山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース

09.36
山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース
link : 山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース

Baca juga


山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース

熊本県下益城郡美里町にある、段数3333段を誇る『日本一の石段』。休日にはハイキングを楽しむ人を中心に、多くの観光客が訪れる場所だ。

しかし、平日は総人口1万人に満たない町の奥地にあるということもあり、非常に静かな雰囲気になっている。

画像をもっと見る■ソーセージフェスト

そんな日本一の石段からすぐ近くにあるのが、凄腕シェフのハイジマンさんが営むレストラン『ソーセージフェスト』。

自家製のソーセージやシャルキュトリー(加工肉)をはじめとした絶品料理を楽しむことができ、ミシュランガイド熊本・大分2018特別版ではビブグルマンを獲得。

ここでは星獲得してもいいんじゃない? と思うぐらい美味しい料理を楽しめるということで、グルメなフランス人モデルのロマンさんと一緒に来ることに。

ソーセージフェストではどのような料理が出てくるのか? ロマンさんの豊かな表情と一緒に説明しよう。

関連記事:フランス人、日本の田舎で『焼きたてパン』を食べてヘブン状態になる

■マグロのカルパッチョ

前菜で登場したのは、ヒノキで燻製して香りをつけたマグロのカルパッチョ。

「ヒノキのほのかな香りとソースがマグロの味を最高にひきたてていて超ウマい」と、最初から絶賛モードのロマンさん。

関連記事:【読売ランド駅前発】数々の賞を総ナメした「20年ソーセージ」の衝撃

■自家製ブリオッシュ

ソーセージフェストではパンも焼いており、こちらは自家製のブリオッシュ。

ほんのり甘くてサクッと軽い食感のブリオッシュはパンの本場フランス人から見ても相当美味しかったらしく、カルパッチョのソースをパンで全部ぬぐって食べてしまったらしい(笑)。

関連記事:牡蠣大好きフランス人が九州名物『牡蠣小屋』を体験してみた

■カリフラワーのポタージュ

お次はカリフラワーのポタージュ。焦げ目をつけたカリフラワーの香ばしさと、セージのアクセントがたまらない。

「カリフラワーの香ばしさととろみ、鶏のブイヨンの美味しさが加わって最高…」と、体だけでなくロマンさんのハートもこのスープが温めてくれたようだ。

関連記事:田村ゆかり弁護士絶賛!パンケーキ店『C&C BREAKFAST』がスゴい

■自家製ソーセージ

お次はお店自慢の自家製ソーセージ。独特の歯ごたえやハーブの調合が素晴らしいが、その味は素人には完全に表現できないほど複雑な美味しさである。

ひと口食べると、思わず顔を上げて「美味しい!」と言うロマンさん。やっぱり本当に美味しいと、口数は少なくなるよね…。

■ハバネロ入りのチョリソー

お次はハバネロを使った、しっかりした辛さのチョリソー。焼きりんごと一緒にいただく。ちなみに、添えられたマスタードは地元産の蜂蜜を使ったハニーマスタードである。

「僕は来日後、ココイチの普通の辛さが最初は食べられなかったんだけど、これは最初からイケる…焼きりんごとの相性が最高」と、辛い物が苦手なロマンさんでも食べられたようだ。

■豚肩ロースのグリル

お次は熊本県産の良質な豚の肩ロースのグリル。マスタードを塗って焼き上げたものだ。

「めっちゃ美味しい…これだけで2,500円(※)取ってぜんぜんOKじゃない?」と、リーズナブルさにも驚いていた。

※ソーセージフェストはコース料理が2,500円(2020年2月6日現在)

■ブリのソテー

こちらのブリのソテーは、にんじんのジュリアンとパプリカソースとともにいただく。

「…。」あまりに美味しすぎてもう何も言えず、顔をとろけさせるロマンさん。記者も食べてみたが、確かに何も言えなくなる美味しさだった。

■チーズケーキでフィニッシュ

最後は柚子を使ったチーズケーキと、ハイジマンさんオリジナルブレンドのコーヒーでフィニッシュ。

「優しい甘さで最高。僕はまたここに来るために熊本へ近いうちに来る。冗談でなく」と、キラキラした目で語るロマンさんは、嘘を言っているようには思えなかった。

■地元で愛される店の実力

最後にハイジマンさんに話を聞くと、なんとソーセージフェストは観光客でなく地元客のほうが多いそうだ。

かなり住宅地から離れた場所かつ、そもそも人口もそこまで多くない観光地で地元客のほうが多いなんて…本当に美味しいから成り立つ商売なのだろう。

■行く前には予約しよう

ソーセージフェストは月曜定休日、昼間のみのオープンだが、行く前に電話で予約したほうがいいだろう。イケメンフランス人モデルの表情をとろけさせたソーセージフェスト、熊本県に行ったらぜひ寄りたい超名店だ。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

Let's block ads! (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
February 08, 2020 at 08:30AM
https://ift.tt/38kpOz3

山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update


loading...

Demikianlah Artikel 山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース

Sekianlah artikel 山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 山奥のソーセージ店『ソーセージフェスト』 イケメンフランス人の顔をとろけさせる|ニフティニュース - ニフティニュース dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/02/blog-post_76.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar