Judul : アジトのDatabeat Explore、40以上の広告プラットフォーム・媒体のデータ取り込み可能に - MarkeZine
link : アジトのDatabeat Explore、40以上の広告プラットフォーム・媒体のデータ取り込み可能に - MarkeZine
アジトのDatabeat Explore、40以上の広告プラットフォーム・媒体のデータ取り込み可能に - MarkeZine
comot.prelol.comアジトは、同社が展開するマーケティングデータの可視化・分析ツール「Databeat Explore」において、より多くの広告プラットフォーム(メディア)のデータ取り込みに対応した。
今回開始した新機能では、事前に約40の広告プラットフォーム(メディア)のリストを用意し、ユーザーによる選択が可能に。また、リストに存在しない広告プラットフォーム(メディア)のデータも統合、出力が可能となる。
収集した広告プラットフォーム(メディア)のデータは、Googleスプレッドシートに出力することができ、またGoogleアナリティクスに費用データを自動インポートさせることもできるため、Googleアナリティクスのアクセス解析データとあわせて広告データを管理することもできる。
なお同ツールでは、Google広告やYahoo!広告、Facebook広告などの主要な広告プラットフォームのデータを自動で収集することが可能。収集したデータは、広告プラットフォーム間で異なる名前で存在している同じ意味合いの指標をマッピングするなど、整形した状態で格納する。格納されたデータは、必要な場所に出力し可視化することができる。
またマーケター自らが作成したデータマートをGoogleデータポータルに連携させ出力することが可能。最新データのリアルタイムでの可視化、共有、分析を可能にする。
【関連記事】
・アジト、広告データの可視化を自動化する「Databeat Explore」を提供開始
・Re.Hatch、媒体を横断して広告効果を可視化するダッシュボード 「ONE」をリリース
・ラクスルのテレビCM効果測定ツール、アプリダウンロード計測に対応 CM放映期間のCVを可視化
・ローカルフォリオ、広告効果をスマートフォンでも確認・分析可能な「MyFolio」を提供
・サイバーエージェント、人ベースでネット広告効果を計測できるアロケーションツールを提供
"以上" - Google ニュース
August 18, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/34b4ixg
アジトのDatabeat Explore、40以上の広告プラットフォーム・媒体のデータ取り込み可能に - MarkeZine
"以上" - Google ニュース
https://ift.tt/2Oh2Twi
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/2SIu0T8
Demikianlah Artikel アジトのDatabeat Explore、40以上の広告プラットフォーム・媒体のデータ取り込み可能に - MarkeZine
Anda sekarang membaca artikel アジトのDatabeat Explore、40以上の広告プラットフォーム・媒体のデータ取り込み可能に - MarkeZine dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/08/databeat-explore40-markezine.html
Tidak ada komentar:
Posting Komentar