誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン

00.54
誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン
link : 誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン

Baca juga


誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン

comot.prelol.com

国内

誰もが楽しめ、多くの方を包み込むスポーツの力とは。

松葉杖をつき、ボールを追いかけている元日本代表選手に、足に障害のある選手、視覚障害のある選手、サッカー経験のないタレントまで。

性別や年齢、身体的特徴にとらわれない「インクルーシブサッカー」のイベントが行われた。

インクルーシブとは「包括」を意味する英語で、個々の違いを受け入れて認めることをあらわしている。

今回は、松葉杖を装着した「アンプティサッカー」に、ヘッドホンを着けて行う「デフサッカー」、目隠しで行う「ブラインドサッカー」を体験した。

元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈さん「ブラインドサッカーなんて、わたし一回もボール触ってない。元アスリートとして、こんなにもできないものかなと」

プロフィギュアスケーター・村上佳菜子さん「初めて団体競技をやって、見えないという状態でやって、本当に音の大切さをあらためて感じました」

また、参加者は全員が楽しめるルールを議論。

ボールは、けると音が鳴るものを使用し、両チームはそれぞれ異なる鈴を着けて、走らず歩いてプレーすることになった。

アンプティサッカー日本代表 エンヒッキ・松茂良・ジアス選手「きょうみたいに、目が見える見えないとか、足がある、ないとか、聞こえたり聞こえなかったり、背が高いとか低いとか関係なく、みんな同じくサッカーを楽しめた。サッカーに限らず、スポーツを通して、社会をもっと良くしていくことは素晴らしいことだと思う」

デフサッカー・デフフットサル女子日本代表 宮田夏実選手「お互いがスポーツを通じて歩み寄っていくことが、すごく大事になってくると思うし、これがスポーツの力なのかなと。わたし自身、やってすごく楽しかったです」

今回のサッカーイベントを企画した、P&G・秋山史門さんは、「スポーツというのは、性別・国籍・障害だったり、カテゴリーが分けられてされることが現実では多い。同時に、スポーツというのは、わくわくした気持ちや達成感はみんな共通しているし、スポーツというものが、“お互いを理解する”、“認め合う”というところにすごく貢献していると考えている。今後も引き続き、取り組みを行っていきたい」と話した。

性別や年齢、身体的特徴や経験の差を超えて、誰もが楽しめるスポーツが、インクルーシブな社会の実現に一役買うとみられる。

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
June 28, 2021 at 11:07PM
https://www.fnn.jp/articles/-/202564

誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel 誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン

Sekianlah artikel 誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 誰もが一緒に...「インクルーシブサッカー」の狙い スポーツの新たな価値 - FNNプライムオンライン dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2021/06/fnn.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar