Your Ads Here

斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ

08.17
斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Tinggal Diem, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ
link : 斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ

Baca juga


斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ

tinggalaja.blogspot.com
日本ハム斎藤佑樹(2020年6月4日撮影)
日本ハム斎藤佑樹(2020年6月4日撮影)

日本ハム斎藤佑樹投手(32)が右肘靱帯(じんたい)を断裂していることが28日、関係者への取材で分かった。日刊スポーツの取材に応じた斎藤は、患部の現状について説明。保存療法を選択した経緯や、リハビリを行う現状を明かした。11年目の来季に向けて、不安を取り除き、万全な姿で背水の舞台に戻る。

   ◇   ◇   ◇

つき物が取れたように、スッキリとした表情で語り始めた。斎藤は、右肘靱帯が断裂していることを認めた。「痛みが走り、力が入らない状態があった」。異変に襲われたのは10月16日のイースタン・リーグ巨人戦。登板2日後の同18日に、MRI検査の結果、靱帯(じんたい)が断裂していたことが発覚したという。

部分断裂程度なら、普段通り投球できることがあり、プロでも多くの事例がある。だが斎藤の場合は完全断裂。それでも無意識に筋力でカバーしていたことで投球できていた。「ちゃんと靱帯(じんたい)の機能がないと、ピッチャーとして良くないということで、治療を受けることになりました。ちゃんと治さないと、次には進めない」。現状を再確認し、本格的な治療に踏み切った。

早期復活を最優先に、保存療法を選択した。トミー・ジョン手術は症例は多いが、復帰まで1年以上を費やすことは確実。「保存療法は、うまくいけば来シーズンに投げられる可能性があるので、それしかないと思った」。今季は初めて1軍登板なしに終わり、来季33歳を迎える。復活できる保証はないが、ここまでのふがいなさを晴らすためにも、わずかな可能性に懸けた。自然治癒力によって「もしかしたら来月くらいに、くっついちゃうかもしれない」と希望を抱く。

現在は治療を終え、リハビリに励んでいる。ランニングや、右前腕、手のひらの筋肉を鍛えて、投球再開に向けて筋肉量や感覚を取り戻している段階。プロ11年目の復活へ。「それ(故障)を言い訳に出来ない部分もある」。これまでにも、右肩関節唇の損傷などの故障を乗り越えてきた。遠ざかっている1軍マウンドへ、歩みを進めていく。【田中彩友美】

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ )
https://ift.tt/2JrGY6z
スポーツ


loading...

Demikianlah Artikel 斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ

Sekianlah artikel 斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 斎藤佑樹は右肘靱帯断裂していた 10・16に異変 - ニッカンスポーツ dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/12/1016.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar