【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知

10.34
【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知 - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知
link : 【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知

Baca juga


【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知

taritkar.blogspot.com

 ロックバンド「X JAPAN」のギタリスト・PATA(55)は、本業が巨人ファンでバンドが“副業”というほどの熱狂的なG党だ。長嶋茂雄終身名誉監督と同じ千葉県出身で、一番のスターは銚子商から巨人入りして首位打者2度の篠塚和典さん。現役では丸佳浩外野手(勝浦出身)と、ドラフト5位の高卒ルーキーで身長202センチの秋広優人内野手=二松学舎大付高=も船橋出身。あふれる千葉愛とともに、東京ドーム生観戦で歓喜した2012年以来の日本一に期待を込めた。(取材・構成=畑中 祐司)

 早く始まらないかな。ワクワク、ドキドキです。毎年開幕戦は、仕事が重ならなければテレビの前で試合開始を待っています。一度「ミュージックステーション」(17年)の出演とかぶった年がありました。楽屋で「悪い、4チャンネル(日テレ系)付けて」と。リハーサルでも「ここにいる場合じゃないんだけどな…」って、ぶつぶつ言っていたら、隣のアナウンサーが「そうですよね、開幕ですね」って。この人、そんなこと言っていいのかなと思ったりしていました。

 坂本、岡本、丸あたりは何の心配もしておりません。キーマンは、松原。足も速いし、体は大きくないのに、でかいのも打てる。一皮むけるとうれしいな~と思っています。梶谷が加入して、外国人も合流すると(外野手争いが)厳しい。でも、安定して2番を打てるような存在になって欲しい。

 あとは、今年も「亀ちゃん(亀井)、頑張って!」と。亀ちゃん、好きです。チャンスに強いじゃないですか。亀井のタイムリーを見ると、いいな~って。チャンスをいかして頑張って欲しいです。

 今年、投手陣も絶対的エース・菅野が残留して、安定していると思う。オープン戦のチーム防御率(3・02)も悪くない。桑田真澄コーチの効果があるんですかね。菅野の(桑田コーチ直伝の)新カーブも楽しみです。

 巨人は、バンドを始まる前から応援してきました。今でも東京ドームはコンサートをやるところではなく、野球を見にいくところだと思っています。バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)。初めて東京ドーム公演(91年8月23日)をやったときは忘れもしない、前日は近所の居酒屋で広島戦を見ていました。早く終わってもらわないと、セットの設営が間に合わないと聞いていたけど、1点差の9回裏2死満塁でバッター・駒田。「お願い!打って!」と思ったら、空振り三振であっけなく…。

 でも、結局リハーサルは30分もできなかったんですよね。じゃあ、ということでリハーサルが始まるまで東京ドーム見学。一塁側ベンチは、全部座りました。当然グラブとボールは持っていったから、Toshlを誘って「ちょっと、やろうよ」ってキャッチボールして「満足じゃ」と。

 一番のスターは篠塚選手。チョーさん(長嶋監督)は置いておきます。チョーさんは国民的スター。1万円札になっても問題ない人。近所に千葉公園球場があって、篠塚選手は銚子商で2年生のときに4番サードで活躍していた頃から応援しています。やっぱり格好いい。疑惑のホームラン(90年開幕戦)あり…。丸も千葉。(ドラフト5位の新人)秋広くんも。(身長)2メートルあるし、面白い。開幕2軍だけど、期待しています。

 リーグ優勝はもちろん、その先の日本シリーズ。2年連続でソフトバンクに4連敗。使っている携帯電話がソフトバンクですけど、本当に変えようと思いました。今年オープン戦も負けて(1敗1分け)まだ引きずっています。前回の日本一(12年)は東京ドームで見ました。誕生日の前日で、すごく覚えています。あれから、9年。今年こそ!

 ◆PATA(パタ=本名・石塚智昭)1965年11月4日、千葉県生まれ。55歳。1987年にX(92年にX JAPANに改名)にギタリストとして加入。89年にメジャーデビュー。91年にNHK紅白歌合戦に初出場以降、2017年まで8度出場。93年にソロデビュー。バンドは97年大みそかに解散するも、2007年に再結成。現在は「Ra:IN(ライン)」としても活動する。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知 )
https://ift.tt/31fzmt7
エンタメ


loading...

Demikianlah Artikel 【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知

Sekianlah artikel 【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知 kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 【IラブG】X JAPAN・PATA「東京ドームは野球を見るところ」「バンドはチケット代を稼ぐために…(笑い)」 - スポーツ報知 dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2021/03/blog-post_468.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar