生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会

07.50
生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会 - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会
link : 生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会

Baca juga


生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会

comot.prelol.com

2020年5月13日、心地良い風が吹く日だった。2020年5月に最愛の妻であり、2人の子どもたちの母親である佳織(かおる)さんが病気で旅立たれた。それから1か月、子どもたちと一緒に神戸レインボーハウスを訪れた木寺正幸さん(42)。「生まれかわっても妻と結婚したい」と話す木寺さんに、家族4人で過ごした最後の日々、佳織さんが旅立ってからの子どもたちとの生活について伺った。

最後の「家族の時間」

佳織さんとは10年のお付き合いを経て結婚。娘と息子にも恵まれ、正幸さんは仕事に励んだ。今の子どもたちのベースを作ってくれたのは佳織さんだと思っている。

2018年に胃がんを発症。抗がん剤治療もしたが、コロナ禍となった20年春、家族で最後の時を家で過ごした。正幸さんは毎日の看護記録、点滴、注射、できることはすべて自ら行った。2週間ほとんど眠らなかった。

娘は「お母さん、産んでくれてありがとう」、息子は「僕のハーフ成人式に来れないの」と思いを伝えた。在宅看護のさなか、佳織さんは「これから先に生きていく中で、思い悩んで行きづまり、逃げようと考えたとしても、命を大切にしてほしい。自分を大切に生きて」と子どもたちに思いを託した。

「妻もこの写真ならOK出すかな」 子どもたちの大好きなお母さん

「子どもの小さな靴下を干す時に幸せを感じる。毎日幸せすぎて怖い」。子どもが一番の愛情豊かなお母さん。「これからのあなたの判断は私の判断だから大丈夫」と正幸さんの不安に寄り添い、どこまでも家族の幸せを願った。現在小学6年生の娘、4年生の息子。運動会、キャンプ。ずっと一緒に、隣で子どもたちの成長を分かちあいたかった。

3人での生活

亡くなって一年は疲労困憊。「子どもがいなければもういいかな」と思う時もあったが、子どもたちのおかげで生きてこられた。夢で佳織さんに「子どもたちは成長しているから大丈夫よ」と言われ、頑張らねばとガチガチだった肩の力が少し抜けた。

育児と仕事の両立には悩むが、会社の仲間の理解に支えられ、食材の宅配も利用し、夕飯時の家族時間を大切にしている。「お母さんはこうしてたで」「そんなに塩かけたらお母さんに怒られるで~」とみんなで仏壇に顔を向ける。「3人だけど、こんな風に4人の時間を持って生きていけたらと思うんです」。

心を開放する場所

佳織さんが旅立った1か月後、レインボーハウスのリビングで「佳織」というサインが入った絵が目に入ってきた。「妻の導きかな」と思った。

ここに来ると子どもたちの眼が違う。自分の心も解放され、穏やかになる。同時に「どうしようもなく気分がふさぐ時もある。でもそうなって当然なことを経験している。それでいいと思っているんです」。 他のお父さんたちにそう伝えたいと、今回の取材を引き受けてくださった。

木寺さん一家がレインボーハウスに来館される時、温かな風を感じる。佳織さんも一緒に訪れてくださっているのだろうか。レインボーハウスが、佳織さんが愛してこられた大切な家族の伴走者であれたら、そう思う。

息子さんの周りを温かい「お母さんの風」が包んだ

こちらのインタビューは、本会機関紙『NEW ASHINAGA FAMILY』172号に掲載された記事を編集したものです。

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
January 27, 2022 at 08:47AM
https://ift.tt/3g4W1Q2

生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel 生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会

Sekianlah artikel 生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会 kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 生まれかわっても妻と結婚したい~3人だけど気持ちは4人~|あしなが育英会 - あしなが育英会 dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/01/34.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar