神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

17.50
神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
link : 神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

Baca juga


神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

comot.prelol.com

12年前、神戸市の路上で高校2年の男子生徒が刃物で殺害され、去年、当時17歳の元少年が逮捕された事件で、検察は28日、元少年を殺人の罪で起訴しました。

起訴されたのは、当時17歳で現在は愛知県に住む29歳の元少年です。
起訴状などによりますと、平成22年10月、神戸市北区の路上で近くに住む高校2年生だった堤将太さん(当時16)をナイフで刺して殺害したとして、殺人の罪に問われています。
元少年は、事件から10年10か月後の去年8月に逮捕され、その後、今月まで、鑑定留置が行われていました。
検察は、専門家による精神鑑定の結果、刑事責任を問えると判断し、28日起訴しました。
捜査関係者によりますと、元少年は事件の前に県外の高校を退学し、現場近くに引っ越してきていて、被害者と面識はなかったとみられています。
これまでの警察の調べに対して、元少年は被害者が女子生徒と一緒にいる様子に腹が立ったという趣旨の供述をしているということです。

【堤将太さんの父親“罰はきちんと受けて”】。
殺人の罪で元少年が起訴されたことを受けて、亡くなった堤将太さん(当時16)の父親敏さんが28日夕方、神戸市内で会見を開きました。
敏さんは28日午前、自宅を訪ねてきた兵庫県警の警察官から元少年の起訴について報告を受けたということで、「最近は、殺人の罪で起訴されるか心配で全く落ち着かずに眠れない日が続いていた。刑事さんから報告を聞いて、将太の遺影や遺骨に起訴されて良かったと話しかけた」と述べました。
そして、起訴された元少年について、「今から罪の意識を持って反省してくれとは言わないが、やったことに見合った罰をきちんと受けてほしい」と話していました。
さらに、これから始まる裁判について問われると、「逮捕のあと、もっと強くならないといけないという気持ちでやってきたが、裁判に向けて、いよいよ本当にもっともっと頑張らないといけないという気持ちだ。どうすれば犯人を追い詰められるのかひたすら考え続けている」と述べました。

【父親 コメント全文】。
殺害された堤将太さんの父親、敏さんは記者会見にあわせて次のコメントを発表しました。

「昨年令和3年(2021年)8月4日に犯人が逮捕され、鑑定留置を経て本日起訴されました。来るべき裁判では、息子がなぜ命を奪われなければならなかったのか、犯人は今までの年月をどのように生きてきたのか、真実が明らかになることを望みます。
現在の私たちの気持ちは将来・夢・幸せをすべて奪われた息子の無念を晴らすために、一歩も、1ミリも引くわけにはいかいない、妥協もしないで頑張らなければならない、という思いと、自分たちにどこまでできるのだろうか?という不安が入り混じった複雑な状態です。
犯人が逮捕されるまでの10年10か月間、私たちは事件が起きた2010年10月4日の夜、その時起こったこと、そればかりを見て、考えて暮らし過ごしてきました。
逮捕の連絡を受けるまでは後ろを向き、過去を見て暮らしてきました。
逮捕後は一変して裁判に向けて先を見て、さらに裁判後の未来を見据えて、考えいてく必要に迫られています。
一気に180度視線を変え、考えを変えることは大変難しい事であり、本当にしんどい、辛い作業でもあります。
まだまだ私たちの心は揺れている状態です。
少しの間、私たち自身の気持ち、心を整理する時間をいただけたら、と思います。
報道、マスコミ関係の皆様には、本当に感謝しております。
毎年情報提供をお願いするビラ配りや私の講演及び発言と事あるごとに報道していただいたことが事件を風化させることなく、犯人逮捕に結びついたことの要因とも思っています。
これから裁判に向けて進んでいきますが、今後もよろしくお願いいたします。
令和4年1月28日 堤 敏」
※原文のまま。

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
January 28, 2022 at 10:14AM
https://ift.tt/3KRmmzf

神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel 神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

Sekianlah artikel 神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 神戸 12年前の男子高校生殺害事件 元少年を起訴|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/01/nhk-nhkorjp_28.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar