小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞

16.50
小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞 - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞
link : 小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞

Baca juga


小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞

comot.prelol.com

 4月7日の昼下がり、東武線の北千住駅(東京都足立区)で、下校途中の小学1年の男の子が迷子になった。入学翌日のピンチを救ったのは、小学5年の田幡盛真たばたせいま君(10)。最寄り駅の交番まで無事に送り届けた田幡君は「ぼくも迷子になって泣いたことがある。助けてあげられて良かった」と喜んだ。(山田雄之)

北千住駅前で迷子を助けた時の様子を語る田幡盛真君=東京都足立区で

北千住駅前で迷子を助けた時の様子を語る田幡盛真君=東京都足立区で

 「おうちへの帰り方が分からなくて…」。7日午後2時ごろ、北千住駅の改札に向かう田幡君の元に、ピカピカのランドセルを背負った男の子が駆け寄ってきた。

 「おうちどこ?」「お母さんの電話番号は?」。何を尋ねても、男の子は首を横に振るばかり。「住んでいるところは?」と聞くと、やっと「西新井」と返ってきた。東武線の西新井駅は北千住駅から4駅先で、田幡君の最寄り駅。「一緒に帰ろうか」と誘い、2人で電車に乗った。

 電車内では、泣きそうになっている男の子に「大丈夫だよ」「きっとお母さん来るよ」と励まし続けた。男の子も少しうち解けた様子で「きのう入学式だったんだ」「もう友だちできたよ」と話してくれた。

 西新井駅に着き、駅前の交番に「迷子です」と連れて行った。お母さんに会えたかな、ちゃんと家に帰れたかな—。気になりながら習い事を終えた夜、男の子の親から警察を通じて母親に連絡があり、無事に帰ることができたと知った。警察などによると、男の子はバス通学で、家と逆方向のバスに乗ってしまい、終点の北千住駅で降りて途方に暮れていたという。「ひと安心。これから友だちと元気に学校生活を送ってほしい」と田幡君。

◆警視庁から感謝状「もっと助けられるような人になりたい」

 田幡君も小学2年のとき、学校帰りの電車で寝過ごし、起きたら他県の駅だったことがある。全く知らない土地で迷子になり、大泣きしてしまった。「すごく不安だったのを覚えている。それからは電車では眠らないこと、困ったら駅員さんに聞くことを心掛けています」

 警視庁西新井署は、今回の行動をたたえて感謝状を贈った。田幡君は「人を助けると自分も気持ちがいい。夢は車掌さん。もっと人を助けられるような人になりたいな」と笑顔を見せた。

関連キーワード



おすすめ情報

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
April 23, 2022 at 03:00PM
https://ift.tt/mSZfi0a

小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/rcpHPOn
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/uoged5j


loading...

Demikianlah Artikel 小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞

Sekianlah artikel 小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞 kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 小5男子が迷子の新1年生を救った 「ぼくも迷子になって泣いたから」 北千住駅から一緒に最寄り駅の交番へ - 東京新聞 dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/04/51.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar