猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース

11.54
猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース
link : 猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース

Baca juga


猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース

comot.prelol.com

 我が家の猫らは元野良猫ではありますが、野良生活は生後ほんの数週間程度だったはず。“あんず”にいたっては、産まれた場所がどこかのお宅の物置小屋だそうなので、ずっと“イエネコ”だったとも言えます。そんな2匹は、今では我が家が全世界です。  猫らは遠出しない分、家の中での居場所にはこだわりがあるようです。

居場所を求めて、長時間ウロウロ…

 人一倍ならぬ、“猫一倍”居場所にこだわりがあるのが、キジトラ猫の“モモ”です。  最近は、こだわりがありすぎて、ウロウロ場所を探し回るだけで午前中が終わることも……。まさに本末転倒。  我が家は、モモが居心地よく過ごせる場所がそんなにもないのか?と考えました。  猫タワーもあるし、風通しのいい窓辺には猫ベッド、テーブルの下には座布団があるし、何もない冷蔵庫の前で寝るのがお気に入りだった時期もあります。  テレビの裏側で寝るのが好きな時期もあるし、猫って自分で勝手に好きな居場所を見つけるものだと思っていました。もちろん、猫タワーや猫ベッドなど、飼い主がお手伝いする側面はありますが。  しかし数日経つと、その謎が分かってきました。モモが午前中ウロウロしがちな日の法則があったのです。それは、単純に“暑い日”でした。  とはいえ暑い日は、窓を開け放して風通しをよくしたり、気温も湿度も高く、風もない日はエアコンをつけたり、ヒトにも猫にも快適になるよう調整しているつもりでした。  なぜそんなに居場所を探し回っているのか、体調でも悪いのかと心配になり始めた頃、またもや判明したことがありました。  暑い日は、相棒猫のあんずがモモと一緒に寝たがらないから、モモが場所を探して右往左往しているのだと。

暑い日も一緒に寝たいモモ、一匹で寝たいあんず

 それが分かったのは、暑い日々のあと、雨が続いて涼しくなったら突然、モモがウロウロしなくなったからでした。  涼しい日のモモは、あんずと一緒に幸せそうに寝ているのでウロウロしません。  モモは、あんずと一緒に寝るのが大好き。できれば、常に一緒にいたいんです。  なのに、暑い日はあんずに「暑いから一人(匹)で寝たいの!」と断られてしまうんです。  モモの“居場所”の作り方はこうです。  モモは、あんずが寝ているところに行って、体をペロペロなめて毛づくろいしてあげます。  あんずが受け入れてくれれば、あんずも毛づくろいのお返しをするか、眠ったままなら、モモが横に落ち着くことができます(求愛行動かよ)。  一方、あんずが一匹で寝たいときは、「カー」と言ったり、“来るな”と表情や態度で合図をしてモモを追い払います(メス同士です)。  すると、モモはきちんと察してすごすごと居場所を探してさまよう……(モモ、かわいそう)のだけれど、自分の居場所はあんずの横なので、居場所がなくてウロウロ……もしくは眠れなくてボーっとしている、という結果になるわけなんです(モモ、かわいそう!! 2回目)。  でもまぁ、誰だって一人になりたいときはあるし、毎日毎日顔を突き合わせているし、イヤな時はイヤって言っても仕方ないことですけどね。  あんずに断られたなら、私のそばにいればいいものを、なぜか人間には遠慮するんですよね……。  遠慮しつつも、そばにはいたくて、1メートル離れたところに鎮座してジーっと視線を送っているだけなので、厄介な性格です。

Let's block ads! (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
June 25, 2020 at 11:52AM
https://ift.tt/2Adu4UW

猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel 猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース

Sekianlah artikel 猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 猫ウロウロの法則を解明 暑くても相棒と一緒に寝たい猫、自分の好きなところで1匹で寝たい猫(sippo) - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/06/1sippo-yahoo.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar