聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース

08.54
聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース
link : 聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース

Baca juga


聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース

comot.prelol.com

入退院繰り返した中学時代…高校デビュー

この企画は、インスタグラムやツイッターを中心に作品を発表している、イラストレーターのしろやぎ秋吾さん(@siroyagishugo)との共同企画です。「10代のときにしんどかったこと、どう乗り越えましたか?」とSNSでエピソードを募り、しろやぎさんがマンガ化したエピソードの中から記者が取材を進めています。     ◇ 神奈川県に住む30代のとも子さん(仮名)は、「いわゆる高校デビューでした」と、膝上丈のスカートにルーズソックス、ギャルメイクをほどこし高校時代を過ごしました。 とも子さんは、先天性難聴の当事者で、中学時代は突発性難聴の治療のため、入退院を繰り返す生活。本格的に学校生活を謳歌できるようになったのが高校生になってからだったため、入学直後からプリクラやカラオケなど、当時の女子高生の流行を目いっぱいに楽しむ毎日で、「友だちと話すのがとにかく楽しくて仕方なかった」。 「高校に入るまでは、ステロイドの副作用などで太ったりしていて、見た目がぼろぼろだったんですよね。でも、高校に入ってからは、ダイエットをしたり、髪を染めたり、ピアスの穴をあけたりしました」 派手な格好をする理由の一つに、とも子さんの「『聞こえない人はおとなしいというイメージ』を打ち消したい」という思いがありました。 「聞こえなくても、流行を知っていると思われたかった。虚勢を張っていたんです」と、当時の心情を振り返ります。

聞こえない期間が長くなり、関係に変化

ギャルの格好をしていると、自然に周りにもギャル仲間ができました。 当時のとも子さんの聞こえには波があり「私、耳がこっち(比較的聞こえ、補聴器をしている右耳)しか聞こえなくて、病気で聞こえなくなったりするんだ」と、仲間たちには伝えていていました。 仲間たちからは「そうなんだー」とか「いまは聞こえてるんだね」といった反応があり、筆談で会話をしてくれたり、聞こえないことに対して嫌みを言う先生に文句を言って戦ったりもしてくれていたそう。 しかし、とも子さんの症状には波があり、全く聞こえなくなってしまう期間もありました。 そうなると仲間たちの反応や、自分自身の心境にも変化が。 「いざ聞こえなくなると会話がなくなってしまい、一緒に行動する自分自身がいたたまれなくなりました」。そして、「ああ、自分はこっち側の人間には、なれないんだな」と感じるように。 元々、人と話すことが好きで、さみしがり屋だったとも子さんは、集団の中でひとりになる怖さを感じたといいます。 仲間たちからも、「なんでうちらと一緒に来るの?」と言われたり、拒否するような態度をとられたりすることも増え、とも子さんから一緒に行動することをやめました。 「必要以上にひっついて、疎まれることがいやだった」。入学して1カ月が経った頃でした。

Let's block ads! (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
October 31, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/3jQcDLa

聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel 聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース

Sekianlah artikel 聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 聴覚障害のあるギャルの〝虚勢〟を解かした友「一緒にいると楽しいよ」 お荷物・邪魔者…じゃなかった私(withnews) - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/10/withnews-yahoo.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar