「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞

09.27
「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞 - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞
link : 「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞

Baca juga


「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞

 「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった。当時3歳くらい。部屋の隅に座り込み、手で両耳を押さえていた。大声を出すことも。発達障害の疑いがあったという。

 大分市で毎月、この食堂を開くスタッフに聞いた話。男の子は母親と1年ほど通ううち、様子が変わった。折り紙で飛行機を作ると、お年寄りが「上手ね」と褒めてくれる。違う年齢層の子も寄ってくる。部屋の隅を離れ、どの席でも座れるようになった。

 子ども食堂は貧困家庭を支え、こんなふうに多くの人と交流もできる。母親はわが子を心配し、それまで一緒に外出するのを控えていた。心が安らぐ空間ができ、喜んだ。

 新型コロナウイルスの猛威が止まらない。ここも3月は中止になった。残念だが、終息したら、親子でまた元気な顔を見せてほしい。子ども食堂は親にも子にも高齢者にも、食だけでない何かを与えてくれる。 (河野賢治)

Let's block ads! (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
March 30, 2020 at 08:47AM
https://ift.tt/2JlhsfD

「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update


loading...

Demikianlah Artikel 「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞

Sekianlah artikel 「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞 kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 「子ども食堂」に初めて来た頃、その男の子は人と接するのが苦手だった… - 西日本新聞 dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/03/blog-post_356.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar