ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース

11.54
ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース
link : ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース

Baca juga


ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース

comot.prelol.com
ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!!
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。8月18日(火)のお客様は、歌手の石井竜也さんとお笑い芸人・ロバートの秋山竜次さんです。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)秋山竜次さん、石井竜也さん


◆“どうでもいいようなもの”を1本化したい(秋山)
石井:ネタを考えるときのなかにも、“ものすごく遠くのネタ”ってあるじゃん。

秋山:いっぱいありますね。

石井:例えば、“政治家の先生たちの面白さ”って、あまりにも遠すぎちゃってお客さんにはそんなに通じないじゃない?

秋山:そうですね。

石井:だけど、“ラーメン屋さんの面白さ”だったらみんなに通じる、みたいなのってあるじゃないですか。

秋山:ありますね。僕、遠いのが好きなんですよね。

石井:届かない感じね。

秋山:はい。“また細いところ行くなぁ~”みたいな。

石井:隙間産業だね(笑)。

秋山:好きなんですよね、結局(笑)。

石井:それって、“関東の笑い”なんですよね。

秋山:あぁそうなんですかね。

石井:もっと良く言えば“イギリス笑い”ですよね。

秋山:イギリス笑いなんですか? 石井さん、結構コメディをいろいろと観られていて、やっぱりすごいですね!

石井:モンティ・パイソン(イギリスのコメディ集団)とかも大好きだったし、“よく、そんな細かいところまでやってるな!”みたいな。そういうのが好きなんですね。

秋山:僕もそういうの好きですよ。あとは、“どうでもいいようなもの”を1本にするのが好きで。

石井:あのね、見ていないんだけど、意外とみんなが気になっているポイントって絶対あるんですよね。

秋山:そうですね。

石井:(秋山さんは)それを見つけるのがうまそう! でも、それはロバートではできないでしょ?

秋山:できないです。1人でやるときもありますね。

石井:1人のほうがやりやすいでしょ?

秋山:それもありますね。あとロバートでやるときは、一応3人の役割があるので、1人でやり倒すほうが気持ちいいときはそうしますね。格好とかでもそうで、ウェディングプランナーの方ってインカムを付けているイメージがあって、そこだけなんですよ。でも、インカムを付けている“斜めの角度の感じ”をやりたいなぁ、って思ったり。インカムを付けて忙しくしている感じ。

石井:そんな忙しくないのに(笑)。

秋山:そんな忙しくないのに(笑)。学園祭の実行委員とかもそうですよね。“そのトランシーバーいらねぇだろ。だけど、トランシーバーを操っている自分。この青春が好き!”この感じがやりたいんです。大した問題じゃないのに駆けずり回って「ヤバイよ、大問題だよ!」って言ってる。そういうのを1本化したい、っていう思いがありますね。

◆本当の意味での“皮肉”じゃなくて…(石井)
石井:俺、はっきり言って……これ大失言になっちゃうかもしれないけど、秋山さんが今やっていることって、10年後だと思いますよ。

秋山:10年後?

石井:10年後の人たちが、秋山さんがあんまり動かなくなってから、「あれ(秋山さんの映像)をもう1回観てみ? 最高だから」ってなる。

秋山:いやぁー、マジすか! じゃあ、僕は“先のこと”をやっているってことですか!?

石井:そうですね。

秋山:何ですか、それ! そんなことはないんですけど。

石井:ある意味、ヒントをあげ過ぎちゃっている感じがする。

秋山:ヒントをあげ過ぎちゃっている?

石井:だって、ああいう時代がくるって。本当の意味での“皮肉”じゃなくて、英語でいう“アイロニカル”なところ。ブラックジョークだよね。

秋山:でも昔からあったパターンですもんね?

石井:だけどそれってさ、人の文句だったり誰かがあげつらって“この人、面白いだろう”“こいつダセーだろう”って笑いものにするパターンじゃん。でも、(秋山さんのネタは)それじゃないじゃん。

秋山:そうですね。やっていないかもしれないですね。

石井:“この人、こんな大失敗したよな!”とか。そんないじめみたいなことをやっていないのよ。

秋山:それはそうですね、その感じでは(ネタを)やっていないですね。好きじゃないです。

石井:実は、それはブラックジョークって言わないんですよ。日本人ってみんな、毒舌とブラックジョークを一緒にしているんですね。“毒舌”って、大した才能なくてもできるんだよね、人の悪口だから。人の悪口って、井戸端会議と同じで普通の人もできるのよ。

秋山:そうか、井戸端会議がまず原点ですもんね。

石井:そこからの流れだから。だから聴きやすいし、上にいる人をこう下げるだけだから、ちょっと小気味いいし、気持ちいい。でも、楽しいのは“そのときだけ”なんだよね。そういう笑いだと思うんですよ。

秋山:なるほど。いや、めちゃくちゃコメディーを観ていますね! すごいなぁ。

石井:いや、今までの平成(のコメディー)を見ていて、やっぱり歴史に名を残しているような人たちは、“自分を笑い物にしている”んだよね。

秋山:あぁそうか!

石井:それで平気っていう。“それは、何からきているんだろう?”って言ったら、完璧な演技力だったり、それをバックアップするための自分のスキルだったり。そういうことを生まれつき持っているから、勉強したものとあわせ持って出している。それができているかどうかなんだと思うのね。

秋山:確かに“あの人をやってやろう”ってするのは、あまり好きじゃないんですよね。

石井:限界があるんですよ、それは。いつかは消え去る運命なんです。

秋山:でもよくあるのが、完全に想像でやっているんですけど、想像の人物が固まり過ぎちゃって、本当にいるやつみたいになって、(お客さんから)「アレってあの人(がモチーフ)でしょう?」て言われることもあって。俺、全然無知で、勉強なしでやっているんですけど、それがマジで言ってる人と同じ発言になったりするときがあって、本当に重なることがあるんですよね。

*   *   *

来週の「TOKYO SPEAKEASY」のお客様は……

8月31日(月)南こうせつさん×森山良子さん
9月1日(火)武田真治さん×藤井尚之さん
9月2日(水)AK-69さん×SKY-HIさん
9月3日(木)船越英一郎×甲斐よしひろさん

がご来店。一体どんな話が飛び出すのか……!? お楽しみに!
----------------------------------------------------
▶▶石井竜也×秋山竜次の“即興コント”が止まらない!? 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→/https://ift.tt/2KSagYU
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://ift.tt/3cgZuHC

Let's block ads! (Why?)



"それが好き" - Google ニュース
August 29, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/3hQEydm

ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース
"それが好き" - Google ニュース
https://ift.tt/2uz367i
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース

Sekianlah artikel ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel ウェディングプランナー、学園祭の実行委員…ロバート・秋山竜次の妄想が大爆発!! - マイナビニュース dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/08/blog-post_743.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar