/09/uq-nhk-news-web.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar