金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版

10.50
金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版 - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版
link : 金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版

Baca juga


金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版

comot.prelol.com

※写真クリックで拡大表示します

26日に8thシングル「月と星が踊るMidnight」を発売した日向坂46・金村美玖、丹生明里 撮影/谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.
26日に8thシングル「月と星が踊るMidnight」を発売した日向坂46・金村美玖、丹生明里 撮影/谷脇貢史 (C)ORICON NewS inc.

 日向坂46が、8thシングル「月と星が踊るMidnight」を26日に発売する。ORICON NEWSでは、ラジオパーソナリティーやバラエティーでも活躍する二期生の金村美玖(20)と丹生明里(21)にインタビューを実施。同楽曲の魅力や、新たに加入する4期生への期待、そして同じ二期生で先月卒業を発表した宮田愛萌への思いも聞いた。

【撮り下ろしカット】顔を寄せ…キュートに抱き合う金村美玖&丹生明里

■新センター・齊藤京子の姿に「心を打たれた」 新曲のサプライズ初披露の心境は?

――まず、現在全国ツアー中の『Happy Smile Tour 2022』についてお聞きしたいと思います。愛知県と兵庫県を終え、残るは神奈川県と東京都となり現在折り返し地点となりましたが、2場所を終えて今回のツアーはいかがですか。

【丹生】今回のツアーは期間が長くて、間が1ヶ月くらい空いているので少し不思議な感覚です。ライブ中に決めたポーズがあるんですけど、ファンの皆さんと一緒に作り上げている感じがすごく楽しいです。

【金村】今回は、日向坂46の“太陽”の部分と“日影”の部分どちらも見せられたらというのがコンセプトにもなっているので「お!ちょっと雰囲気違うな」というところを注目してほしいなと思います。

――夢として掲げられていた東京ドーム公演を終え、日向坂46の新章が開幕したというべき新たな日向坂46のステージでした。

【金村】新しく四期生が加入するタイミングでもあり、もっとこのグループで活動したいと思ってもらえるように、新メンバーに日向坂46のライブはすごいんだよと伝えられるようなライブにしたいと思っていました。

――そんな中、愛知公演で初披露された「月と星が踊るMidnight」。初披露したときのことは覚えていますか。

【金村】すごい鮮明に覚えています。京子さんのセンターがサプライズで発表されたときは、会場のどよめきがすごくて、みなさんが京子さんのセンターを待ち望んでいたことを肌で感じて、私たちもうるっときました。緊張したけど、やっと披露できてよかったと思いましたし、いいパフォーマンスができたなと思います

【丹生】私はまだ体調面もあって、最初は参加できていなかったんですけど、モニターで見ていて京子さんの緊張感もありつつ感情のこもったパフォーマンスに心を打たれて、私もうるうるしていました。一緒に踊っていたメンバーの熱い気持ちや感動が私にも伝わってきました。

――そんな新曲の魅力的なポイントを教えてください。

【金村】京子さんしかだせない表現力で、疾走感もあり、かっこいいダンスと歌詞が力強く合わさって、京子さんにぴったりの曲です。タイトルが歌い出しに来るんですけど、それもすごく印象的で。衣装も、夜をイメージした初めてのダークな衣装になっているんですが、とても前向きな曲になっています。

【丹生】京子さんの美しいソロパートが大好きなんですが、Bメロの京子さんからどんどん歌うメンバーが増えていくところが個人的にパワーを感じられるところです。ダンスもみんな一列になって顔を見合わせていて、日向坂46の仲間感も感じられます。

■宮田愛萌の卒業発表は「予兆も感じていなかった」

――日向坂46の表題曲で、恋愛系ではない初めて楽曲となる今作ですが、そんな新たな挑戦となる曲のセンターを務めるのは、グループ初センターの齊藤京子さんです。センターが発表された瞬間はどんな様子でしたか。

【丹生】みんな拍手で、(佐々木)久美さんが「京子おめでとう!」と感動していたのを覚えています。一期の皆さんの駆け寄りがすごかったので、やっぱり心のなかで京子さんにいつかセンターに立ってほしいという思いがすごく伝わって愛を感じました。

――新たな挑戦となる楽曲とも言いましたが、今作では卒業された渡邉美穂さんのほか、宮田愛萌さんも近い卒業を発表され、今シングルも不参加となってしまいました。同期の卒業から初めてのシングルともなりましたが、ミュージックビデオ(MV)撮影やライブなどでそれを実感することもあったのでしょうか。

【金村】ツアー中に愛萌のタオルを掲げているファンの方もいて。私たちにできることは、それを本人に伝えることしかできないので、そういうのを見ると、早くみんなで集まってファンの皆さんに返せたらなと思いますね。卒業はフォーメーション発表のときに聞いたんですが、その前もすごい冷静で普通に会話していたので、みんな予兆も感じていなかったと思います。卒業について話すときも腹が決まっているんだろうなという印象でした。寂しくはあるんですが、残された時間を楽しく活動できたらいいなと思います。

【丹生】愛萌自身が頑張っていたこともよく知っていたので、今は最後どうなるかは未定なんですけど、温かくみんなで送り出したいなと思っています。

――寂しさもある今シングルですが、収録曲には、四期生12人による初めての楽曲「ブルーベリー&ラズベリー」も収録され、新たな出会いも同時にありましたよね。四期生との初対面はどんな様子でしたか。

【金村】レッスン終わりに初めて会ったんですけど、四期のみんながめっちゃパニックになっちゃって(笑)。すごい初々しくて若いですし、早く会いたかったので、私たちの方もうるっときてパワーをもらいました。

【丹生】懐かしい気持ちというか、自分も加入したときにとても緊張していたのを思い出しました。でも想像以上に泣いてしまっていて、かわいいなと思いましたし、早く一緒に活動したいなと思いました。

――MVはご覧になられましたか。

【丹生】真っ白の衣装で初期を感じました!

【金村】タイトルからもうかわいい…。ダンスも難しい中、しっかりニコニコできていて、これからもっと成長していくんだろうなと。そしてもっと魅力的な女性に…って、お母さんなのかな(笑)。親の目線になってしまいますね(笑)。

■四期生が加入し新体制に 新たな夢は「全員で東京ドーム」

――新しい風として加入した四期生にはどんな期待を込めていますか?

【金村】私たちも若返りたいです(笑)。加入して3年が経ち、自分も大人になったなと思うので、初心を感じることができています。改めて頑張らなきゃとパワーを貰いつつ、ライブとかも「キャピ!」っていう(笑)、初期の頃のような姿も披露していきたいです。

【丹生】絶対に“日向坂46らしい”子たちだと思っていて、明るいとかピュアとかそういうイメージがあるので、私たちが四期生のみんなのフレッシュさを届けられたらなと思います。

――では、そんな新体制となった日向坂46の新たな夢を教えてください。

【丹生】去年開催した全国アリーナツアー『全国おひさま化計画』のドームバージョンをやりたいです!全国のみなさんをおひさま(日向坂46ファンの呼び名)にしていきたいという気持ちはずっと持ち続けていたいので、次はドームでもっともっとたくさんの方をおひさまにしたいです!

【金村】ちょっと早いかもですが、もう一回東京ドームをやりたい。いろんなことが刺激的ですっごい楽しかったんですよね。一番はひよたん(濱岸ひより)が体調不良で参加できなかったので、今度は全員でやりたいという思いがあります。四期生も入ってくるので、さらに力をつけてまたあのステージに立ちたいですね。

――ドームツアー『全国おひさま化計画」の最後は東京ドームでできたらいいですね。

【丹生】それで戻ってくることができたら幸せです…。

【金村】「すごくライブが楽しいよ!」って言うのを伝えていきたいですし、もっとお客さんとより密接に関われる演出や企画も考えたいと思うので、声が出せるようになったらコールとかで名前を呼んでほしいですね。

――最後に、8thシングルを待っているファンの方へメッセージをお願いします。

【丹生】表題曲は、背中を押してくれる楽曲になっているので、たくさんパワーを受け取って欲しいです!あと私は収録曲の「HEY!OHISAMA!」をすごい推していて、曲調もいままでにない掛け合いで、みなさんと一体感になれるような曲なので、絶対ライブでいつか歌いたいです!

【金村】丹生ちゃんに似合う曲ですよ(笑)。この曲も含めて、日向坂46の転換点でもあり集大成のシングルです。京子さんのセンターだったり、四期生の曲だったり、いろんなみなさんの「待ってた!」が詰まっています。それを存分に味わっていただけたらと思いますし、これからにつながる大事な表題曲だと思うので、この先もぜひ楽しみにしていただければと思います!

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
October 26, 2022 at 06:40AM
https://ift.tt/5dix7Dq

金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/KBRPCFL
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/QnUHPr1


loading...

Demikianlah Artikel 金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版

Sekianlah artikel 金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版 kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 金村美玖&丹生明里、新シングルは「日向坂46の転換点でもあり集大成」 “別れ”と“出会い”経て新章へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版 dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/10/46.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar