上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA!

20.50
上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA! - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA!, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA!
link : 上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA!

Baca juga


上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA!

comot.prelol.com
楽しくお付き合いができている、と思っていたのに、気がつけば相手夫婦のしたいことにこちらが巻き込まれるようになり、それを「あなたのために」と言われる。 窮屈(きゅうくつ)なのは、いかにも親切を装って提案してくることで、断るのが申し訳ないと思うと違和感を覚えても我慢して時間を割くしかありません。
悩む女性

写真はイメージです(以下同じ)

田中由美さん(仮名・39歳)は、こんな身勝手な友人夫婦に嫌気がさし、先日お付き合いをやめました。 「あなたのためにって、私は行きたいなんて一言も言っていないのに、押しつけがましさに耐えられなくなりました」と話す田中さんに、事情を聞きました。

「ほどよい距離感」と思っていた友人夫婦

田中さんがそのご夫婦と知り合ったのは、お子さんが通う小学校のPTAがきっかけでした。 同じ部で顔を合わせるうちによく話すようになったAさん(43歳)は、「おおらかな雰囲気で話しやすかった」のが最初の印象です。 Aさんの夫も一緒に来ることがあり、三人で話したり行事の手伝いをがんばったり、リラックスして一緒にいられるのがありがたかったと田中さんは振り返ります。 「私がシングルマザーで一人娘を育てていることを、変に『すごい』とか『大変でしょ』とか言わず、『そうなんだね』と普通に受け止めてくれたのがうれしかったです。引け目なくお付き合いができる、と思っていました」 食事するママ友&パパ友Aさんとランチやお茶を楽しむ間柄になり、それぞれの子どもたちを連れてプールに行くなど、家族ぐるみで楽しい時間を過ごしていたそうです。 みんなで出かけるときはAさんが自分たちが使っているワゴン車を出し、夫が運転してくれることにも感謝していたという田中さん。 「最初の一年くらいは、月に一度PTAの会で会ったときにご飯を食べに行ったり娘を連れてお宅に遊びに行ったりする話が出て、気楽な感じで過ごしていました。向こうの様子が変わったのは、PTAの活動が終わって、約束をしないと顔を合わせない関係が始まってからです」

「シングルマザーだから大変よね」と言い出す姿に

あるとき、LINEで服の買い方についてAさんと盛り上がり、「子連れでの買い物は集中できない」「○○に行ってみたいけど、子どもを見ながらだと難しい」と田中さんが送ると 「ひとりで買い物に行くのって恥ずかしいもんね。わかった、うちが付き合ってあげる」とAさんが返してきたそうです。 「恥ずかしいとか言ってないし、一緒に行ってほしいとも書いてないし、付き合って“あげる”という言い方にモヤっとしました。でも、親切心だろうしそのときはありがとうと送って、その週末にみんなでショッピングセンターに行きました」 ところが、田中さんが行きたいと書いたお店には一向に足を向けず、Aさんとその夫は好きなように動き回り、お子さんたちを「ちょっと見ていてもらえる?」と押し付けられた田中さんはみんなの世話が大変で結局何も買えないまま、その日は終わります。

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
November 02, 2022 at 06:47AM
https://ift.tt/3IgVsmi

上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA!
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/RHSFhY0
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/N3xYL2C


loading...

Demikianlah Artikel 上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA!

Sekianlah artikel 上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA! kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 上から目線のママ友を切ろうとしたら…思わぬ「恐怖」を味わうはめに | 女子SPA! - 女子SPA! dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/11/spa-spa.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar