予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞

14.54
予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞 - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞
link : 予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞

Baca juga


予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞

comot.prelol.com

 新型コロナウイルスのワクチン接種について、兵庫県内で開業する医療機関から「予定以上の人数が来院した」「毎日問い合わせの電話で診療に支障が出ている」などの悲鳴が上がっている。県保険医協会(神戸市中央区)のアンケートで判明。課題として、来院や電話による予約受け付けの混乱を挙げた割合も診療所で約6割、病院で6割超に上り、対応に苦慮する実態がうかがえる。

 アンケートは5月17~21日、同協会が会員の診療所や病院の計5337カ所を対象に実施。518カ所から回答を得た。

 ワクチン接種について、診療所(歯科以外)では385カ所が回答。個別接種は6割弱が実施し、約半数は集団接種への協力や、個別と集団の両方への対応をするとした。また、病院32カ所の約9割が個別接種を担っていると答えた。

 各医療機関に課題を複数回答で問うと、来院や電話などによる予約受け付けの混乱が最多。ほかに、診療所では、キャンセルへの対応▽公的予約システムの混乱や機能不全▽副反応への対応-がいずれも4割以上を占めた。

 政府が特例的に歯科医師による接種を認めたことについては、回答した歯科診療所101カ所のうち6割超が賛成。これまでに1割超が集団接種に協力し、半数以上は今後要請があれば行う意向という。

 一方で「医療事故があったら誰が責任をとるのか」という不安の声もあった。(井川朋宏)

Adblock test (Why?)



"以上" - Google ニュース
May 31, 2021 at 12:45PM
https://ift.tt/3c5ECoK

予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel 予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞

Sekianlah artikel 予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞 kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 予定以上の来院、毎日の問い合わせ電話…6割超「対応に苦慮」 ワクチン個別接種 - 神戸新聞 dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2021/05/blog-post_206.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar