Your Ads Here
巨人、ソフトバンク退団の松田獲得へ 長野に続いてベテラン補強 - サンスポ

巨人、ソフトバンク退団の松田獲得へ 長野に続いてベテラン補強 - サンスポ

15.15
tinggalaja.blogspot.com
ソフトバンク・松田宣浩

巨人が、前ソフトバンクの松田宣浩内野手(39)と入団で基本合意したことが10日、明らかになった。近く正式契約を結ぶ。

ソフトバンクでは不動の三塁手として通算1831安打、301本塁打、991打点を記録し、7度の日本一に導いた。17年目の今季は43試合で打率・204、0本塁打で来季構想外となり、新天地を求めて退団を決意。9月28日の退団会見では「まだ体が元気。大好きな野球を自分からやめるという決断には至らなかった」と現役続行への思いを明かしていた。

無類の勝負強さと本塁打を放った際に「熱男!」と叫ぶパフォーマンスなど、球界屈指のムードメーカーとして、巨人で期待されている。2日に広島から無償トレードで獲得した長野に続いて、経験豊富なベテランの補強に成功した。

原監督はこの日、宮崎での秋季キャンプ中に球団公式インスタグラムのライブ配信で「かなりの野球経験を持っていて、ジャイアンツにはとても必要な戦力として、新たな選手を近いうちに発表しようと計画しています」と語っていたが、松田の獲得がそのビッグニュースとなった。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 巨人、ソフトバンク退団の松田獲得へ 長野に続いてベテラン補強 - サンスポ )
https://ift.tt/pF9WJck
スポーツ
NBA、八村は今季最多23得点 ウィザーズ勝利に貢献|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版

NBA、八村は今季最多23得点 ウィザーズ勝利に貢献|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版

13.16
tinggalaja.blogspot.com

※写真クリックで拡大表示します

マーベリックス戦でシュートを放つウィザーズの八村=ワシントン(NBAE提供・ゲッティ=共同)
マーベリックス戦でシュートを放つウィザーズの八村=ワシントン(NBAE提供・ゲッティ=共同)

 【ワシントン共同】米プロバスケットボールNBAは10日、各地で行われ、ウィザーズの八村塁は本拠地ワシントンでのマーベリックス戦に途中出場し、25分49秒のプレーで今季最多の23得点をマークした。8リバウンドも記録した。チームは113―105で勝ち、6勝6敗となった。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( NBA、八村は今季最多23得点 ウィザーズ勝利に貢献|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版 )
https://ift.tt/Zb0kCvh
スポーツ
「トイレをがまんする子」の見過ごせない健康問題 - 東洋経済オンライン

「トイレをがまんする子」の見過ごせない健康問題 - 東洋経済オンライン

17.15

子どもの便秘の問題は、思った以上に深刻かもしれません……(写真:maroke/PIXTA)

突然ですが、11月10日は「いいトイレの日」、11月19日は「世界トイレの日」だって知っていますか?

筆者はNPO法人日本トイレ研究所の代表を務めています。日本トイレ研究所は「トイレ」を通して社会をより良い方向へ変えていくことをコンセプトに活動している団体です。とくに力を入れている活動テーマは、災害時のトイレ衛生、子どものトイレ環境、街なかのトイレのバリアフリーについてです。

うんちは体からのメッセージ

当たり前ではありますが、生きていくためには食事を摂らないといけません。おいしく食べることはもちろんですが、それだけではなく、食べる量や栄養バランスなど、さまざまなことに気を遣いながら食事をします。

この食習慣で、多くの人が忘れがちな大切なことがあります。それは「排泄」です。どんなにバランスのよい食事をしたとしても、排泄がうまくいっていなければ、消化・吸収が上手にできていないことになるからです。

私たちの体は、大まかにいうと食べ物を胃で消化し、小腸と大腸で栄養や水分を吸収します。体に不要なものや食べかす、老廃物をうんちとして排泄します。つまり、体の中に取り込むかどうかを取捨選択しているのは、腸なのです。

腐った食べ物など体に悪影響を及ぼすものが入ってくれば、下痢として緊急的に排泄することもありますが、通常はうんちという固形物にして体外に排泄します。うんちが大腸に滞在する時間が長くなれば、水分を吸収する時間も長くなるためうんちは硬くなります。逆に大腸を通過する時間が短ければうんちはやわらかくなります。

このような腸の通過時間を考慮して、うんちの形状を分類した国際的な指標を「ブリストル便形状スケール」といいます。下図は、ブリストル便形状スケールを参考に、小学生向けにわかりやすく作ったものです。No.4を中心にしてNo.1に近づくほど硬いうんちになり、No.7に近づくほど軟らかいうんちになります。いいうんちはNo.3からNo.5で、もっともよいのがNo.4です。

ブリストル便形状スケール

「ブリストル便形状スケール」日本トイレ研究所作成

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「トイレをがまんする子」の見過ごせない健康問題 - 東洋経済オンライン )
https://ift.tt/36vQClH
オフィス内デジタルサイネージ広告「OfficeVision(オフィスビジョン)」の販売を開始 - PR TIMES

オフィス内デジタルサイネージ広告「OfficeVision(オフィスビジョン)」の販売を開始 - PR TIMES

17.15


【OfficeVisionとは】
オフィスの一等地にある複合機上部に広告を配信 〜BtoB商材やサービスに最適な広告面〜

オフィスでは必須となる複合機とデジタルサイネージ広告を組み合わせることで、オフィスに滞在するビジネスパーソンにダイレクトに訴求が行える広告面です。

BtoB商材の広告としては、タクシー広告・エレベーター広告などが既に多くの広告主様に利用をいただいていますが、本プロダクトは今までアプローチが難しかったオフィス内に滞在し、オンタイムのビジネスパーソンに訴求が行える、新たなBtoBマーケティングツールとなります。


【OfficeVisionの特徴】
①ビジネスパーソンのみが視聴

・他の広告と異なり視聴するのは原則ビジネスパーソンのみ
・管理部/営業部など部門別ターゲティングも可能

②6分間の1to1コミュニケーション
・複合機平均利用時間約2分×平均利用回数3回=6分は滞在が見込める
・複合機前に滞在する時間を専有、視界前面で高精細な動画広告を配信可能

③オフィス滞在者にもリーチする高い視認率
・アクセスしやすい場所に配置されるため複合機を利用しないオフィス滞在者への認知形成も可能
・複合機の前を通るだけでも50%の人が広告の存在を意識


【高い広告効果】
実証実験において高い広告効果を発揮しています。
OfficeVisionを利用した場合と、利用しない場合でWebページのアクセス解析を実施した結果、
直帰率、平均セッション時間共に大幅な改善効果があることが証明されました。

 

 
OfficeVisionを利用することで、ビジネスアワーのビジネスパーソンに訴求が行えるため、ユーザーがビジネス課題の解決を検討しているタイミングで広告主のサービスを効率よく訴求することができます。

加えて、サービス選定の稟議を上げる意思決定者から導入の決裁者まで、同時に商材やサービスを認知してもらうことが可能になり、これまで以上に良質なリード獲得を実現できます。

【主要設置先と今後の拡大見込み】
大手不動産デベロッパー、大手印刷メーカーなど都内の有名企業様を中心に設置を拡大中です。2024年までに首都圏の大手企業様で1600台の設置を予定しており、将来的には大阪・九州などの主要都市でも事業を拡大していく予定です。

【何故企業はデジタルサイネージ複合機を導入するのか?】
<顧客の課題>

複合機は本体費用として百万円以上のコスト、毎月の印刷料金として数万円のコストがかかるサービスです。近年、ペーパーレスの流れにより、顧客社内で複合機のコスト削減を強く求められるケースが多くなっています。

結果として、複合機の選定を行う総務部門の方々は数万円のコストを下げるために1ヶ月〜2ヶ月程度かけて、複数社の相見積もりをしなければならないという負担がかかっています。

<サイネージ複合機のメリット>
サイネージ複合機はコンペをしなくても、誰もが公平に最安水準の複合機を利用できるサービスです。

具体的には、本体無償提供※1にも関わらず月々の運用保守料金も他社と同等水準という料金体系のため、多くのお客様のケースで1台あたり百万円以上のコスト削減に貢献します。

そのため、日々の業務で忙しい総務担当の方々の複合機選定の手間をなくし、コストだけでなく業務負荷も軽減する、従来にないストレスフリーな複合機サービスです。

本体を無償提供できる本プロダクトは、企業様の課題をダイレクトに解決できる点で高い評価をいただき、導入数・問い合わせ数も日々拡大しています。OfficeVision複合機の導入に関する詳細はこちらをご確認ください。(https://fukugoki.jp/

※1 本体以外の搬入・初期設定など導入に伴う諸経費は実費が発生します。

【共同事業の背景】
Predictionの持つ「広告面となるハードウェア(複合機、デジタルサイネージ筐体)企画力」とUltraFreakOut社が保有する「広告配信システム、広告商品開発力」という両社の得意領域・強みを掛け合わせることで、オフィス内デジタルサイネージ広告『OfficeVision(オフィスビジョン)』の広告価値をより強固なものとするべく共同事業を推進しています。

■【株式会社Prediction】について(https://prediction.co.jp/
社名:株式会社Prediction
設立:2022年5月
代表:大木 健一朗
事業内容:BtoBマーケティングプラットフォームの提供

■【Ultra FreakOut株式会社】について(https://ultra-fout.jp/
社名:Ultra FreakOut株式会社
設立:2017年7月
代表:宇木 大介
事業内容:デジタルサイネージにおけるプラットフォーム開発/提供、DXソリューション、オープンイノベーション

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( オフィス内デジタルサイネージ広告「OfficeVision(オフィスビジョン)」の販売を開始 - PR TIMES )
https://ift.tt/t1eUmFf

【引退】横浜FC・中村俊輔選手が会見 - 日テレNEWS

15.15
tinggalaja.blogspot.com

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【引退】横浜FC・中村俊輔選手が会見 - 日テレNEWS )
https://ift.tt/2DSnXmg
スポーツ
「来るたび元気もらう」 ジャズピアニスト小曽根さん、掛川・ねむの木学園で演奏|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞

「来るたび元気もらう」 ジャズピアニスト小曽根さん、掛川・ねむの木学園で演奏|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞

13.50
comot.prelol.com

 世界で活躍するジャズピアニスト小曽根真さんが7日、掛川市上垂木のねむの木学園を訪れ、利用者に演奏を届けた。「ここに来るたびに元気と生きる力をもらっている」と語り掛け、再訪を約束した。

利用者にピアノ演奏を届ける小曽根さん=掛川市上垂木のねむの木学園
利用者にピアノ演奏を届ける小曽根さん=掛川市上垂木のねむの木学園

 小曽根さんは学園創設者の故宮城まり子さんと共通の知人を介して知り合ったのが縁で、たびたび同学園を訪れている。「ただいま」とあいさつしながら音楽仲間2人と共に入場し、即興曲やオリジナル曲を演奏した。利用者は手拍子を交えて鑑賞し、歌とダンスで返礼した。
 小曽根さんは7月に兵庫県内で開かれたコンサートの帰路も単独で同学園に立ち寄り、利用者に「次は友人と一緒に演奏を披露する」と約束していた。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
November 10, 2022 at 08:20AM
https://ift.tt/KH6FLIa

「来るたび元気もらう」 ジャズピアニスト小曽根さん、掛川・ねむの木学園で演奏|あなたの静岡新聞 - あなたの静岡新聞
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/IvLfqTZ
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/iB5V042
やきとり缶詰が外国人宇宙飛行士の宇宙食(ボーナス食)に選ばれました。 - PR TIMES

やきとり缶詰が外国人宇宙飛行士の宇宙食(ボーナス食)に選ばれました。 - PR TIMES

12.15

宇宙日本食として認証されているホテイやきとり(たれ味)宇宙用、ホテイやきとり(柚子こしょう味)宇宙用が海外宇宙飛行士の宇宙食(ボーナス食)に選ばれ、国際宇宙ステーション(ISS) に搭載されたことをお知らせします。

株式会社ホテイフーズコーポレーション(静岡市清水区 代表取締役社長 山本達也)は、宇宙日本食として認証されているホテイやきとり(たれ味)宇宙用、ホテイやきとり(柚子こしょう味)宇宙用が海外宇宙飛行士の宇宙食(ボーナス食)に選ばれ、国際宇宙ステーション(ISS) に搭載されたことをお知らせします。

海外宇宙飛行士による試食等の評価が行われ、ISS 搭載品が選ばれました。そしてこの度、宇宙日本食が初めて、国際宇宙ステーションに滞在している海外宇宙飛行士(Crew-4) 向けのボーナス食としてISS に搭載されました。日本人宇宙飛行士は以前からボーナス食として、宇宙日本食を持って行きISS で食べていましたが、今回外国人宇宙飛行士にも選ばれたことで、宇宙日本食をISS 標準食※とする活動にも期待しています。
※「標準食」とは、現在NASA とロシアが提供している宇宙食で、ISS に長期滞在する全ての宇宙飛行士がこの「標準食」をメインに食べています。「ボーナス食」とは、「標準食」とは別に、宇宙飛行士個人が選んで持っていくとができる宇宙食のことです。
宇宙生活において、食事は単なる栄養補給に留まらず、宇宙飛行士にとっては娯楽の一つとしてストレス緩和の側面を持ちます。そのため、基本支給される宇宙食の他に、各国の宇宙飛行士に合わせたその国ならではの宇宙食の開発が進められてきました。これが日本の場合、JAXA が認証する「宇宙日本食」となります。
宇宙日本食は「宇宙空間で飛び散らない」「常温で1 年半以上の賞味期限」「限られた設備で調理可能」といった基本条件の他、「宇宙日本食認証基準」を満たすべく、書類審査や1 年半の保存試験、審査機関立会いの工場検査など厳しい条件を乗り越えなければなりません。そのため、これまで認証された宇宙日本食の多くは宇宙専用商品であったり、市販品の仕様や製造工程、包材などを宇宙用にカスタマイズしています。
しかし、当社の「やきとり缶詰」は、市販品が基本条件をクリアしているだけでなく、製造工程、特に衛生管理面もJAXA基準を満たしており、申請から2 年7ヶ月で認証取得にいたりました(2019 年10 月25 日認証取得)。
やきとり缶詰の場合、宇宙日本食と市販品の違いは基本的にデザインが施されているか無地缶(下記参照)かということだけであり、地上で普段食べているものと同じクオリティのものを宇宙空間で食べることができます。言いかえれば、普段何気なく食べているやきとり缶詰が実は宇宙食レベルで管理されている安心安全な食品ということになります。ぜひ、若田宇宙飛行士の長期滞在ミッションを応援しながら、そして宇宙へのロマンを感じながら、やきとり缶詰をお楽しみいただきたいと思います。
 

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ホテイフーズコーポレーション >
  3. やきとり缶詰が外国人宇宙飛行士の宇宙食(ボーナス食)に選ばれました。

このプレスリリースのリンクをコピーしました

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( やきとり缶詰が外国人宇宙飛行士の宇宙食(ボーナス食)に選ばれました。 - PR TIMES )
https://ift.tt/SpH08Ix