MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送

04.50
MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送 - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送
link : MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送

Baca juga


MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送

comot.prelol.com

鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」[08/30 19:36]

鹿児島市では30日から、12歳から24歳の新型コロナウイルスのワクチン接種の予約が始まりました。これでワクチン接種が可能なすべての年代の予約を受け付けていることになります。
開始日の30日、医療機関やスマートフォンで予約をする中高校生の姿がありました。

ワクチン接種予約のため、鹿児島市にあるかかりつけのクリニックを訪れたのは、樟南高校1年生の別府笑記さんです。志布志市出身で、現在、寮で生活していて、親の勧めもあり、早めにワクチンを受けることを決めました。

(別府笑記さん)「未熟児で生まれて気管が弱いので、受けた方がいいのかなって」

受付をして待つこと15分。来月7日と28日に接種することが決まりました。

(別府笑記さん)「みんな打った方がいいと思うし、ワクチン打った後に熱など出ると思うが、その先のことを考えてほしいです」

一方、こちらは鹿児島市のクラブチームでサッカーをしている中学2年生の池田崚赳さんです。県外への遠征も今後増えるため、30日朝、スマートフォンで予約を済ませました。

(池田崚赳さん)「副作用(副反応)が色々あって、不安が多い。(遠征できずに)人との差が開いて、自分が置いていかれるのが嫌だったから」

ワクチンを接種するかどうかは、家族でよく話し合って決めたといいます。

(父・池田康佑さん)「チームメイトと遠征に行きたいというのが一番だと思う。親の気持ちとしては、予防接種は広めないために、打たないといけないと思う」

鹿児島市は、ワクチン予約を専用サイトかコールセンターで受け付けていますが、現在コールセンターはつながりにくいため、専用サイトからの予約を呼びかけています。また、医療機関では、かかりつけの患者のみ予約を受け付けている所もあります。

MBCが県内43すべての市町村に30日に確認したところ、10代のワクチン接種や予約が始まっているのは36市町村、16歳から19歳までなど一部の年齢で始まっているのが5つの市と町、まだ始まっていないのが伊佐市と西之表市です。

なお、伊佐市は来月8日から12歳以上の接種を始める予定で、西之表市は来月3日に高校生以上に接種券を配送予定で、中学生は未定としています。

Adblock test (Why?)



"以上" - Google ニュース
August 30, 2021 at 04:59PM
https://ift.tt/3gOfxB8

MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送

Sekianlah artikel MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送 kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel MBCニュース | 鹿児島市 12歳以上ワクチン予約開始 中学生「遠征行くため」 - 南日本放送 dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2021/08/mbc.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar