聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞

10.50
聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞 - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞
link : 聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞

Baca juga


聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞

comot.prelol.com
【仙台育英-聖光学院】仙台育英に敗れ、涙を流し悔しがる聖光学院のの選手たち=阪神甲子園球場で2022年8月20日、津村豊和撮影 拡大
【仙台育英-聖光学院】仙台育英に敗れ、涙を流し悔しがる聖光学院のの選手たち=阪神甲子園球場で2022年8月20日、津村豊和撮影

 第104回全国高校野球選手権大会は第13日の20日、阪神甲子園球場で準決勝があり、聖光学院(福島)は仙台育英(宮城)に4―18で敗れ、初の決勝進出はならなかった。試合後の聖光学院・斎藤智也監督の主なコメントは次の通り。

大量失点「私も苦しかった」

 次のステージに進みたかったので、思わぬ大敗で残念。佐山(未来)の球数を考慮して小林剛介を先発させたが、立ち上がりから対応されていた。(初の準決勝で敗れ)「2度目の正直」がいつくるのか、またチャレンジしたい。

 (二回の大量失点は)小林と佐山の二人で3、4点で抑えてほしいというプランが、二回ですぐに崩れてしまった。二回は選手の動揺がすごくあってミスが起きたとは思っていない。流れが今までの試合と違って非常に悪かった。相手の打球がヒットゾーンにことごとく飛び、追い込んでもファウルで粘られる。想像以上に苦しめられた。ベンチで采配していて私も苦しかった。

 今年のチームは明らかに主将の赤堀(颯)が作ったチーム。よく周りや選手一人一人を見て、自分たちはこういう価値観のチームを作りたいという、赤堀のオリジナルがチームにすごく浸透していた。私は時折、監督要らずだなと言っていた。これだけキャプテンが影響を及ぼしたチームは過去にない。今年の夏は戦力的に、甲子園に出て1勝が精一杯だろうなと思っていた。それを覆すことができたのは、高校野球はメンタルや心でやるものだと改めて感じて、逆に勉強になった。ここまで来るとは正直、思っていなかった。信念の強いチームによく育った。一緒にいて楽しいチームだった。

Adblock test (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
August 20, 2022 at 12:13PM
https://ift.tt/ydrcYn4

聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/s9ZJMxQ
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://ift.tt/hDukdHa


loading...

Demikianlah Artikel 聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞

Sekianlah artikel 聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞 kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 聖光学院・斎藤監督「一緒にいて楽しいチームだった」 夏の甲子園 - 毎日新聞 - 毎日新聞 dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2022/08/blog-post_23.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar