【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ

08.50
【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ
link : 【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ

Baca juga


【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ

comot.prelol.com

子育て世代を応援する[イーホーム]とつくったのは
家全体が大きなリビングのような家族の距離が近い家。
自然素材をふんだんに使用した空間で
子どもたちの心もすくすく豊かに育まれます。

屋根に太陽光を搭載した省エネ住宅「ZEH」の家だから「光熱費が安くなりました」と奥さま

「リビング学習」を導入し家全体で子育てを楽しむ!

吹き抜けの高窓から自然光が差し込む明るく開放的なTさんの家。リビングの扉を開けた瞬間、目に飛び込んできたのは、3つの学習机と絵本が詰め込まれた本棚。

5人家族のTさんが家づくりで苦労したのは土地探し。一番上のお子さんの小学校入学を見据えて希望の校区内で土地を探したが、見つけることができなかった。それを助けてくれたのが、広告を見て訪れた[イーホーム]。そこから3年かけて一緒に条件に合う土地を探し、その間、同時進行でプランを練っていった。「たっぷり時間があったので、現地見学会に何度も参加したんです。そこで見たお宅を参考にできたのは良かったですね」。

なかでも自然素材の家に惹かれたというTさんは、無垢材のフローリングや漆喰の壁が標準になったプランを採用。大切にしたのは、3人のお子さんそれぞれに子ども部屋を設けることと、「リビング学習」を取り入れた空間づくり。「常に家族の気配が感じる、そんな家にしたかったんです」という奥さまの言葉通り、家全体が大きなリビングのように、各空間が緩やかに繋がるマイホームが完成した。

プランに沿った家づくりは子育て世代の強い味方

[イーホーム]の魅力は、社長をはじめとするスタッフの誠実さと語るTさん。「どんな相談にも丁寧に対応してくださって安心感がありました」。さらに、価格が明朗で分かりやすかったのも、信頼できたポイント。特に、標準プランに、水回りの設備から、照明器具まで必要なものがすべて含まれていたため、選択に迷うことがなく、楽だったと振り返る。「家のデザインにしても無駄がなく、シンプルなのが自分たちに合っていました」。

「以前はちゃぶ台で宿題やお絵描きをさせていたので、学習環境を作ってあげられたことが一番の喜び」と机に座るお子さんを見て、感慨深そうなご主人。「イーホームの社長が、子育ての期間は思ったより短いから、子どもが小さい間くらいは家族の思い出がたくさん作れる家にしたいねと言ってくれたのが嬉しかったんです。いずれはそれぞれの部屋に机を移す時が来るかもしれませんが、それまではここでめいっぱい子育てを楽しみたい」と奥さまも微笑む。

床や建具に無垢材、壁や天井に湿気を使ったすがすがしいリビングには、テレビを置かずに学習机や本棚を設置。団らんも勉強も、全部リビングで家族と一緒に
姉妹の部屋は将来可変可能な空間。オープンクローゼットにすることで、部屋を広々使うことができる
2階に子ども部屋と主寝室を配置。寝室の奥にはウォークインクローゼットとご主人の書斎も

子育て設計基地 イーホーム株式会社

[所]福岡県北九州市小倉北区足原2-10-16 3階

[☏]093-952-1060

[HP]https://e-home.asia/

※この記事は「ふくおか・さが 家づくりの本No.54」より抜粋して記載しております。

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
January 24, 2022 at 08:01AM
https://ift.tt/35j0QTZ

【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel 【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ

Sekianlah artikel 【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 【イーホームがつくった新築住宅】(北九州市)子どもと一緒に過ごす時間が宝物になる自然素材の家 - ふくおかナビ dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/01/blog-post_37.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar