やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル

11.50
やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル
link : やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル

Baca juga


やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル

comot.prelol.com

 中村豪さん(80)が1978年秋に名古屋電気(現・愛工大名電=愛知)高校の野球部監督になった翌年春、工藤公康さん(59)が入学してきた。

 「あの学年はいい選手が多くて、3人がドラフトで指名された。これは甲子園に行けるかもしれんと思ったね」と中村さんは振り返る。

 うちに来ると最初に決めてくれたのは、山本幸二(58)やった。地元では有名な大型捕手で、ドラフト2位で巨人に指名された。

 こいつに見合う投手はおらんかなあ、と思って出かけた中学生の大会で、工藤を見たのよ。

 いい球をほうっていたね。当時からカーブがよかったよ。うちに来てくれんかなあ、と思ったら、来てくれた。うれしかったね。当時は中京(現・中京大中京)、東邦、享栄が絶対的な存在で、いい選手はなかなか名電に来てくれなかったからね。

 さらに中村稔(58)も来てくれた。あいつは日本ハムからドラフト3位で指名されたのかな。その後は長くプロ野球で審判員をしとったね。1学年下には高橋雅裕(58)がおって、中村と二遊間を組んだ。高橋もドラフト4位で大洋(現DeNA)に入って活躍したから、なかなかのメンバーだったわな。

 ただ、工藤は口が達者で、ひと言多かった。入学早々に先輩が理不尽だと言って、仲間と一緒に寮を脱走したことがあった。

 先輩に目をつけられるタイプだわ。だから、3年生の鴻野淳基(61)と同じ部屋に入れて、「面倒を見たってくれ」と話した。

 放課後は学校からグラウンドまでの13キロを、毎日走らせた。マイクロバスで先輩と一緒に移動するより、いいと思ってね。

 あいつはそれを18歳の誕生…

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
July 12, 2022 at 11:00AM
https://ift.tt/6hCBs7E

やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/pLOsJGu
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/Zbxa3Af


loading...

Demikianlah Artikel やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル

Sekianlah artikel やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel やんちゃだった高校時代 あの名監督がランニングで見せた意外な一面 - 朝日新聞デジタル dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/07/blog-post_12.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar