泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

00.17
泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Tinggal Diem, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
link : 泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

Baca juga


泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

東京オリンピックのために来日したウガンダの選手団のうち、滞在先の大阪・泉佐野市で新型コロナウイルスへの感染が確認された選手1人について、大阪府の吉村知事は、インドで確認された変異ウイルスに感染していたことを明らかにしました。

今月19日に来日したウガンダの選手団をめぐっては、9人のうち1人が新型コロナウイルスに感染していることが空港で確認されたほか、滞在先の大阪・泉佐野市で行われた保健所の調査で、空港では陰性とされた8人が濃厚接触者と認定され、その後、1人の感染が確認されました。
これについて、大阪府の吉村知事は、25日記者団に対し、泉佐野市で感染が確認された選手が、インドで確認された変異ウイルスの「デルタ株」に感染していたことを明らかにしました。
そのうえで、吉村知事は、「新たに濃厚接触者も含めて検査を行っている。泉佐野市と協力しながら感染を抑え込むよう対応していきたい」と述べました。
ウガンダの選手団をめぐっては、25日、丸川オリンピック・パラリンピック担当大臣が、空港で感染が確認された1人が、「デルタ株」に感染していたことを明らかにしています。

【泉佐野市 担当職員は在宅で対応】。
東京オリンピックの事前合宿のため来日したウガンダの選手団の2人が新型コロナウイルスに感染していると確認され、受け入れた大阪・泉佐野市は、濃厚接触者と認定された職員3人を自宅待機させ、在宅で保健所などとの連絡調整に当たらせています。
市は今後、さらに感染者や濃厚接触者が増えることが無いよう、対策を徹底したいとしています。
ウガンダの選手団は今月19日、成田空港に9人で到着した際、1人が新型コロナに感染していることが確認されたのに続いて、23日、泉佐野市内のホテルに滞在中の1人が陽性と確認されました。
保健所の調べで、成田空港から泉佐野市への選手団の移動に使ったバスの運転手2人と添乗員2人、それに、選手団との接触を持った市の職員3人のあわせて7人が24日、新たに濃厚接触者に認定され、濃厚接触者は選手団を含め、あわせて15人となりました。
市は、24日、濃厚接触者に認定された職員3人を自宅待機としましたがいずれも、ホストタウンとしての受け入れ業務を担当しているため、在宅で保健所や府などとの連絡調整に当たらせています。
25日は、担当者の中でただ1人濃厚接触者に認定されなかった職員が関係者との連絡などに追われていました。
泉佐野市は今後、さらに感染者や濃厚接触者が増えることが無いよう、対策を徹底したいとしています。

【ウガンダ選手団へ励ましの動き】。
濃厚接触者と認定され、泉佐野市内のホテルで待機しているウガンダの選手団を励まそうという動きも出てきています。
泉佐野市で会社を経営する、奥龍将さんはウガンダ産の綿の輸入をきっかけに現地の人たちを交流を進め、泉佐野市とウガンダ北部の都市との友好都市提携の締結にも尽力してきました。
以前からウガンダの選手との交流もあり、23日にはウガンダ選手団の1人とスマホで会話したということです。
選手の1人は疲れた声で「陽性の人を出してしまいごめんなさい。今は完全に管理された状態で部屋で待機している」と話していたということです。
また、奥さんが、「食事はちゃんと取れているか」と気遣うと選手は、「大丈夫です。心配ないです。泉佐野市の皆さんに受け入れてもらい本当によくしてもらいありがたい」と伝えてきたということです。
奥さんは、SNSを通じて選手を励ますメッセージを集め、届けることにしているということで、「隔離されている選手たちは不安に過ごしていると思う。選手団の隔離期間が終わって練習を始められるようになることを願っています」と話していました。

【厚労相“『バブル』の内外 接触あってはならず”】。
田村厚生労働大臣は、閣議のあとの記者会見で、ウガンダの選手団が滞在する大阪・泉佐野市の職員などが、濃厚接触者と認定されたことについて、「外部と接触しない『バブル』に入る人たちと、『バブル』の外の自治体の職員などが接触して濃厚接触になること自体、本来あってはならない。そういうことにならないよう、組織委員会を通じてしっかりとお願いしていきたい」と述べました。
また、選手村での対応について「同じ国のチームを受け入れるホストタウンだと比較的、管理はしやすいと思うが、選手村ではいろんな人たちが入ってくるので、より強い管理をしてもらわなければならない。組織委員会としっかり連携していかないといけない」と述べました。
さらに、田村大臣は、空港で濃厚接触の疑いがある人を把握できるよう、飛行機の座席表を事前に入手することを検討する考えを示しました。

【泉佐野市長“厚労相の発言は遺憾”】。
ウガンダの選手団が滞在する大阪・泉佐野市の職員などが、濃厚接触者と認定されたことについて田村厚生労働大臣が、「外部と接触しない『バブル』に入る人たちと、『バブル』の外の自治体の職員などが接触して濃厚接触になること自体、本来あってはならない」と述べたことを受けて、泉佐野市の千代松大耕市長がコメントを出しました。
この中で千代松市長は、「選手村への移動などは職員などの同行が必須とされている。練習会場への送迎などについても職員のアテンドは不可欠で、職員をバブルの外に置くとする田村大臣の発言をそのまま受け取ると、全国で予定されているホストタウンの合宿受け入れは事実上不可能になる。いまさらこのような発言を出されるのには違和感を覚え非常に遺憾です」としています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3dflJR4


loading...

Demikianlah Artikel 泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

Sekianlah artikel 泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 泉佐野で感染確認のウガンダ選手 インド型変異ウイルス|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2021/06/nhk-nhkorjp_26.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar