【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ

11.36
【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ
link : 【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ

Baca juga


【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ

キャンプ最初の休日を迎え、しらす加工工場を見学し、しらす丼を手に笑顔の阪神の新人たち

キャンプ最初の休日を迎え、しらす加工工場を見学し、しらす丼を手に笑顔の阪神の新人たち【拡大】

 今年も春季キャンプが始まっている。新人選手にとってはプロ初。第1クール終了後のオフは、キャンプ地の近くでなんらかの体験をするというのが、どの球団も恒例行事になっている。

 タイガースのルーキーくんたちは安芸市内の「安芸水産」にて、ちりめん加工場見学をし、各自で丼を作って食べた。まぁ、作るっていっても白ご飯をよそった上に、しらすやドロメ、ナスやミョウガをトッピングするだけなんだけど。なんせ8人もいるからワイワイにぎやかだ。それぞれ思い思いに盛り付け「センスない!」などとツッコミ合っている。その姿を見て、ふと「お料理、できるんじゃない?」と思った。そこで、得意料理と好きな食べものを披露してもらった。

 井上広大選手は「焼き飯ですね」と言い、その作り方をていねいに説明してくれた。

 「フライパンで炒めて、でき上がる寸前に弱火にして、真ん中を空けてそこに生玉子を2つ入れる。で、それをつぶしてから全部を混ぜるんです。そして最後に塩と胡椒」

 その口ぶりからは、かなりの腕前と見た。好きな食べものはハンバーグだそうで、特にお母さんの作るハンバーグがおいしいんだとか。でもレシピを教わって作ろうとは思わないのは「こねるのが、むずいんで」という。うん。むずいよね。

 及川雅貴投手は「玉子焼きですかね」と明かす。「僕、甘党なんで、砂糖を入れたやつ。教わったっていうより、親がやるのを見てて覚えました」という。玉子焼きって、家庭によって味が大きく分かれるが、及川家は甘いやつなんだ。

 「好きな食べものがないんですよねぇ…なんかあったほうがいいですよね」

 そう言って、一生懸命に考えだした。そういえば、玉子焼きを挙げている選手がほかにもいると知ると「違うものの方がいいですか?」と気にしてくれた。相手に気遣う性格だということがうかがえる。

 結局、好きな食べものがなかなか出てこないので、逆に嫌いな食べものを尋ねると「生トマト!」と即答だった。

 「トマトソースは食べはするけど、生のはダメ。ジュースも。体がうけつけない。口にもできない。小学校か中学校のときに親に勧められて一回食べたけど…無理でした。それ以来、口にもしていない」

 ひたすらトマト嫌いを熱弁するのであった(笑)。

 遠藤成内野手は「チャーハンかな。中学のときとかに作りました。ネギと人参とソーセージを入れて…食べるものなかったんで作ったんです」と話す。おいしくできたそうだ。そして、食べものは「カレーが好き」と答えた。

 それより遠藤選手が「安芸」を「あんげい」と言ったインパクトが強すぎて、他のことが入ってこない。選手も報道陣も関係者も大爆笑だった。

 たしかに、それぞれ「あん」と「げい」とは読めるけど、ここまでさんざん「あき」というワードは耳にしてきただろうに。「安芸」と「あき」が一致していなかったという最高のボケで楽しませてくれた。

 藤田健斗捕手は、お料理は「したことない」と言いきる。学校で調理実習とかあっただろう。

 「あったけど、めっちゃヘタだったし」

 興味ないんだろうな。好きな食べものは「お寿司!」と、こちらは元気よく答えた。

 「最高30皿は食べたことあるかな。60貫ですよね。僕、サーモンが大好きなんですよ」

 安芸は海が近く、新鮮な魚がたくさん食べられる。夕食に毎日、刺身が出てくるのがうれしいそうだ。と言いつつ「肉も好きですけど(笑)。どっちも大好き」と食べ盛りの若者らしい。

 小川一平投手は「大学の寮はごはんがあったから、得意料理とかないんですよ」とは言いながらも、引退後に友だちと部屋を借りて住んでいたときの調理経験を振り返ってくれた。

 「この前、カルボナーラを作りました。無性に食べたくなって…」

 あるある、そういうとき。で、ネットでレシピを調べて作ったそうだ。

 「味? まぁ、食べられるくらいには。でも2人前くらい作っちゃって、それを1人で食べました、吐きそうになりながら(笑)」

 たしかに1人前だけ作るのって難しいもんね。しかし、よりによってカルボナーラを2人前とは、超ヘビーだ。

 「好きな食べものは肉。ステーキですね。熊本でよく『いきなりステーキ』に行ってました。『いきステ』って言って」

 学生のお財布にも優しいもんね。

 小野寺暖外野手も「まじ料理、作れない」という。今までずっと実家から通いで、お母さんが作ってくれていたからだ。

 「あ。玉子焼きは作れます。でも毎回コゲて、カチカチになるんです。お母さんに教えてもらって、粉末のだしの素と醤油を入れて…。でも味はうまいっす。いや、めちゃ濃いわ。調味料、入れすぎちゃうかな(笑)」

 自分でツッこむの、関西人だわ。そして、好きな食べものはオムライスっていうの、ぽい感じがする。

 奥山皓太外野手は「大学のとき、よくカレーを作ってました」という。なんか落ち着いた雰囲気。やはり高校生とは違う空気感を醸し出している。お料理にもこだわりがあるのでは?

 「こだわりっすか? 隠し味にウスターソースを入れていたのと、けっこうな時間…2時間くらいかな、煮込んでましたね。シャバシャバじゃないのがいいから水気を飛ばして、トロトロになるまで煮込んで。具も食べた感を出したいんで、大きめに切ってました」

 どうよ、この完璧な回答。さすがだわ~。好きなのは焼肉で「焼肉屋でバイトしてたんで、終わったあと食べてました」と、まかない付きだったようだ。やはりクレバーだ。

 で、ふと気づくと西純矢投手を逃していた!ドラフト1位を!! 痛恨のミス!!

 西投手はまた別の機会にたっぷりと…。

土井 麻由実(どい・まゆみ)

CS放送「GAORA」「SKY-A」の阪神タイガース野球中継番組「Tigers-ai」でベンチリポーターとして携わったゲームは約900試合。2005年は優勝のビールかけインタビューも! イベントやパーティでのプロ野球選手やOBとのトークショーの司会は100本以上、またイベント制作も手がけています。過去には阪神タイガース公式ホームページや携帯サイト、阪神電鉄の機関紙のコラムやニュースも執筆し、現在はYahoo!でも野球記事を掲載。マイクでペンで、硬軟織り交ぜた熱い熱い情報をお伝えしています!! ツイッターのアカウントは@7mayu7mayu7。Yahoo!のページのアドレスはhttps://news.yahoo.co.jp/byline/doimayumi/

Let's block ads! (Why?)



"それが好き" - Google ニュース
February 08, 2020 at 10:06AM
https://ift.tt/2H7IDcF

【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ
"それが好き" - Google ニュース
https://ift.tt/2uz367i
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update


loading...

Demikianlah Artikel 【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ

Sekianlah artikel 【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 【土井麻由実のSMILE TIGERS】ルーキーに得意料理と好きな食べものを披露してもらった - サンケイスポーツ dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/02/blog-post_20.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar