丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

12.40
丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp - Hallo sahabat IFKNews, Pada Artikel yang anda baca kali ini dengan judul 丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp, kami telah mempersiapkan artikel ini dengan baik untuk anda baca dan ambil informasi didalamnya. mudah-mudahan isi postingan Artikel Comot Of Prelol, yang kami tulis ini dapat anda pahami. baiklah, selamat membaca.

Judul : 丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
link : 丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

Baca juga


丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

NHKのホームページの「流氷カメラ」では斜里町の元の町立図書館にカメラを設置し、変化する流氷の様子をおよそ3か月お伝えしました。

NHKは海が見下ろせる丘の上に建つ斜里町の元の町立図書館に1月からカメラを設置し、およそ3か月間、海岸を覆う流氷の様子の写真や流氷に関するニュースをNHK北見放送局と札幌放送局のホームページの特設サイト「流氷カメラ」でお伝えしてきました。
町内に住む瀧川さおりさんは流氷が見える景色を見て育ち、大人になってからはこの図書館で司書として働いていました。
瀧川さんは「押し寄せたり離れたり日々変わっていく流氷をいつも眺めていました。子どものころは流氷は当たり前に来ると思っていて、オホーツク海だけのこととは知らなかったです。町外の人が流氷の魅力を発信することで、地元の人もその魅力に気がつく部分もあると思います」と話していました。
流氷は沖に遠ざかり船が航行できる状態になったとして、気象台は7日、3月16日にさかのぼって「海明け」を発表しています。
「流氷カメラ」は9日をもって更新を終了しますが、これまでの記事は引き続き見ることができます。
一方、瀧川さんは斜里町の街なかに移転した今の図書館でも司書として働いていて、利用を増やそうとさまざまな企画をしています。
その1つが3年前から始めた「親子図書セット」です。
司書の人たちが選んだ自然や歴史など同じテーマの本を親用と子ども用の2冊をセットで貸し出します。
親子で共通の題材の本を読めるとあって利用者からも好評です。
瀧川さんは「図書館の貸出期間の2週間に15分でもいいので親子で一緒に本を読んで、読書を通したコミュニケーションをとってもらいたい。流氷と同じように地元の人に愛される取り組みを続けていきたい」と話しています。

Let's block ads! (Why?)



"一緒に来る" - Google ニュース
April 08, 2020 at 05:51PM
https://ift.tt/34qYRbx

丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"一緒に来る" - Google ニュース
https://ift.tt/2tj0gCV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update


loading...

Demikianlah Artikel 丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

Sekianlah artikel 丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. baiklah, sampai jumpa di postingan artikel lainnya.

Anda sekarang membaca artikel 丘の上の旧図書館から見た流氷は|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp dengan alamat link https://ifknews.blogspot.com/2020/04/nhk-nhkorjp_9.html

Artikel Terkait

Next Article
« Prev Post
Previous Article
Next Post »

Tidak ada komentar:

Posting Komentar