C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー!

11.47
C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー! - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー!, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー!
link : C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー!

Baca juga


C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー!

ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドをプロデビューさせた当時の監督であるラースロー・ベレニ氏が当時のロナウドを振り返った。スペイン『マルカ』が伝えている。現在ベルギーのアントワープを指揮するベレニ氏は、2001-02シーズンから2シーズンの間スポルティング・リスボンを指揮し、初年度にはチームをリーグ優勝に導き、2002-03シーズンにはC・ロナウドをデビューさせていた。

当時17歳であったC・ロナウドは、一つ下のカテゴリーであるBチームでもたった2試合しかプレーしていなかったが、ベレニ氏はデビューさせることにためらいはなかったという。


「私はユースチームに行き、彼にファーストチームに一緒に来るよう頼んだ。なぜなら彼は非常にフィジカルコンディションが良く、とても速く、優れたテクニックを持っていたからだ」「どれも驚きではなかった。彼がプレーしているのを観たとき、ユースチームに戻すことはないと決めた」

「彼は年を重ねた選手のようにプレーし、振舞っていた。ドレッシングルームでは冗談を言うこともあったが、ピッチでは並外れていた。彼は成熟していて、そのレベルはとても16歳や17歳のものではなかった」

「彼が史上最高の選手になることは分からなかったが、ケガがなければ非常に優れた選手になるだろうと感じた。当時、私は彼についてインタビューで尋ねられ、(ルイス・)フィーゴやエウゼビオを超えると言った。」

「若い選手をポルトガルのレジェンドである2人と比較することは波紋を呼んだが、C・ロナウドは私が正しかったことを証明した」

また、当時の体格からサイドでのプレーを求めたと語ったベレニ氏。その結果、C・ロナウドの持ち合わせている能力を発揮できたという。

「彼はユースチームでは9番の位置でプレーしていたが、彼は若くて体重が60キロしかなかったので、100キロのセンターバックと対峙した時にはボールを保持することが難しく、右サイドのウィンガーとしてプレーさせるようにした。サイドでは彼が持っていたスピードとドリブルは遥かに効果的だった」

「ただ、最初は簡単ではなかった。彼が最もやりたいことはドリブルだった。1人か2人の相手にドリブルすべきだと彼に教えたが、5人相手は多すぎる」

「私は彼にドリブルが役立つポイントを説明し、彼は頭が良かったので正しい道を進んだ」

また、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとC・ロナウドどちらが優れているのかという質問には、次のように答えている。

「どちらが優れているのか、私は公平に見ることはできない。C・ロナウドはいつでも私の息子だ。彼は私と一緒にスポルティングでキャリアを始めた。いずれにせよ、私たちは皆、2人のレジェンドが10〜15年の間戦うのを幸運にも楽しむことができたよ」

Let's block ads! (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
April 27, 2020 at 10:35AM
https://ift.tt/35eRF2H

C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー!
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update


loading...

Demikianlah Artikel C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー!

Sekianlah artikel C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー! kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel C・ロナウドのデビュー時は「5人相手にドリブルしていた」当時の指揮官が語る - 超ワールドサッカー! dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/04/c5.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar