【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」

10.17
【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」 - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Tinggal Diem, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」
link : 【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」

Baca juga


【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」

tinggalaja.blogspot.com

 27日、中山競馬場で行われた暮れのグランプリ、G1・有馬記念は、ファン投票1位で1番人気に支持されたクロノジェネシスが春秋グランプリ制覇を達成した。ゴール前で先に抜け出したフィエールマンをかわすと、外から来たサラキアの追撃を振り切ってゴール。初の中山コースも苦にすることなく力でねじ伏せた。

有馬記念、レース後ジョッキーコメント
1着 クロノジェネシス
北村友一騎手
「馬に落ち着いて欲しいなという思いで、自然体を心がけてコミュニケーションを取りました。少し前かきをしている状態でゲートが開いたんですが、五分に切ってくれたのでそこは良かったなと思います。折り合いもスムーズでしたし、いつもの調教の感じで走れていたので良かったかなと思います。2500m昨日も今日も乗せて戴いて、自分の中で良いイメージを描いて競馬をしました。未対戦の三冠馬がいますので、(来年は)そこに譲らないように主役となって引っ張っていけるような存在であって欲しいなと思います」

2着 サラキア
松山弘平騎手
「勝ち馬を見てしっかり脚を溜められました。ペースが上がってからもポジションを上げてしまうと甘くなると思い我慢しました。2着は悔しいですが、最後は本当に良い脚でしたし、この凄いメンバーを相手に頑張ってくれました。乗せてくれた関係者の方々に感謝しています」

3着 フィエールマン
C.ルメール騎手
「残念でしたが良い競馬は出来ました。途中からポジションを取りにいきました。こういう馬場は好きではありませんが、それでも頑張ってくれました。トップレベルの馬です」

4着 ラッキーライラック
福永祐一騎手
「出たなりで脚を溜めて、勝ち馬を見ながら手応え良く進めました。ただ手応えほどの伸びきれず、距離の壁を感じました。ラストランで最後までよく頑張ってくれたと思います」

【東京大賞典】枠順と見所 オメガパフュームは4枠7番

【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント
【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント

武豊「ごちゃごちゃしてしまい…」

5着同着 ワールドプレミア
武豊騎手
「スタートを出ましたし、キセキが出遅れたのでスローになると思いポジションを取りに行きました。ただ、道中はごちゃごちゃしてしまい、伸び伸びと走らせた方が良いタイプかもしれません」

5着同着 カレンブーケドール
池添謙一騎手
「返し馬から状態の良さを感じていました。いいスタートが切れて道中も折り合いもつきました。いい位置でしたが、勝ち馬の手応えが違いすぎました。かわされてからも頑張っています」

7着 ペルシアンナイト
大野拓弥騎手
「よく踏ん張ってくれましたし、慣れてくれば距離は対応できそうです」

10着 ラヴズオンリーユー
M.デムーロ騎手
「馬場が悪くて外を走りたかったのですが、外のプレッシャーがキツくて出せませんでした」

12着 キセキ
浜中俊騎手
「スタートで出なかったので後ろから行きました。相手が強かったです」

13着 バビット
内田博幸騎手
「自分のリズムで行けました。成長に期待したいと思います」

14着 オーソリティ
川田将雅騎手
「スムーズに良いポジションで競馬ができました。良い経験になると思います」

 レース結果、詳細は下記のとおり。

 12月27日、中山11Rで行われた第65回有馬記念(3歳上オープン・G1・芝2500m・16頭立て・1着賞金=3億円)は、北村友一騎乗、1番人気、クロノジェネシス(牝4歳・栗東・斉藤崇史)が勝利。春秋グランプリ制覇を達成した。勝ちタイムは2分35秒0(良)。

 2着はサラキア(11番人気)、3着にはフィエールマン(2番人気)が入った。

勝負どころでは抜群の手応え

 ファン投票1位、1番人気に支持された北村友一騎乗、クロノジェネシスが春秋グランプリ制覇を達成した。道中は中団からじっくりと運び、向こう正面から堂々外目を押し上げていくと、勝負どころでは抜群の手応えで進出。直線では馬場の三分どころから力強い差し脚を伸ばし、ゴール前でライバルを競り落として栄光のゴールへ飛び込んだ。

 有馬記念を勝ったクロノジェネシスは、父バゴ、母クロノロジスト、母の父クロフネという血統。北海道安平町・ノーザンファームの生産馬で、馬主は(有)サンデーレーシング。通算成績は13戦7勝。重賞は19年クイーンカップ(G3)、秋華賞(G1)、20年京都記念(G2)、宝塚記念(G1)に次いで5勝目。鞍上の北村友一騎手、管理する斉藤崇史調教師は共に同レース初勝利。

【全着順】
1着 クロノジェネシス 北村友一
2着 サラキア 松山弘平
3着 フィエールマン C.ルメール
4着 ラッキーライラック 福永祐一
5着 ワールドプレミア 武豊
5着 カレンブーケドール 池添謙一
7着 ペルシアンナイト 大野拓弥
8着 クレッシェンドラヴ 坂井瑠星
9着 オセアグレイト 横山典弘
10着 ラヴズオンリーユー M.デムーロ
11着 ユーキャンスマイル 岩田康誠
12着 キセキ 浜中俊
13着 バビット 内田博幸
14着 オーソリティ 川田将雅
15着 モズベッロ 田辺裕信

(競走中止)
ブラストワンピース 横山武史

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」 )
https://ift.tt/3ppYE1G
スポーツ


loading...

Demikianlah Artikel 【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」

Sekianlah artikel 【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」 kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 【有馬記念】ルメール「トップレベルの馬」レース後ジョッキーコメント - 競馬最新ニュース「競馬のおはなし」 dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/12/blog-post_877.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar