【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス

14.50
【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス
link : 【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス

Baca juga


【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス

comot.prelol.com

昔は「親と一緒に行動するのは恥ずかしい」という風潮があった

マンガ「小3女子との距離感」のカット(はんぺんぎんさん提供)
マンガ「小3女子との距離感」のカット(はんぺんぎんさん提供)

 子供との距離感を考え始めたときの出来事を描いたマンガ「小3女子との距離感」が、Instagramで2000以上の「いいね」を集め話題となっています。母親にべったりの小学3年の娘。母親は「そろそろ親と一緒にいるところを友達に見られるのが恥ずかしい年頃になってくるのでは?」と思ったのですが、娘に聞くと……という内容で、「うちも同じです」「うちはすでに拒否されています……」「大人になった今も、母と仲良しです!」などの声が上がっています。

 このマンガを描いたのは、会社員のはんぺんぎんさんです。育児マンガを中心に、Instagramブログ「ちーログ」でマンガを発表しています。はんぺんぎんさんにお話を聞きました。

ーーマンガを描き始めたのは、いつごろからでしょうか?

 娘が3歳頃から育児マンガを描き始めました。仕事の昼休みや、早朝にコツコツ描いています。

ーー今回のマンガを描いたきっかけについて、教えて下さい。

 私自身が娘と同じ年頃だったときとのギャップがあることに気付いたのがきっかけです。私が小学3年のときは、親と一緒に行動するのは恥ずかしいと思っていました。友人たちとの間でも、親と一緒にいる子をちゃかす……というような風潮があり、「娘もそうかな?」と思ったのですが、どうやら今どきの子たちはそうでもないようでした。

ーーママと距離感が近いところをお友達に見られても気にならないのでしょうか?

 娘本人は気にすることなく、だいたい距離感近めです。ただ、その日の気分によって、ママとべったりな日もあれば、ママとは早々にバイバイしてお友達と談笑する日もあり、日替わりで多少の違いはあります。

ーー娘さんのお友達も、同じような子が多いのですか?

 習い事の場面では、子供の性別年齢を問わず「見ないで派」「見なくてもいいけど同じ場所にはいてね派」「見て応援してね派」に分かれているように見えます。未就学児でも「見ないでよ!」という子もいますし、小学校高学年でも、親にピースサインなどを送る子もいます。習い事へ行くたびに、家庭やお子さんによってさまざまだなあと思っています。

ーー今の娘さんとの距離感はどう感じていますか?

 娘の距離の近さに、私が「いいの!?」とドキッとしてしまいます。成長し、親といっしょにいるのが恥ずかしいと思うときが来るまで、今を貴重な時期として大切にしたいです。でも、ずっと近過ぎるとこちらが疲れてしまうこともあるので、「そろそろ成長してもいいんだぞ~」と思うときもあります。

ーー今回のマンガについて、どのような意見が寄せられていますか?

「うちの子も距離感が近めです」や「うちはもう手をつないでくれないなあ」など、いろいろなコメントをいただきました。コメントの多くは距離感が近めなお子さんがいる人で、「どこの家でもそうなのかな、育児あるあるかな」と思って、うれしくなりました。

ーー創作活動で今後、取り組んでいきたいことは?

 子育てのあるあるな小ネタを、共有していけたらと思います。娘はスポーツと読書が好きなのですが、子供がスポーツを続ける上で、ママの仕事との両立の仕方や、娘がおすすめの本などについても描いていきたいです。

(マグミクス編集部)

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
July 14, 2022 at 05:10AM
https://ift.tt/G5gqdSU

【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/5kyGhaK
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/N6pc1hZ


loading...

Demikianlah Artikel 【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス

Sekianlah artikel 【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 【漫画】「親と一緒にいるのが恥ずかしい年頃」じゃない? 小3娘がべったりで戸惑う母 - マグミクス dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/07/3_14.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar