3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp

19.50
3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp
link : 3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp

Baca juga


3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp

comot.prelol.com

民謡の「おはら節」に合わせて踊りながら街を練り歩く鹿児島の秋の風物詩、「おはら祭」の本まつりが3日、鹿児島市の天文館で行われ、華やかな衣装や踊りが祭りを盛り上げていました。

「おはら祭」は戦後の復興を盛り上げようと昭和24年に始まった南九州最大の祭りと言われ、ことしで71回目となります。

新型コロナウイルスの影響で一日だけの開催が続いていましたが、ことしは3年ぶりに2日間の開催となり、昨年の3倍近いおよそ200の団体から8000人余りが参加しました。

会社の同僚や地域の町内会などで作る「踊り連」で参加した人たちは、そろいの衣装をまとって民謡の「おはら節」や「鹿児島ハンヤ節」に合わせて踊りながら練り歩き、天文館の街を彩っていました。

会場では新型コロナウイルスの感染防止対策として踊るとき以外はマスクを着用するほか、指定されたエリアでの観覧や、検温や消毒が呼びかけられました。

孫や娘とともに親子3代で踊った長文子さんは「ことしは孫が初めて参加しいつもよりも思いっきり踊りました。一緒に出られる機会はなかなかないため、うれしかったです」と話していました。

子どもを連れて観覧していた男性は「鹿児島に住んで18年がたつのですが、これまでなかなか休みが合わずことし初めて見に来ることができたのでうれしいです。いつもとは違う天文館で新鮮です」と話していました。

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
November 03, 2022 at 02:26PM
https://ift.tt/QNPxLmS

3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/I1eb6R2
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/sF5LJfd


loading...

Demikianlah Artikel 3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp

Sekianlah artikel 3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 3年ぶりに2日間開催のおはら祭 本まつりが天文館の街彩る|NHK 鹿児島県のニュース - nhk.or.jp dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/11/nhk-nhkorjp_3.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar