「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

08.54
「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
link : 「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

Baca juga


「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

comot.prelol.com

飲んでいるときに「いいアイデア」が浮かぶ「謎」

 新型コロナウイルスの影響で、「一杯飲みに行く」という感覚に懐かしささえ覚えるようになってしまった今日この頃。 【実名公開】ダマされるな! 飲んでも効かない「サプリ」一覧 えっ、あれも…?  でも、友人たちとビール片手に談笑している際に、思いついたアイディアを話したところ、「それ、ビジネスにしたら儲かるよ!」なんて盛り上がった経験、誰でも一度はあるだろう。翌日酔いが覚めて思い出すと笑ってしまうような内容だったり、意外とイケるものだったり……。  かのビートルズ、ポール・マッカートニー氏も、「飲みながら作ったいい曲がたくさんあったけれど、翌日覚えてないことが多かった」とどこかのインタビューで答えていた。  着想以外にも、たとえば英語なども、なぜか酔っ払っている時はしらふの時より流暢に話せるという人が多いのではないだろうか。  ビールを飲んでいる時に思いも寄らない発想が生まれたり、自分の殻を破ったクリエイティブな考え方や行動ができたりするのは、いったいなぜだろう? 

アルコールで「クリエイティビティ」が向上する…⁉︎

 ビールを飲んでいる間、脳内で何が起こっているのか見ていこう。  まず「大脳皮質」と呼ばれる、大脳を覆う薄い膜がある。脳の中で理性、思考、言語、記憶などを司る大切な場所。アルコールが大脳皮質に達すると活動が鈍くなり、反対に本能や感情を司る大脳辺縁系の活動が活発になるのだ。このことから、ビールを飲み始めると細かいことや理性的なことは忘れてリラックスし、大胆なアイディアや新しい考え方を生むことにつながるといわれている。  このちょうどいい状態は、血中アルコール度数が0.02~0.10%程度で、「爽快期~ほろ酔い期」にあたる。ビールなら1~2杯といったところ。これ以上飲むと、酩酊期~泥酔期~昏睡期へと進み、クリエイティブな状態とは程遠くなっていく。  オーストリアのグラーツ大学で2017年におこなわれた適度なアルコールとクリエイティビティの関係性についての実験でも、ビールを飲むとクリエイティビティが向上するという結果が出ている。  まず、被験者全員にしらふの状態でクリエイティビティテストを受けさせる。その後、通常のビール(5.2%)とノンアルコールビール(0.5%)をランダムに被験者に飲酒してもらう。被験者たちは自分が飲んだビールがアルコール入りかノンアルコールかは知らされず、もう一度同じテストを受け、終了後に自分がどちらを飲んでいたのかが告知される。  結果、ビールを摂取している被験者グループのしらふの時の平均値はスコア4であり、飲酒後はスコアが6強まで伸びたとのこと。ノンアルコールを飲酒した被験者グループの飲酒後のスコアは5弱であった。

Let's block ads! (Why?)



"それが好き" - Google ニュース
August 09, 2020 at 08:01AM
https://ift.tt/3isZojf

「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
"それが好き" - Google ニュース
https://ift.tt/2uz367i
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8


loading...

Demikianlah Artikel 「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

Sekianlah artikel 「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 「ヒット商品」を連発する人たち、なぜか「ビール好き」が多いワケ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/08/yahoo_9.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar