味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp

12.54
味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp
link : 味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp

Baca juga


味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp

comot.prelol.com

楢﨑 瑞の日記

味が繋ぐもの

アツアツ、そして口の中でとろける様な柔らかさのハンバーグに…

外はフワフワ、中はトロトロの卵に包まれた 香ばしいチキンライスが絶品のオムライス。

言うまでもないですが私が作ったものではありません。

カップ麺とかにお湯を注ぐのは得意なんですが。

毎週土曜日の「どき生らいぶ」でお届けしている、

”至福のランチ”というコーナーで取材させていただいたお店の、看板メニューです。

コーナーの内容は、もはやタイトルが全てを語っているわけですが。

県内で”至福の時”を過ごせるようなランチをご紹介するコーナーです。

写真はいずれも、山口市で40年以上営業しているお店。

味はもちろんですが、

長年その場所で積み重ねてきた歴史が、また深いのです。

あの時、あんなことがあった、こんなお客さんがいた、

開店してから今に至るまで、街の様子がこんな風に変わった…などなど

改めて考えると、長く続くお店というのは、

(移転などはあるにしても)その場所にずっとあり続けていて。

変っていく街並みや、店に集うお客さんの成長をずっと見守り続けているわけです。

“あの頃、両親に連れられて毎日のように食べに来ていた子供が、

今は自分の子供と一緒にお店に来るようになった”

そんな話をしながら食べるランチは、

味とはまた違う部分で至福に浸ることができます。

私が見たことのない時代や風景、出会ったことのない人たちを、

ずっと変わらないこのメニューが繋いでくれていると思うと、

それだけで満たされるものがあるというか。

ランチの感想は番組の中でお伝えしましたが、

こういう感想はなかなか番組でお伝え出来ないので、コラムに書いてみました。

長い歴史を積み重ねてきたお店だからこそ、味わえること、なのかなあと。

山口に来て7年。

山口で生まれ育ったわけではないからこそ、

そういうものを大切にしたいなと取材をしながら感じています。

さあ、次回の「至福のランチ」はどんなお店を皆様にお伝えできるのでしょうか。

ぜひご覧ください。

Let's block ads! (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
February 25, 2021 at 06:00AM
https://ift.tt/3aRwIzt

味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel 味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp

Sekianlah artikel 味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 味が繋ぐもの|山口朝日放送 - yab.co.jp dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2021/02/yabcojp.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar